2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●北軽アスプロスさんへ 二日目 その4

今日もうまうまのアスプロスごはん♪ 何となく胃に優しいメニューになっていたような・・ おーままにいろいろ気を使わせちゃったかな(^-^; コ茶家、全員健康で風邪すらほとんどひかないんだけど、どうにも食べる量が少ないようで・・おそらく、なまけもの家族…

●北軽アスプロスさんへ 二日目 その3

ジャーーーン!!! 全員の出来上がったリースを並べてくれたよん♪ 最初のつるで作ってくれた芯の大きさはほとんど同じだったのに、出来上がりはいろいろ~ はじめてにしちゃあ上出来上出来と、大満足の初心者たち(●^o^●) 曇ってはいたけど、降ってはい…

●北軽アスプロスさんへ 二日目 その2

次にお庭に出す時には、地面が溶けてきのうのようになりそうだ・・・(@_@) で、はじめてまる子にブーツを履かせてみた。最初はちょっと気にしていたけど、そのうち慣れたみたい。 コ茶が使っていたのもで、ちょっと疲れている茶色が7つなのは、ひとつ破れた…

●北軽アスプロスさんへ 二日目 その1

雨を覚悟していたけど、とりあえず降っていなかったので朝のおさんぽへ♪ ちっことうんちゃん終わるまではバラバラに歩いていても、終わればピッタリと寄り添って歩くごんまるちゃん^^ かわいいな~~~❤ キャベツ畑の方まで行こうと思ったら、途中の舗装さ…

●北軽アスプロスさんへ♪ 一日目 その2

お部屋の中に入ってからは、ちょっと大人になったまる子ちゃん。 蘭丸のおもちゃ、取り上げなかったんだよ~ 大人になった、あ・た・ち(#^.^#) そして、年上のおねえさまには逆らわないまる子、豪姫のおもちゃはけっして取ろうとしない! でもって、年上のお…

●北軽アスプロスさんへ♪ 一日目 その1

天気予報がいまいちの中、今日から北軽アスプロスさんへ♪ まずは強ちゃんにもお付き合いしてもらってのランチ、はじめてのソニアンさん。http://www.kitakaru.jp/rest-nkaru/soni.htm 古い情報では、女の人がひとりでやっているって書いてあったけど、男の人…

●父ちゃん プチギックリ(>_<)

実はおととい26日、ドッグショーの応援に行く日の朝、父ちゃんの腰がギクっと! でも、母ちゃんの時ほど重症では無さそうで、何とか動けている。 ごんたろを置いて行くのでちょっと心配だったけど、大丈夫ってことなので出かけた。 帰って来たら、やっぱり…

●ドッグショー 応援へ

チャービィ パフィー 以前、鴻巣に住んでいた友人宅へ遊びに行く時に、いつも通っていた場所、吉見運動公園。 今までにも応援に行ったことがあるんだけど、きのう今日とチャービィとパフィーが出ている。 良く知っている場所なので、ねえちゃん仕事だけど、…

●ごんたろ うちの子記念日♪

こういう写真をアップしているってことは・・そう! ねえちゃん、まる子のお洗濯♪ 今日のお駄賃はこれ! 夕張メロン^^ 術後検診の時、今日くらいになればシャンプーしてもいいと言われた。 というわけで、いつもよりも洗い方はあっさりと。ドライはいつも…

●まる子 ときときつづき

疲れ切って爆睡中のおふたりさん♪ あれ? ごん兄ちゃんは疲れてないはずだよね~~~^m^ 大股開きで寝ているまる子さん。 エアコンいちおう稼働しているけど 室温はこんなもん。 ビアさんはほんとに寒いのが好きだね~ この写真撮ってて湿度見て気づいた! …

●まる子 ときとき

このもこもこ感、何だかウィンちゃんを思い出すなあ・・・いつも毛玉を隠し持っていた^^ あんなにほんわかした子にはなかなかお目にかかれない! かわいくておもろい子だった❤ ・・な~んて呑気なこと言っている場合でなくて、 このもこもこさん、何とかせ…

●まる子 術後検査 他いろいろ~

夏の間はいつもしまってあるわんこベッド。 そろそろ出してあげようと思ったら、どうしてもカバーが見つからない(>_ そうそう、こんなことがあったっけ! 処分したんだった~(^-^; (Click!) で、注文したのが届いたよ~♪ パウ柄のベージュ色がほしかったんだ…

●ジハード お空へ・・・

4月15日 16歳のお誕生日当日のお祝い❤ コ茶家と第一弾のお祝い❤ 14歳7ヶ月のころ ジハード 2017年11月15日 永眠 2001年4月15日生まれ 16歳7ヶ月 夕方、実家の母さまから連絡があった。きのうジハードが亡くなったと・・ そして今…

●お見舞いにもらったお肉~(#^^#)

綾ねぇにいただいたお肉、今日焼いてあげたよ~ 人間が横取りしたいという欲望と、必死に戦いながら焼いたんだからね! これ、ワサビ塩で食いたい!!! 一口の肉の量よりも、回数重視のごんまるのために、さらに小さく切ってみた^^ ちゃんとごんまるの胃…

●マイケル ありがと❤

アストラままが迎えに来てくれて、はるまま、母ちゃん、ねえちゃん、 みんなでいっしょにマイケルを見送った。 うちも初代ゴル、ごん太のころからお世話になっている、武蔵野ペット霊園。https://www.musashinopetreien.com/ 久しぶりに行ったら、きれいにな…

