●ふうちゃんちの琵琶

調度頂き物の紙にくるまれた、ご贈答用という感じの琵琶があったので、食べ比べてみた。 当然、ご贈答用のがおいしいだろうと、先にふうちゃん琵琶をいただき、後から高級感溢れる琵琶をいただいたら・・・なんと!!! ふうちゃん琵琶のがうまいじゃないかっ! おばはん、柿も高級そうなものよりも、庭になった硬い柿が好き! 高級品は口に合わないらしい^_^;

ちょこっと買って来たお花に、庭で切って来た花や葉っぱを足していたけど、いよいよ限界か・・ 一番近くのスーパー、いちおう切り花売ってはいるけど、購買意欲全くわかない! すっごくわざとらしい色に染められた花とか、ありえない組み合わせの束とか(>_<) 庭の紫陽花だけにしようかな・・でも、今年はあんまりきれいには咲いていないんだよね。

カーテンのような状態の網戸の前で、まる子がキジバトさんを見ている。行くなよ・・と思いながら見ていたら、何とか無事だった! だいぶキジバトさんに慣れてきたかな?^^ いつもは庭の地面に置いてあるエサ入れ、雨の心配がある時はデッキの雨の当たらない場所に置いているもんだから、至近距離になっちゃうんだよね! キジバトさんは全然気にしていないみたい~^^ IKEAのランプ、小さい方もたぅままに買って来てもらった。これは、夜デッキのテーブルに♪ この時期、まだそんなに蚊はいないし、気持ちがいいんだよ~(#^.^#)