●コントのような検眼(;一_一)

今日は午後3時くらいから強風になると言っていたけど、何とうちの方は午前中からかなり強風に! 夕方にゃんちゃんの甲状腺の薬とインシュリンのための注射器をもらいに行く予定だったけど もっとすごいことになりそうなので、午前中に行き、帰りに買い物もすませてあわてて帰宅。 今週はかなちゃんがらみの用が三つも(>_<) 今日はまずはその一つ目。 この前眼科に行った時に、診察室の中でかってに眼鏡を作る予約をしてきてしまったかなちゃん。 病院でなんか作ったら高くてバカバカしいのにとは思ったけど、ご本人の希望なので・・ で、今日はその検眼の予約日。午後2時半。思っていたよりは調度強風でなくて助かった。 廊下で待っていようと思ったら、眼鏡やさんがいっしょに中に入ってほしいと言うので付き合うはめに。 後で、何で同席してほしいと言うのかよぉ~くわかった! 病院で眼鏡を作る人なんてお年寄りが多いだろうから、いつもきっと苦労しているのね。 検眼って、確かに自分でもどっちが良く見えるんだかわからなくなる時がある。 でも!!! かなちゃん、ひどすぎ(>_<) 言うことがどんどん変わるし、めちゃくちゃ! そんなんだったら見えても見えなくてもいいじゃないかと思ってしまう。 はたから見ていたら、まるでコントのような流れで、本気でイスから転げ落ちてずっこけるとこだね(ー_ー)!! 当事者といたしましては、もううんざり~~~~~ なんと、気づけば1時間半経過。 やっとこレンズが決まったと思ったら、そこでひとこと。「今までの眼鏡の方が良く見えるわ!」 わからんちんのお年寄りには慣れているであろう眼鏡やさんも、検眼にこんなに時間がかかったことは ないらしく、しかもあげくにそう言われたもんだから、さすがに疲れた表情。 それでもさすがにプロ。「そうですか? じゃ、かけてみてくださいね。」 って今までの眼鏡をわたす。 それをかけたかなちゃん、「あら、見えないわ!」 おいおい! 勘弁してくださいよぉ~(T_T) そしてやっとこ注文する段階になったら、今度は高いと言い出すかなちゃん。 だから、病院でなんて作ったら高いよって言ったじゃないの! 眼鏡やさんもさすがにいやになったのか 「じゃ、もうキャンセルってことにしましょう!」 と眼鏡をしまいだした。そしたら、それもいやみたいなかなちゃん。 結局、わたしの眼鏡を三つ買ってもまだおつりがくる金額で買うことになりました(*_*; でもね、最初7万何千円とか言ってたものを、やけくそで 「もういいです! 6万円で!」 だって! ぼけたふりして値切ったんだったら恐ろしいやね~ どうもそうではないみたいだけど^^; 見えてんだか見えていないんだかわかっていないんだし、別に何するわけでもないんだから わたしと同じに 『眼鏡市場』 のお安いので良かったのでは~???

最近ちゃたが呼び戻しがちゃんとできないことが多いし、何か言う事きかなくてがんこなじいさんになってきちゃったのかなって感じていた。 そしたら、違った! 誤解だった!! 夜になると外はますます強風ですごいことになり、←この写真の時にはものすごい大きな音の雷が! 雷が大嫌いでかわいそうなくらい怖がるちゃたが平然としている。
全く聞こえていないみたいだ! あまりの大きさにココアでさえ落ち着かないのに・・・ 耳がとおくなってきているなとは感じていたけど、ここまで聞こえなくなっていたんだ(/_;) そうか・・聞こえていないんじゃ言う事きかないわけだよね・・・ だから時々触るとビクッてすることがあったんだ。ちゃた、気づいてあげなくてごめんよ。。。