2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●まる子 4歳のお祝い❤

お待ちかねのお肉でお祝いの時間だよ~~~♪ 付け合わせは安穏芋とブロッコリー。 そしてケーキは・・・ 綾ねぇが人間用に持って来てくれた、高級カステラのまわりに水切りヨーグルトを塗ったもの^_^; わん用ケーキに水切りヨーグルトってヘルシーでいいかも…

●まる子 お誕生日♪

今日はまる子の4歳のお誕生日♪ 朝、パソコン立ち上げてFB見たらこのお写真が!!! 綾ねぇ、ありがと~~~❤ そしてさらに、まる子にお誕生日のお祝い届けてくれたの~! もちろんいつもどおり、父ちゃん母ちゃんのランチも! それなのにそれなのに、また…

●東北インター グループ戦

きのう、那須高原SAから電話があって、そこから計算したらもう着くころでは・・ という時間になってもちっとも帰って来ない。結局到着したのは11時半ころ。 那須高原SA出たらどこへも寄らず帰るつもりだったらしいんだけど 眠くて眠くて、PAのたびに…

●山形(秋田)観光♪ その3

チャービイ母もしっかりお水を汲めたね(*^^)v まる子もちゃんと飲んだかな~? そして今度はどこへ? と思ったら、またまた違う滝みたい。 山形ってどうやら滝が多いことで有名らしいよ。http://yamagatakanko.com/waterfalls/ マリアン、がんばれ~~~! …

●山形(秋田)観光♪ その2

雪すごいね~! 夏スキーができるんだって~ まる子、久しぶりの雪の感触お楽しみ中~♪ 次の目的地は、「十六羅漢岩」 http://yamagata.uminohi.jp/report/%e3%80%8c%e5%8d%81%e5%85%ad%e7%be%85%e6%bc%a2%e5%b2%a9%e3%80%8d%e3%80%80%ef%bd%9e%e6%9c%aa%e6%…

●山形(秋田)観光♪ その1

別荘から近いということで、朝から海岸散歩♪ 7時前。 きのうと同じ場所で朝の放牧中~ そして朝ご飯は道の駅で、取りたての魚とかいろんなものを焼いて売っているの食べたんだって! 超贅沢だと思わない~~~! うまそだな~! 本日の山形観光は、山形でな…

●チャービイのおうちの別荘へ♪

チャービイカーに続け~♪ さがえSA 風力発電の風車 最初はショーが終わったら、そのまま帰って来るって言ってたんだけど・・ チャービイのおうちが山形の別荘に一泊するということで マールといっしょにお邪魔することになったねえちゃん。 時間の経過どお…

●ありがとうございます~♪

FCIインターナショナルドックショー グループ4席 カメラマンの中村さんがFBにアップしてくれていた! 中村さん、ジャッジの先生、ハンドラーの母さま、ありがとうございました!m(__)m うちはちゃんと購入するので、たぶん使わせてもらっていいんだと思う…

●マール がんばった(*^^)v

いつも小さなショーにしか出していないので、インターのグループ戦が何時ころなのかわからない。 だいたい何時ころになりそう? ってメッセンジャーで聞いてみたら・・・ すぐにこの写真が送られて来た~~~! やったね! マール!!! おめでと~~~\(^o…

●ねえちゃん 行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~

今日ものんびり寝てばっかりのごん兄ちゃん。 日頃、実力以上にがんばっているのか・・? 体力的疲れを癒すのには、たまにはまる子外泊もいいのかもしれないね^^ あんまり長いと精神的にはよろしくなさそうだけどね~ 母ちゃんもいつでも掃除機かけられる…

●マール がんばるんだよ~♪

あじさいの花がだいぶ大きくめだってきた。今年はジューンベリーの実もいっぱい! 当然のことながら、手間暇かけて何かにしようなどという発想は微塵も無いおばはん。 かわいいね・・と眺めるだけで、野鳥さんたちのごはんとなる^m^ 今週末のドッグショーの…

●まる子 お洗濯

まる子、またまたお洗濯♪ まだ洗わなくてもいい時期なんだけど、明日東北インターに出発するもんでね。 ねえちゃんがシャンプー&ドライはみんなやってくれる。 乾いたころに母ちゃんもちょこっとだけトキトキのお手伝い。 じゃ~~~~~ん! できあがり!…

●アストラをおどして遊んだ^m^

毎年良く咲いてくれるバレリーナ。 いつも消毒しないもんだから虫食いだらけなんだけど、今年はなぜかご無事! お昼前に綾ねぇが遊びに来てくれるから デッキの下に入れないようにトレリスを並べた時、ついでに写真を撮ってみた。 調度アストラがお散歩で通…

●母ちゃん 誕生日

おばはん、またまた年をくっちまっただよ(>_鴻巣のポピー。https://travel-star.jp/posts/1252 友人は運転嫌いだから、たいてい電車とバス利用。車は大渋滞だったって~ お誕生日でもおされなレストラン行くわけでもないし、すんばらしいプレゼントをいただ…

●シュルーっ子 お誕生会❤ その7

母さまもシュルーさんもかっこいい~~~❤ まだまだ現役でいけそうだね! あっ、母さまはバリバリ現役ね(*^^)v 20頭以上の子孫を残してくれたうえ、もうすぐ12歳でまだ背中のラインもきれい! さすがだね! シュルー母さん!!! 楽しい時間はアッと言う…

