2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●アスプロスさんへ♪ 一日目

アスプロスさん泊の時は、まずは強ちゃんちにおじゃまするのが恒例のコ茶家。 見て見て~! 麦ちょが笑顔だよ(*^-^*) 今日は珍しく碓井軽井沢IC利用だったので、ツルヤさんでランチ買って来たんだよ。 パール家は他で買って来たんだって。でもね・・・ ツ…

●まる子 5歳のお誕生日❤

明日からお山入り、アスプロスさんに二泊のコ茶家。 土曜日には、アスプロスさんで楽しい楽しいお誕生会♪ でも、やっぱりお誕生日当日にはお祝いしたいよね❤ 見ると我慢できないもんで、なかなかこっちを見てくれないごんまるちゃん^m^ ついに我慢の限界を迎…

●玄関のたたきで寝る季節

まる子が玄関のタタキで寝る季節がやってきた。 やけに暑い日、いきなり涼しい日、そんな時期だから仕方がないとはいえ・・ 洗うほどではないという服がいっぱいで(>_ こんなとこにいた! そこって涼しいのかい? こうしてみると、やっぱりうちにとってはち…

●東北インター グループ戦

どんどん気温が上がってきたお昼過ぎ、いよいよグループ戦♪ 人手が足らなかったため、チャービィのお写真は撮れなかったんだって(/_;) マールも動いている時は動画撮っていたから写真は撮れなかったとか。 ねえちゃんが動画から写真にしてくれた。 並んでこ…

●東北インター ブリード戦

猛暑の中、いよいよブリード戦がはじまるよ~♪ チャービィ、元気に走ってるね! マールも暑い中がんばっているじゃない!! うちの子自慢になっちゃうけど・・最近きれいになったね~❤ はい、親バカ、ばばバカなんです^_^; ふたりとももちろん、BOB! (ベス…

●ねえちゃんも山形へ♪

今朝9時過ぎに山形へむかって出発したねえちゃん。 そのうち、那須高原でランチ~ってメッセンジャーが。 冷たいおそばを、熱々のつゆでいただくらしい。うまそだね~♪ そして、ごんまるが大好きなひまわりちゃん。今年も買ってくれたみたい(*^^)v 現地に到…

●マール 行ってらっしゃぁ~い♪

今日はいつもより早い時間からマールのシャンプー。 そして午後3時過ぎ、狭山SAで東北インターへむかう実家の母さまと待ち合わせ。 ねえちゃんは明日出発だけど、実家の母さまたちは今日現地入り。 マールもひとあし早く現地入り♪ めちゃ暑そうな天気予報だ…

●母ちゃん まる子を迎えに♪

山形インターにむけて強化合宿中のまる子ちゃん。 そのままシャンプーしてもらって山形へ・・というわけにはいかなくてね。 本日、母ちゃん迎えに行ってきた。 だって、北海道からスパーキーが来てくれるって言うんだもの! 北海道からだよ! 北海道!!! …

●スパちゃん

オークションで落札したスパちゃんのメーター、とっくに届いていた。 でも、修理屋さんに代車がある日が無くて、先週の土曜日を予定ていた。 が、おばはん、ドッグショーに行きたかったので今日に延期してもらった。 ETCの無い慣れない車で、はじめての場所…

●マール 強化合宿へ

今年もいっぱい咲いてくれたジュリアさん。 ボロボロアーチはなりゆきまかせ^_^; そして母ちゃんは、今日もドッグショーへ。 今日はお気楽、良く知っている近場、川越水上公園。 行きはマールとふたり、帰りはまたまた母ちゃんひとり。 マールさん、今日から…

●ルッカーくんに会って来た❤

今日は珍しく母ちゃんひとり、わん無しでドッグショーへ♪ 場所は、越谷しらこばと水上公園。 ねえちゃんいないのでナビ無しだから、地図を印刷して行ったらわかりやすい場所だった。 目的は、オーストラリアからやってきたルッカーくんの応援!(*^-^*) グル…

●御殿場お遊び会♪ その2

出がけにねえちゃんいないんだから・・とあわてていちおうデジカメ持参の母ちゃん。 ところがどんくさいもんで、シャッターはいっぱい押したけど、みんな早くていない! しっぽだけとか・・いと悲し(T_T) ミルキーはトムくんが大好きなもよう! マリアンがい…

●御殿場お遊び会♪ その1

今回、ねえちゃん仕事だったけど、父ちゃん行かれそうということで、めでたく参加♪ 暑いこと心配していたら、日蔭だと人間は肌寒いくらいだった。 気付いたら、珍しくマリアンとミルキーが楽しそうにしていて、めちゃかわいかった❤ マリアンののりのりっぷり…

