●ココアさん また膀胱炎(>_<)

朝一番のおしっこは、いつも一番早く起きるねえちゃんが出してくれているんだけど、またまたココアのおしっこの色が変って(>_<) おしっこをした後、紙で拭くのでそれでわかるんだよね。 早めに治療した方が早く治るんで、朝一で電話を入れて即効 病院の予約。11時に取れた。 しょっちゅう膀胱炎を繰り返しているココアなもんだから、おしっこを取るためのセットはいつももらってきてある。 家を出る前におしっこを取ろうと思ってココアを出したら、わらわらと男達も出てしまいじゃまされて取り損なった(+_+) 病院まで30分近くかかるので、着いてから何とか採取成功! 今回はまだ軽い段階のようなので、薬ですぐに治ると思う。 で、それはいいんだけどさ・・・ きのうにゃんちゃんの薬で8281円、今日ココアの薬で7004円・・イタタ*1 うちのコ茶ごんは全員病院嫌い! それでもココアが一番いい子にしているんだけど、ひたすらドアの外を見てる^^ 急いで帰ってお昼食べたら、今日は今週のかなちゃんの用事、 二番目の日。 帰りに買い物済ませたかったけど、今日は気温が高いので車で ココアを待たせるのはかわいそうなので、まっすぐ帰宅。
最近とことんショートステイが取れないため、新しい施設も利用できるように手続き中だった。 やっとこいろんなことクリアできて、本日めでたく契約(^_^)v 1時半からはじまって、書類に何枚も住所と名前を書いて捺印して、やっとこ終わって車に乗った時には 3時近く(>_<) でも、これでショートステイ利用できるんだから、やったね(*^^)v 費用が口座振り替えのため、かなちゃんの銀行口座のはんこを聞いたら、わけわからん! これだと思うと渡されたはんこは、三文判。んなわけないよな~と思うけど、今の通帳って はんこは押してないから確認できない。 昔の通帳なら押してあるかもと思って聞いてみたら、めでたくあった! やっぱ全然違うじゃん! で、今度はそのはんこを探すのがえらいこっちゃ(>_<) だいぶ前に大事な物を入れてあると聞いた覚えがある箱があったので、そこにあるんじゃない? って聞いてみたら・・あったあった(*^^)v ところが、はんこを見たかなちゃん 「それは実印だからそれのはずはない!」 と言い張る。 でも、昔の通帳にちゃんと押してあるもん! で、ふっと見たら、えらくりっぱな印鑑ケースが! 開けてみたら、印鑑登録のカードとはんこが 入っていた。なぁ~んだ、こっちが実印なんじゃないの(ー_ー)!! もちろん、今後わたしが保管することといたします! 突然話は変わりまして・・ 水泳の北島選手、すごいね~~~! フィギュアど重なっていなかったら、水泳も卓球も 必死で見たと思うんだけど、なんせフィギュアの方に神経が行っちゃってたもんだからね^^; 今までフィギュアには女子シングルしか無いのかという扱いだった民放が、手のひら返したように 今回はペアと男子に注目ですごいこと! もちろんそれはとっても嬉しいことなんだけど 突然女子シングルには興味が無くなったらしい! おとといだったかな、たまたま見ていた夕方のニュースでは、たっぷりペアと男子シングルの報告があったにもかかわらず、びっくりすることに全く女子シングルには触れず、結果報告さえ無かった! 病気から復帰して、あの年齢でどんどん技術を磨いて、ついに27歳で銅メダルを獲得ってのも すごいことだと思うんだけどね・・鈴木選手も日本国籍のはずだが・・・ フィギュアには昔から、ダンス、ペア、女子シングル、男子シングルってあるんですよぉ~!!!!! どんな競技でも、オリンピックについて聞かれた選手は、「もしも代表に選んでいただけたら・・」 とか 「オリンピックに行くことができたら・・」 とかいう言い方をする。 その競技では、あなた以外に行く人はいないでしょう!という競技の選手でも、必ずそういう言い方だ。 ところが、もう大分前から浅○選手は平気で 「ソチでは・・」 という答え方をしていてびっくりした。 たとえオリンピックの女子シングルの出場枠が二つになっても浅○選手を行かせたいのかな? と思いたくなってしまうスケ連さん。 日本人最下位ってことをみんなに印象付けたくなくて圧力かけてんの?  な~んてことはないとは思うけど・・・ PCSてんこもりにしても、あの出来ではどうにもならなかったもんね。 ほんとは村上選手の上になってほしかったんだろうな。

*1:+_+