2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●はたして効果は・・・・・

今日、二階のトイレの掃除に行ったら、なんと!!! 大が流してなかった(@_@;) 思わず大声で 「おばあちゃん! 大きい方くらいちゃんと流してよねっ!」 と叫んでしまったら、 下でコ茶ごんがびっくりして大騒ぎ(*_*) ごめんよ、驚かして・・ もしもわたし…

●世の中GWだった(@_@。

ガソリンが減っていたので、近所のわん友のGSにむかった。そしてびっくり!\(◎o◎)/! なんじゃ、この渋滞は????? そっか、世の中GWに突入したのね! でも、何でこんなとこがこんなに渋滞??? って思ったら、原因はこれだった! 羊山公園の芝桜…

●今年も張り切る介護認定(ー_ー)!!

はい! 今年の介護認定もシャキシャキとキレのいい動きのかなちゃんでした(>_ そんなイラつく母ちゃんを癒してくれるのは 今日もやっぱりこの方々(*^^)v 仲良く並んじゃってかわいいな~~~❤ ほんとにね、あなたたちにどんなに救われて いることか・・・ そ…

●フーちさん 15歳と60日\(^o^)/

2月24日、めでたく15歳になったフラン❤ ただ今、兄ちゃん、バディさんの15歳と51日という記録を更新中です(*^^)v もちろん強ちゃんの愛情たっぷりお世話を受けながら、ではありますがすばらしい! このご家族、もののけファミリーですね^m^ (お写…

●コ茶ごん 狂犬病ワクチン

コ茶ごん、本日狂犬病ワクチンのため、獣医さんへ。ごんたろはガタブルのため父ちゃんの膝の上。 まるで小型犬のようでございます^^ にゃんちゃんも診察のためいっしょ。 名前を呼ばれ診察室の中へ。定員オーバー状態のため、すかさずエアコン付けてくれた…

●ぶちきれた!

またも愚痴です。 本日、朝一から怒り爆発! 何度言ってもトイレを流さないかなちゃん! 単に忘れてしまうのなら、それはそれでいやだけど仕方がない。 ところが、「わたしのおしっこなんて少ないから、一回で流すのはもったいないと思って。」 とか、「夜中…

●茶太郎もやっとこシャンプー^^

芝生広場で入水はしなかったけど、本日予約を入れてあったので、茶太郎くんもシャンプーしてもらったよ♪ 意気地なしのちゃっくん、行きの車の中から ずぅ~っとひぃひぃ言いっぱなし! もちろん帰りも同じ(>_ そしてぐったりと疲れてしまったもよう^^ 大き…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その2

ここへ来る前の川遊びを思い出したか・・池の中を爆走し、たぅままに連行されるアルくん^m^ メコ茶時代では考えられなかった苦労をしているコ茶家同様、たぅままも、おぅへざ時代には無かった苦労だね~!(^_-)-☆ たしか、平日オフでも二回ほどどろどろアル…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その1

予報どおり、爽やかな朝だよ(^_^)v ごんたろはワンパラのコテージの窓際の 棚のようになっているこの場所がお気に入り♪ そして外に何かを発見しては警戒吠え(>_ 母ちゃんとココアはお花見におじゃましているから、そんなにお久しぶりじゃないけど、他はみん…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その2

爆走広場から車に戻る途中でポツポツと! そして車に乗って走り出したらまじめに降ってきたんだけど・・ お山のお天気ってちょっと動くと全然違う! 高原ラインでワンパラまでドライブ~って 清泉寮の道を登りはじめたら・・ あらま! 青空だ(^_^)v いつも朝…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1

かなちゃんのショートステイのお迎えが10時ころ。それを見送ってから出発~♪ 今日の現地の天気は予報だと3時ころから雨。ランチの後のんびりしすぎないようにして とっとと爆走させてワンパラに早めにチェックイン、そして夕飯前に温泉へ♪ という計画(*^^…

