●寝不足~~~(*_*;

夜中にあまりの寝苦しさに目が覚めた! いちおうベッドはセミダブルではあるけど、 掛け布団はシングル。 しかも母ちゃんの部屋、ほんとは和室だから、 ベッドと同じ高さに窓があり、寒っ! ひっかかっちゃうもんで、カーテンも厚手のは かけていないんだよね(>_<) ほんとは窓には障子があったんだけど、 ぼろぼろになり廃棄処分。

寒くなると、にゃんちゃんとごんたろが、交代で布団の中に入れてって言う。 去年までは遠慮がちにかわいく合図していたのに、今年は人の頭や顔をはでに手でとんとんする! そして、暑くなるのかいつの間にか出て行って、また入れてって! 夜中にこれを交代で何度もやってくれるからたまらない(>_<)
電気つけたら、ちゃたがとっても迷惑そうな目で見た! 迷惑なのはこっちなんすけどぉ~(ー_ー)!! かなちゃんが玄関の鍵をなくしたため、気持ち悪いからそっくり鍵を取り替えてもらった。 本人、どこで落としたかさっぱりわからないみたいなんだもん。 これからはもう鍵を渡すのはやめておこう。 すでに、とっくから自分で鍵を開けて入るなんてことはなかったんだから、早く没収しちゃえば良かった。 緊急連絡に使えるから、いつもケイタイは持っているようにって言うんだけど、置きっぱなし。 しかも、もったいないからって電源切っていたりするもんだから、絶縁した兄から連絡が来る(ーー;) で、必ず誰かいるんだから鍵は持たなくていいって言うのに、ちょこっとさんぽするだけなのに なぜか必ず持って行く。 わたしが必ず送迎しているショートステイにまで持って行っていたらしい。 「絶対に必要ないのに、なんで持って行ったの?」 って聞いたら、なぜかとっても上から目線で 「なんでかしらねえ~」 だとさ(+_+) 鍵をもたせないようにする、調度いい理由になったから、ま、いっか・・

ただね、とっては金色なのに、 鍵は銀色になっちゃった(>_<) 金色のは在庫が無いので、 注文して作ってもらうから 一ヶ月以上かかるって言うんだもん。 すでに玄関のドアも汚れでぼろぼろのコ茶家。 もう何でもいいわん! 金銀でにぎやかだこと~^_^;
うちの玄関のドア、鍵が二箇所ついている。お支払いは、21840円だった。もちろんかなちゃんに請求! そうそう、今日は父ちゃんの65歳の誕生日。でも、特に何もしませぇ~ん! なぜなら! お誕生日恒例の競馬、きのう3万円にぎりしめて府中へ行ったのに、スカンピーで 帰って来たんだもん(;一_一)