2011-01-01から1年間の記事一覧

●大晦日

今年もここに遊びに来てくださった皆様方、ありがとうございました。 還暦おばはんの、覚え書き&ボケ防止。 そして、時々毒を吐く場所になってしまいましたが、気が向いたら来年も遊びにきてやってくださいまし。 大晦日にまだ・・・ ←こんな状態のコ茶家で…

●『ケジメ!』 到着(^_^)v

渋さんから、恒例のものが届いた! 『2011 下半期 ケジメ!』 今年はカレンダーまでもらっちゃった(*^^)v しかも、珍しい人間入りの集合写真ばっか! 自分ちがいない月だって、人間もわんもみんなお友達ばっかりだから楽しい♪ ありがとうございます。m(_…

●にゃんちゃんのセーター

やはりミニチュアダックスさん用のセーターは無理があるのか、大きすぎるわけでもないのに いつの間にか脱げてしまう! 素材もいまいちだから、パチパチするし(>_http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bubu_no_mama わたくしめが落札したのは、中細…

●一日遅れのクリスマス★

最近薄給にもかかわらず、次々と新しい仕事をやらされ、帰りの遅いねえちゃん。 ねえちゃんよりずっとお給料のいいおばさま方は、できないからとずっと同じ仕事だけ呑気にやっているのに、なぜに自分だけ・・と、ねえちゃんかなりストレス溜まっております。…

●ひなたぼっこ(#^.^#)

気づいたら、ごんたろの食事台にしているイスの上に、なぜかにゃんちゃんが! 確かにね、日が当たっているけど・・窓際も日当たりいいと思うよ~ そんな狭いとこに、わざわざ乗っかってちんまりしていなくてもさ・・・ 猫さんって、変なとこ好きだよね^^ …

●ごん太 命日

今日はごん太の命日。 あれから13年たったんだね。 前日の夕方、車とぶつかったごん太。 元気そうに、ごめんなさいって 戻ってきたんだけどね・・ 念のため病院へ連れて行く時も 自分から車に飛び乗ったし・・ そして、念のため病院に一泊することに。 念…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その2 八ヶ岳倶楽部

倶楽部サラダ&花豆のスープ 蝦夷鹿のリガトーニ 本日のパスタ カルボナーラ 今日のランチはねえちゃんのおごり(^_^)v んじゃ、豪華にいきましょうかね♪ ココアさん、そんなにお鼻を近づけても パスタはあげませんよ! そのかわり、デザートはわんこもOKのワ…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その1 ワンパラドッグラン

今日もいいお天気(^_^)v 朝のひとっ走りはワンパラのドッグラン♪ 行き当たりばったりのコ茶家のお出かけ。 今日はたぅままもお留守だし、どうしようかね~って何の予定もなく朝からだらだら^_^; わんこがやってきたもんで、超警戒モードのごんたろ。いつもど…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その4 クリスマスパーチー

買ってきてもらったもんばっかだし、 クリスマスらしい飾りつけは何もできないけど、 みんなが揃えば気持ちは楽しい★クリスマス★ 最初っからこういう予定だったら、クリスマスっぽい紙皿とかランチョンマットとかキャンドルとか揃えれば楽しいかもね! コ茶…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その3 リゾナーレ

リゾナーレのイルミネーション、ほんとにきれいです! おすすめでっす!! 去年、へざちゃんとウィンちゃんが来た時はガラガラだったというのに、何と人がいっぱい! と言っても、そこは都会と違い小淵沢。Pには観光バスも(@_@;) 団体さんが通り過ぎるのを…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その2 芝生広場

ちゃた復活後、初の芝生広場♪ もう、絶好調(^_^)v 走る! はしる!! 走る!!! 体重落ちちゃったし、筋肉もかなり落ちちゃったし・・ なぁ~んて心配はいらなかったみたい^_^; 以前のちゃたの走りのまんまだった(*^^)v アルヴィンは早すぎて、お写真撮れま…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1 萌木の村

最近のコ茶家、ねえちゃんの休み、かなちゃんのショートステイの予約、にゃんちゃんのお預けの予約、 そして、宿の予約、すべて揃わないとお泊まりは無理(>_ショートステイは、あまり先の日程の予約ができない。 かなちゃんが利用している施設は、ショートス…

●だれいぬ

朝っぱらから、な~んかだれてるね~~~ あんまり寝心地良さそうにも見えないんだけどね、どういうわけか、このイスがお気に入りのごんたろさん。 このイスはぐるぐると回るタイプなので、コ茶だったら、たとえ大きさに問題無くても 絶対に乗ろうなんて思わ…

●はじめてがふたぁ~つ^^

にゃんちゃん、初お洋服^^ 今までにゃんちゃんに何かを着せるなんて、考えたこともなかったけど、寒そうなんで買ってみた。 近場のホームセンターにはわんこ用しかなかったので、ミニチュアダックスさん用のSサイズ。 よけいにばばぐさくなっちゃうから、…

●ちょっぴりめあちゃん病^_^;

エリーちゃんが、うちに来たころのめあちゃんにそっくりだったもんで、 ここんとこめあちゃんを思い出してしまう^_^; あっ、でも暗くなってたりはしないよ! 懐かしいな~ かわいかったっけな~~ おばかだったっけな~~~ 会いたいな~って思うだけ(*^^)v …