●にゃんちゃん

シャンプーのココア&ごんたろ、そしてにゃんちゃんを連れて10時半に病院へ。 にゃんちゃんの足の腫れ、おそらくどうすることもできないとは思うけど、いちおう簡単な検査をしてもらうことにした。踵の腫れの上のリンパも、右足と比べるとかなりパンパンに…

●にゃんちゃんの足・・

こんな感じで、左足はぶっとくなっちゃっている(>_ コ茶山にもやっと春が来たようで、うちの庭でもいろんなお花が咲き始めた♪ それでも、いくらプチでも山は山! 夕方になるといきなり肌寒くなってきて、夜はまだまだ寒ぅ~~~ でもね、人間って身体が気温…

●御殿場お遊び会♪  その2

ここのドッグラン、とっても気に入っているんだけど、ひとつ不満が! ランの周りにあるこの水色のトイレがね、 写真を撮る時にとってもじゃまなの!!! ここと、もう一箇所あるんだよね~ それがいつも写真のバックに入る(ー_ー)!! トイレは他にあるから、…

●御殿場お遊び会♪  その1

今日は恒例、御殿場お遊び会の日♪ お天気過ぎて暑いんじゃないかと心配だったのでタープを積んだ。 空気がひんやりしていたので心配したほど暑いこともなく、調度いい走り日より(*^^)v 毎度のことながら、ちゃたはうんちゃんを何度も搾り出し、おまけにゲー…

●父ちゃん 埼玉医大の日 & ケアマネの引継ぎ

最近パセドー病の方の薬は飲まないで、様子見の状態。 そしたら前回から、今度はコレステロールと血圧の薬を飲むことになっちゃった(>_飯能市はケアマネさんの人数が足らないらしく、またも資格の無い人で、しかもこの4月から 仕事をはじめた男性だった。今…

●お花見に♪

今日はたぅままの横浜のおうちでお花見♪ はじめて行く場所で、しかも土地勘全く無し! さらに、コ茶カーにはカーナビも無い。。。 ねえちゃんは仕事だし、父ちゃんはにゃんちゃん係りで残らなくちゃいけないし・・ 運転だけで必死の母ちゃん、結局楽なココア…

●コ茶山の桜

巷では・・ 桜が満開で見ごろだと言っているけど・・・ コ茶山の桜、まだ一輪も咲いていない(>_ しばらくすると、今日もわがまま姫の要求吠えが始まった! ま、飼い主がこんな子に育てたんですが(^^ゞ そして、性懲りもなく言いなりになるダメ飼い主^_^; こ…

●いいお天気(*^_^*)

東京では桜が満開らしい。 このあたりでは、やっとこ咲き始めた桜も 見かけるなぁ~って程度。 うちの庭ではあんずが散り始めたとこ。 今年は去年より花が少ない気がする。 このあんず、栄養不足なのか、 きれいな実が取れたことはない。 大きくなるのはある…

●にゃんちゃん 18歳 おめでと~\(^o^)/

にゃんちゃん、めでたく本日18歳となりました(*^^)v ココアは、何かおいしいものがあるかも・・という察知能力がすごい! 今まで、にゃんちゃんのお誕生日は、そんなにちゃんとお祝いしたことはなかった。 なぜかというと、食べ物にあまり興味の無い子で、…

●ココアさん また膀胱炎(>_<)

朝一番のおしっこは、いつも一番早く起きるねえちゃんが出してくれているんだけど、またまたココアのおしっこの色が変って(>_*1 うちのコ茶ごんは全員病院嫌い! それでもココアが一番いい子にしているんだけど、ひたすらドアの外を見てる^^ 急いで帰って…

●コントのような検眼(;一_一)

今日は午後3時くらいから強風になると言っていたけど、何とうちの方は午前中からかなり強風に! 夕方にゃんちゃんの甲状腺の薬とインシュリンのための注射器をもらいに行く予定だったけど もっとすごいことになりそうなので、午前中に行き、帰りに買い物も…