●マイケル 安らかに・・・

11月13日 午前6時35分 マイケル永眠 16歳10ヶ月 朝、笑顔のマイケルの写真といっしょに、ままからメールが届いた。 綾ねぇと蘭丸が帰ったあと、ちょこっと会いに行って来た。 1年半も寝たきりだったというのに、きれいなマイケル。 ままがどれだ…

●ごんたろ お洗濯 & 蘭丸

ねえちゃん、お仕事休みの日は、み~んなごんまるのことでうまっちゃうね~(^-^; ごんたろのシャンプーしてもらった。今日のドライタイムのお供はこれ、チューハイのあまおう♪ ドライヤーかけはじめてだいぶ乾いたころ、綾ねぇと蘭丸が到着~! またまた北軽…

●今日のまる子ちゃん♪

きのうから傷口を気にする様子は全くなく、いたって順調(*^^)v さすがに絶好調ってわけにはね・・ それでもゆっくりお散歩へ♪ いいブツもちゃんと出たよ~ 出すもん出したら、今日のとこは帰ろうね。あんまり暴れちゃいけないってわかっているのかおとなしい…

●まる子 無事退院(*^^)v

きのうの手術の日は仕事だったねえちゃん。 きっと仕事している方が気がまぎれていいもんね^^ お迎えの日、今日は心配性のねえちゃん、ちゃんと仕事休みをもらっていてくれたんで良かった~ 夕方5時15分しか取れなかったのだ。 夕飯の支度しながら待っ…

●まる子 入院 避妊手術

今日は朝ごはん抜きで、10時に病院。まる子の避妊手術の日。 難しい手術で無いことはわかっちゃいるけど・・はじめての麻酔だし、やっぱり心配。。。 術前健康診断で問題無ければ、お昼前には手術開始だとか。 何の連絡も無いから、今頃お腹切られているの…

●イチョウの黄葉

毎年この時期、うちの南側下のイチョウ並木の黄葉が、先っぽだけチョコっと窓から見える。 それがとってもきれいで好きなんだ~♪ 写真だとあんまりきれいじゃないけど、ほんとはもっときれい! 上の写真はダイニングからの眺めで、 デッキからだと、←こんな…

●まる子 お洗濯

地元の公園お散歩♪ こういう遊具があると、ひょい!っと身軽に飛び乗るごん兄ちゃん。 まる子も、いつも続いて飛び乗ろうという意欲はあるんだけど・・・ おけつがね、持ちあがらないんだって~(^-^; で、ベタっと貼りつく結果になるらしい。 この時、今日自…

●軍団とご近所巡り その3

最近のコ茶家、いつでもどこでも集合写真♪ ごんまるが協力的で、負担じゃないみたいだからね! この時のお残りさんは、まる子だった^^ コ茶は協力的なのは最初の数枚までだった。 でもね、ココアって姫様気質だったから、周りに人が集まって かわいい~と…

●軍団とご近所巡り その2

お天気最高でも、何のお花も咲いていないこの時期の平日はがらがら~~~ そこがいい! 音々ちゃんも嬉しそうに爆走!(*^▽^*) 日月堂さんから見た高麗川が、巾着田のちょっと上流なだけなのに、 あまりにもきれいで驚いたんだけど、今日はここもめちゃきれい…

●軍団とご近所巡り その1

ご近所の、”カフェ日月堂” さんで綾ねぇと待ち合わせ♪ http://www.cafenichigetsudo.com/ 前から一度行ってみようとは思っていたんだけど、近すぎるとなかなかね~(^-^; うちから車ですぐ。おそらく歩いても行かれると思うけど、コ茶山北側の下、高麗川沿い…

●マイケルに会って来た❤

白馬にいる時に、ご近所わんとも、黒ラブのマイケルのママからメールをもらった。 がんばっているから会いに来てって(*^▽^*) 実は・・ここのとこマイケルの近況がわからなくて、正直、生きているかな・・って心配してたんだ! だからすっごく嬉しかった~~…

●白馬の旅 三日目 その5

モデルさんたち、今回の旅ではたくさんがんばったね~! みんなとってもよくできました(*^^)v この電車の中は、一両は図書室のようになっていて、中でのんびり本を読んでいる人がいたよ。 もう一両は、いろいろ工作とか? 体験できるようになっているみたい…

●白馬の旅 三日目 その4

鐘のところで撮った写真、かわいく撮れていたのはくうちゃんだけだった~~~(^-^; タロ父は花粉症のためマスク姿^^ 母ちゃんもちょっとやばかったけど、何とか乗り切れた。 霊松寺からの帰り、大町山岳博物館のお庭にも寄ってみたよ。大町の街並みの向こ…

●白馬の旅 三日目 その3

タロマル父の先導で大町市へ。途中の道が最高の眺めで、気持ち良くて快適なドライブコース! 青木湖の湖面に移る紅葉がすばらしかったんだけど、見とれていて写真撮れず(>_http://www.reishoji.jp/mainpage.html 地元の人って、あの道も見慣れていて感動しな…

●白馬の旅 三日目 その2

くうちゃんちがお片付けすんでお出かけできるようになるまで、芝生広場で遊んで待ってようね♪ きのうのゴルちゃんの他に、今日はラブさんたちも遊んでた。まったりした雰囲気のラブさんたち^^ 集合写真撮ると、いつもお残りさんがいるのがおかしい^^ ま…