●血液検査の結果

ごんたろの検査結果。 いくつか数値が高くて赤いのがあるけど、いつもそうだから問題無いそうだ。 まる子は低いのがあるけど、これも全く問題無いって! ごんまる、ふたりとも健康に問題無し! 何より(*^^)v ついでと言っちゃあなんだけど・・まる子の股関節…

●今日もお散歩 & シャンプー

ねえちゃん連休なので、今日もご近所お散歩♪ いつもの中央公園、シロツメクサが咲いてかわいかったからモデルのお仕事^^ この後、となりの分譲地までお散歩に行ったら、公園に全然水道が無かった(>_飯能市側の公園には水道があるけど、日高市側は無いかも…

●枝垂れ桃の実取り♪

はじめる前に、とりあえずサワーを用意するねえちゃん。 こういうことに関しては手際がいい(ー_ー)!! デッキで応援するまる子の後ろ姿撮ってみた。 そしたら、ねえちゃんも撮っていた^m^ 前から見るとこんな感じだったわけね! かわいい❤ こうして見ると・・…

●お山歩き♪ その2

うちを通り越して、ファミマ目指してるとこ。 ねえちゃんがアイスおごってくれるって言うから(*^^)v で、中央公園のベンチでアイスタイム♪ ずるいねえちゃん、自分はわんNGのチョコレート買ってやんの! ま、おごりだから許すか^^ テーブルのとこでぐねぐ…

●お山歩き♪ その1

今日の午後は、まる子のシャンプー。 で、汚れてもいいや~ってことで、お山のハイキングコースへ♪ コ茶家にとっては、普通にご近所散歩なもんで、母ちゃんうちにいたまんまのかっこ。 ところが! たまにすれ違う人は、完全にお山歩きの装備! 皆様方は住宅…

●ごんまる 狂犬病予防ワクチン 他

お出かけ予定の無い時期を選んで、狂犬病予防ワクチン接種。 そして、ついでにいろいろ。 フィラリア検査とは別に、年に一度の健康診断のための血液検査も。 ごんたろは、秋にはレントゲン、エコー等もセットの健康診断予定。 今までは10歳を過ぎるとちゃ…

●なんてこったい!

強ちゃんちへ行く途中、藤岡JCTあたりで、もうすぐ30万㎞になるなって思った。 ところが! そこから全く進まず! 帰ってきてからもずっとこのまま。 連休明けのきのう修理工場へ。いつもの担当の人も社長も原因わからず。 そして、トヨタに電話をしたけど…

●ご近所散歩♪

ねえちゃんお休みだから、のんびりとご近所散歩♪ 笑顔のかわいい写真選ぼうと思ったら・・・みんな笑顔だ(#^.^#) ごんまるちゃん、みんなかわいいから全部アップしちゃった❤ 超親バカだけど、いいんです! そしていつものドカン公園の写真もみんな笑顔~ で…

●雷、花火の季節がやってきた(>_<)

今日はお天気が不安定ということで、 ずっと雷雲のチェックはしていた。 どうやらうちより南側を通りそうだな・・ と思っていたら・・・・・ いきなり暗くなり、 冷たい風が急に吹いて来た! これはヤバイかもと、 あわてて窓を閉め、 台所のドアの鍵を閉め…

●強ちゃんちへ♪ その2

るぅちゃん、今日もとっても元気そうで嬉しいよ(*^^)v ありぃはん、お腹の調子が悪くてかわいそうだったね・・ でも、ご機嫌は良かったし、久しぶりに会えて嬉しかったよ(#^.^#) どじな母娘、ごんまるのごはんを忘れて、みるかぁにめぐんでもらった。ありが…

●強ちゃんちへ♪ その1

大阪からお山入りのみるかぁに会いに行くよ~(#^.^#) 最近ショーで早朝出発もだいぶ慣れたから、渋滞回避のために早朝に出発予定だったの。 でも、パール家BBQがきのうに変更になったもんで、母ちゃん早起きできなくて^_^; 今日はちゃんとナビちゃんの言うこ…

●GW恒例 パール家でBBQ

10連休中なんだから渋滞は覚悟しているけど、少しでもましな道を・・ と、ねえちゃんにグーグルナビさんに聞いてもらった。 八王子西ICで圏央道に乗れって言うんだけど、八王子JCT過ぎてからのがいいんでない? 逆らって八王子西ICは通過し、高尾ICを目指…