●最近のにゃんちゃん

図太いですっ!!! 以前は掃除機かけはじめたら、おしりを下げてすごすごと二階へ逃げて行ったのに・・ 全く動じず!!! ちょいとつついてみたって無反応! あっ、生きてますよん^m^ 周りだけ掃除機かけて終了~! そして、これは12日に撮った写真なんだ…

●エリーちゃんが来てくれた♪ ・・んだって(/_;)

今日はねえちゃんお休みだし、母ちゃんは久しぶりに川越のお友達のおうちへ遊びに行った。 めったにないことなのに、こんな日に限って・・・エリーちゃんがおさんぽの時に寄ってくれたんだって! 会いたかったよ~ん(>_ ラン&エンママのブログに書いてあっ…

●ごんたろ ワクチン

今日はごんたろのワクチンの日。 にゃん子、ココア、茶太郎は、春、同じ日にするので団体割引有り。 ひとり秋のごんたろ、さすがに同じ日にするのは無理なので単独です。 ココアと茶太郎がいないだけで、めちゃくちゃ ションボリのごんたろ。 病院のPについ…

●ひなたぼっこ♪

気温は低いけど、気持ちのいいお天気♪ 気づけば、全員ひなたぼっこしながらお昼寝。 まだ掃除機かけていないんだけど・・ こんなに気持ち良さそうに寝ていると なんだか考えちゃうね^^ きのうの夜、母ちゃんが皆既月食見たりしてたから、寝不足かしらん^_^…

●初雪~!

寒いよぉ~~~! コ茶山、朝の外気温1度(>_ よりによって、人並みはずれてものぐさのコ茶家に、パン焼き器だとさ! ずっと前、カタログハウスで見て、うっかりパン焼き器を買ってしまい、しばらくはうちで焼いていた。 でも、だんだんめんどくさくなってき…

●だめじゃ・・・(>_<)

ドッグランざくろの里http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/zaku-dog/に遊びに来た ウィンねぇとケイン兄が、帰りに寄ってくれた♪ またまた、たっぷりまるひろランチ持参でね! 今日はねえちゃんいないことだし、 ちゃんと日記用の写真を撮らんなくちゃね…

●パールさん おめでとう~♪

(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*) ❤今日はパールさんの14歳のお誕生日❤ おめでと~~~♪ きのうは、よくわからないんだけど、プロのカメラマンの方がいた。 で、いい場所からはプロが撮ってくれていたので、ねえちゃんのカメラは横からね♪ ほんとはね、ビア…

●久しぶりの御殿場♪

ちゃたの体調不良につき、先月の御殿場お遊び会は欠席だったコ茶家。 強ちゃんちで、ちゃたの復活確認もできたので、久しぶりに広いドッグランへ♪ しかぁ~し! 天気予報は曇りのち雨(>_*1 今にも降ってきそうな怪しいお天気の中、 嬉しそうに爆走の茶太郎♪ …

●朝から涙・・・・・・・・・

松本君のブログが更新されていた。http://ameblo.jp/macha-daichi 泣けた・・・

●やっとこ快晴♪

ここのとこ毎日雨で、ちょっとうんざり。 久しぶりに今日は快晴~♪ 山の紅葉もだいぶ進んできた。 このあたりの山は、鮮やかな赤や黄色は ないので、何とも地味。 銀杏並木の葉は、もうほとんど散った。 都会はまだまっ黄色ではないんだと! 雨が降ると、坂…

●敷きこみ完了~

毎日少しずつ、夜なべで内職のように 敷き詰めていたタイルカーペット。 大雑把にはすぐに敷いたんだけど 隅っことかのカットが必要なとこは なかなかめんどっちくてね^^; やっとこ終了~~~! と言っても、完全に敷き詰めたわけではない。 ドアがひっかか…

●だいすけ君 安らかに・・

だいすけ君が、きのう29日に胃捻転のため 6歳という若さで、旅先で亡くなった。http://www.bs-j.co.jp/company/press/20111130.pdf まさお君の時にそうだったように またいろんなことを言う人がいると思う。 まさお君の癌も、だいすけ君の胃捻転も レトリ…

●嬉しいサプライズ \(@^0^@)/やったぁ♪

強ちゃんちにおじゃました時、実はとっても素敵なプレゼントもらったんだ~(*^^)v それがね、強ちゃんからではなくて、一度もお会いしたこともない方からのプレゼント♪ 見て見て~~~っ!!!!! ココア、めっちゃかわいいでしょ~~~~~❤ 額ができて飾…

●寝不足~~~(*_*;

夜中にあまりの寝苦しさに目が覚めた! いちおうベッドはセミダブルではあるけど、 掛け布団はシングル。 しかも母ちゃんの部屋、ほんとは和室だから、 ベッドと同じ高さに窓があり、寒っ! ひっかかっちゃうもんで、カーテンも厚手のは かけていないんだよ…

●自慢ごっこ^m^

きのうから、うちとすれ違いでお山入りのウィンねぇたち。しかも日帰りでなくアスプロス一泊~ きのうの夕方、夕飯の支度をいやいやしていたら・・どんどこ受信! うまそなお料理(>_ 実は、うちだけお出かけの時 いつもねえちゃんが ウィンねぇに同じことし…