2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●プレゼント♪

これ、きのう実家からいただいて来た~(●^o^●) チャンピオンになった時に、たくさんあるビアさんグッズの中から 好きなのをお祝いにプレゼントするって前から言われていた。 ステンドグラスのビアさんにしたの♪ かわいい~❤ そして午後、綾ねぇが遊びに…

●ちょっとまる子の実家へ♪

JKCにチャンピオン登録するために、DNA検体が必要だそうで、そのためのものが届いたけどよくわかんないんで、実家へ行って来たよ。 母ちゃんはね、それよりもショーの写真が届いたようなので、そっちがほしかった^_^; ヒート中のまる子、かわりばんこ…

●メジロさんの巣

メジロさんは、一度使った巣を再利用はしないんだって! で、本日撤去! 父ちゃん、簡単に取れると思ったら、えらく頑丈に枝についていて、取るの大変だったらしい! 中は自然素材で感触がよくて、周りは紐とか拾って来て作っているみたい。すごいね! でね…

●ブルーノ パフィー おめでと~♪

24日 ブルーノ 埼玉東オールドッグクラブ展 グループ1st ブルーノ、おめでとう! マール憧れのひとつも持っていない青いおリボン❤ 25日 パフィー 埼玉東愛犬クラブ展 グループ3rd パフィー、おめでとう! すごいね~ もうチャンピオンにリーチ! きの…

●ふうちゃんちの琵琶

調度頂き物の紙にくるまれた、ご贈答用という感じの琵琶があったので、食べ比べてみた。 当然、ご贈答用のがおいしいだろうと、先にふうちゃん琵琶をいただき、後から高級感溢れる琵琶をいただいたら・・・なんと!!! ふうちゃん琵琶のがうまいじゃないか…

●お散歩は山の中♪

今日は暑いし、まる子ヒート中だし・・ってことで、 わんこがあまり来ない山の中をお散歩♪ 山の中に入ったとたんに、ひんやりと涼しいんだよね~ 山道を歩いて行くと、いきなり長~い階段が! この山の名前、地元の人しか読めないよね! 多峯主山→とうのすや…

●ミシンの調整

最初使っていたミシンは、確かシンガーだったかな・・いちおう子育てのころにはフル活用。 何年も前に壊れて、ミシンが無いのは困ると思い、いちおう買い替えたんだけど、そのまま使うこともなく何年も過ぎちゃった。 かなちゃんが生きていたころは、直しも…

●まる子 シャンプー & ヒート

今日はねえちゃん仕事が休みなので、まる子のお洗濯♪ 最近ね、もうねえちゃん、まる子のシャンプー趣味って言うからね^_^; 写真が無いので、庭のあじさいの写真でも^^ あじさいって大好き❤ 今年はピンク色のあじさいは咲く気が無いみたい。そして右下の山…

●雷の季節・・・

狂犬病予防ワクチン接種のため病院予約をした時間は午後3時半。いつも余裕をもって30分前にうちを出るんだけど・・雷が(>_ 帰って来る途中は小雨だったり、薄日が差していたり、なんとも不安定な空模様。 そして、うちに着いてからもまだ雷が。リードをつ…

●メジロちゃん 無事巣立ち♪

マルタ 月命日 メジロさんって、一度出たらどうも巣には戻らない主義らしい。結局夜も巣に戻ることはなく、リョウブの木の中で一夜を明かしたようだ。 そして、3羽かと思っていた雛は、なんと4羽だった~! ぴったり寄り添う4羽がめちゃかわいい❤ このリ…

●メジロちゃん 飛行練習開始♪

朝、いつものようにメジロさんの巣を見たら・・なんと! 雛が巣の外に! 結構ぶちゃいく^_^; しばらく見ていたら、親どりさんは外に出た子を見守りながら、まだ巣にいる子にごはんを運んでる。 で、他のことしていたら、デッキにいた父ちゃんが 「あっ! 飛…

●実家へお迎えに♪ その1

きのうどこかのSAで仮眠をして、今日お昼ごろに帰ってきた実家の母さま。 ねえちゃんが帰って来てから、いっしょにお迎えに行って来た。 で、昼間はまたずっとひたすらメジロさん観察の母ちゃん^_^; だってね~、かわいくって目が離せない! 右側の窓が母…

●マール チャンピオン!(^^)!

岩手県クラブ連合会展 グループ3rd クラブ展とか普通のショーで、グループ3までに入るともらえるCCカードというもの3枚と インターでグループ4か、連合展でグループ3に入るともらえるMCCとかいうカード。 この4枚が揃うとチャンピオンになれるん…

●茶太郎 うちの子記念日♪

今日は13年前に茶太郎がうちに来た日。 ❤ちゃたのうちの子記念日❤ 爆走が大好きで "オフ会命" だったちゃた。 ボール投げとかはご興味なくて、ボールを追いかける誰かを追いかけるのが大好き❤ ← グレパパが写してくれた飛んでるちゃた♪ ↓ 白馬で大好きな広…

●まる子遠征 & 母ちゃんランチ

最近、ごんたろって気づくと枕して寝ている^^ ちゃんと真ん中で正しく枕使っているから、 見るとおかしくってしょうがない(#^.^#) 今日はそれでも、まだ犬らしいかっこに見える! 時々ほんとにまっすぐになって上向いて寝ていてね、犬とは思えないんだよ!…

●アイバン お空へ・・・

アイバン 2017年6月5日 永眠 13歳4ヶ月 倒れてからたった1週間でいっちゃうなんて・・・ それまでごく普通に元気だったから信じられない。 母さまはもっと信じられないよね・・・ 岩手のショーに行くことになったから、 悲しんでいる暇もないと思…

●アイバン 永眠

北海道のスパーキーとの集まりがあった日の朝 倒れたという、まる子の実家のアイバン。 スパーキーにはどうしても会いたいから参加はしたものの、アイバンが心配だから父さま母さまは早めに帰ったんだって。 その時に事情を聞いたパール母さんから、 アスプ…

●アスプロスさんでお誕生会♪ 三日目

三日目も快晴~♪ ありがたやありがたや~~~(●^o^●) 誰がだれだかわかんない^_^; きのう ”待て対決” で優勝のチャービイ、今日は ”ばっちい大賞” きっちゃな~い! ちゃたがいるころは、いつも言われる側だったけど、今じゃ言う方になれたもんね~^^ …

●アスプロスさんでお誕生会♪ 二日目 その2

集合写真。ジュノンの一時帰宅も許可が出なかったため、寂しくバルーン係りのジュノンママ。 二組の夫婦から生まれた 1歳児たち。集合写真もばっちり! パズー、ブルーノが欠席の3歳児たち。 4歳児たち。ラッフルくんは同胎じゃないけど、5日違いのお誕…

●アスプロスさんでお誕生会♪ 二日目 その1

いよいよお誕生会当日! 最悪の天気予報だったけど・・・なんと!!! 晴れ~~~\(^o^)/ タープをたてて、アビー&フィガロまま、たぅままが直接アスプロスさんへ送ってくれた、バルーンやHAPPY BIRTHDAYの飾りも取り付けて、本部席の設置完…

●アスプロスさんでお誕生会♪ 一日目

明日のまる子のお誕生会に備え、前泊組みんなでいっしょにランチ♪ コ茶家が青空の中走っていたころ、すでにパール家、じょわ&とぅじゅ家は強ちゃんちに到着。 強ちゃんち、雷と雨だって~~~(>_http://www.renverser.net/ うちが到着したころには雨はやみ…