●シュルーっ子 お誕生会❤ その6

そろそろごん兄ちゃんもまったりタイム♪ 豪ちゃんはとっくにまったりタイム^m^ 実はごんたろ、人間用一人分のっていたお皿のケーキを完食(ー_ー)!! 大騒ぎしないで静かな犯行だったため、誰も気づかず! コ茶家用に三切れ乗っていたお皿から、一切れ没収され…

●シュルーっ子 お誕生会❤ その5

ドンマリちゃんも、今日はドカーンが無くて良かったね(*^^)v まる子も今日はのびのびご機嫌♪ 最近いけずも少しましになってきたような・・ わんたちに大人気のパール母さんの鶏ひきのケーキ。 もちろん今日も作って来てくれたよ❤ 頭数数えて切り分け中~ み…

●シュルーっ子 お誕生会❤ その4

アービングダイヤモンドの大先輩、ニコールさんも記念撮影と思ったんだけどね・・ とっても自由なニコールさんに大慌て~(*´▽`*) どなたかちゃんとお写真撮れている方いたらくださいな~♪ 6月7日がお誕生日のパールさんのおこちゃま、セーラさんとフィガ…

●シュルーっ子 お誕生会❤ その3

2014年 じょわいゆ アロハ ブルーノ エルサ マール 2016年 チャービイ アリソン とぅじゅ~る パフィー ざっく 2013年 ハンナ シャーマン 2012年 ティーガ パールっ子もね^^ 2009年 セーラ フィガロ この後の写真は撮影風景ね(#^.^#) …

●シュルーっ子 お誕生会❤ その2

CoCoさんで母さまと会えることはそんなには無いので、にこにこのまる子。 セーちゃんもいるし、幸せ~~~❤ シュルー母さんのことは・・わかっているのかいないのか・・・ これから記念撮影するんだけどねえ・・・ 明け方まで降っていたようなので、芝が濡れ…

●シュルーっ子 お誕生会❤ その1

今日は実家の母さま、マールの生みの親のシュルーさん、 兄弟姉妹たちも参加で、楽しい嬉しいお誕生会❤ いいお天気になって良かった~~~(*^^)v 到着すると、走り回るみなさんには興味を示さず、ひたすら出入り口にいるまる子。 ちょっとたったら、実家の車…

●マール 実家でシャンプー

仕事が休みなので、いつもよりは遅い時間に走りに行ったねえちゃん&まる子。 後から母ちゃんもごんたろ連れて行ってみた^^ 前方にごん兄ちゃん見つけると、走りが早くなるんだって~ でも、通り過ぎれば戻ろうともせずせっせと走って行くから偉いね! 今…

●地元のお店 下見♪

休みの日はほとんどわん絡みの用事が入っているねえちゃん^_^; 今日はひとりでお出かけだけど・・まる子のお誕生会の幹事だから、その時必要なものだった。 しかもお出かけって言ったって地元だし、結局今日もわん絡みだね~^m^ 午前中に出かけて行ったので…

●母ちゃん ランチ

今日は友人との月一ランチの日。何度もおじゃましているアドマーニ。https://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11002550/ このお店、埼玉インターとかやっている吉見運動公園から近いんだよ。 わん連れOK席も有り! 応援の行き帰りに寄ってみるのもいい…

●ごんまる 獣医さんへ

バレリーナ レオニーラメッシュ 今日はごんまる、獣医さんへ。毎年恒例、フィラリア検査と狂犬病予防ワクチン。 ついでに、耳毛抜き、爪切り、肛門腺しぼりもお願いした。 さらにごんたろは、手足の先だけバリカンかけてもらったよ~ コ茶の若いころ、毎年こ…

●プリンツくん、豪ちゃん&蘭くん♪ その3

今日もいちおう集合写真にチャレンジ! 毎度クローズタイムにかってに写真撮影させてもらっている、カフェリモンさん。 他の場所に自宅があるんだけど・・ 初代わん、ゴルのごん太が開いていた玄関からかってにお宅訪問しちゃったことがあるんだよね^_^; い…

●プリンツくん、豪ちゃん&蘭くん♪ その2

何とか雨も降らず大丈夫そうなので、食後の休憩すんだとこでお散歩へ♪ あんまり遠くまで行って降って来たら困るので、まずはグランドへ。 フリーの蘭丸、水たまりに入ったもんだから、パウ柄がかわいいね❤ グランド一周した後は、造成地の公園へ♪ まだ誰も住…

●プリンツくん、豪ちゃん&蘭くん♪ その1

何ともびみょ~な天気予報の中、久しぶりにプリンツくんが遊びに来てくれたよ~♪ 綾ねぇもお仕事の日だけど誘ってみたら、代表者二名連れて来てくれた^m^ まる子に脅されて、飛び跳ねるくらいビックリしちゃうんだけど、めげないプリンツ^^ 脅す側の飼い主…

●ごんたろ シャンプー

咲いていると思っていたお花、まだ開く途中だったらしく大きくなった! で、色もちょっと変わったよ。 きのうは快晴の中まだ蕾だったけど、今日はいっぱい咲き始めた。でも、どんよりお空・・・ 人が外に出ると、すかさずすり抜けて自分も出たがるまる子。 …

●変なお天気~~~

天気予報で言ってはいたけど、ほんとに変なお天気だ~~~! 気圧がおかしいし、何とも怪しい雰囲気なもんで、まる子どんより・・・ そのうち陽射しがあるのに、雹が降ってきた~! 小さな粒だけど地面ではねていた。 写真撮ったけど、ただの晴れにしか見え…