2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●枝垂れ桃 開花宣言(*^^)v

やっと咲きはじめた我が家の枝垂れ桃。去年の今日は満開だったから、今年はやっぱり寒いんだね~ 世間ではお花見が話題になっているようだけれど、コ茶山はもうちょっと先かな。 ところが、ご近所で一本だけとっくに満開になっている桜が一本だけあるの! 不…

●ごん太 お誕生日♪

今日は存命ならば18歳のごん太のお誕生日❤ ごん太~生まれてきてくれてありがと❤❤ うちに来てくれてありがと~❤❤❤ 母ちゃんのもっかの悩み・・・・・ ここにすでに、ごん太、メアリー、にゃん子の お骨が並んでいる。コ茶はどうしよう^_^; 希望は父ちゃん…

●お肉の匂いで活性化!^m^

きのう届いたコ茶ごん用の軟骨を、一回分づつに小分けして冷凍。 それから、牛スジは一袋はそのまま冷凍。 一袋はお鍋で煮詰めてみた。 その匂いのいいこと! いつも寝てばかりのココアの落ち着きが無い^^ 台所の外は換気扇からのいい香りがいっぱい! お…

●今日も仲良く徘徊~♪

毎日変わらないということは、シニアわんにとってはとてもありがたいこと(*^^)v 良くなることは望めない以上、悪くなっていないということは嬉しいことだもんね~♪ ついこのあいだまで寒かったのに、気付けば芝生の中には雑草がいっぱい(>_入梅前にデッキの…

●体調くずしていないよ!(*^^)v

きのう張り切りすぎのじいちゃんばあちゃん、食欲はあるしご機嫌さん継続中~(*^。^*) お遊び効果が持続しているらしく、行く前よりもココアの無反応がましな気がする。 でも、写真は無表情のしか撮ってなかった^^; 仲良し老夫婦、行き倒れ中~ カーテン閉め…

●御殿場 お遊び会へ♪  その2

いつまでも ”徘徊” ではなく、みんなといっしょに遊んでいるつもりのおばあちゃんとおじいちゃん^^ 前回ひとり参加の時は、ねえちゃんのそばから離れなかったというごんたろくん。 今日はアルと遠くまで行ってたよ。アル大好きの航くんも気になって仕方が…

●御殿場 お遊び会へ♪  その1

うちでのココアの様子見ていると、がんばって連れて行ってみても反応ないんだろうな・・ と思いながらも、「脳の刺激になるから無駄では無い!」 というアドバイスに従いお出かけしてみた。 そしたらなんと! ココアってばとっても嬉しそう!\(^o^)/ 春休…

●めあちゃん記念日(*^。^*)

2005年5月18日 今日は15年前、メアリーが4歳でうちにやってきた記念日♪ ほんとにほんとにかわいくていい子だった! 何もできなくてぼっけ~~~~~としていたんだけど 生涯数回の売られたケンカはすべて一瞬にして圧勝! 自分からケンカを売るこ…

●徘徊中~♪

ただ今お庭徘徊中のココア^^ 今日は風が無いからいいね~♪ かつては、芝生やレンガのとこではなるべくおしっこはさせないようにしていたけど・・・ もはやどこでもトイレ~(*^^)v でもレンガのとこはおしっこが流れて足が汚れそうだから、できたらやめてい…

●会いに来てくれたよ~(*^。^*)

へざちゃんとアルくんがお見舞いに来てくれたよ~♪ ありがとね~(*^。^*) またまた写真をあんまり撮らなかった母ちゃん、たぅままが Facebook にアップしてくれたお写真↓かってにいただいてきた^^; 久しぶりにアルとお相撲できて良かったね(^_^)v 今でもこん…

●ちゃたの痛み止め

うちの獣医さん、一回分づつの薬をこんなふうに一袋にしてくれるので、痛み止めが何ていう薬かわからなかったから聞いてみた。これだって。 プレビコックス227 http://www.zenoaq.jp/product/pd28096.html 茶色で大きいのが痛み止め、白いのは整腸剤。 でね…

●ちゃた 病院

今日は細胞の採取チャレンジのため、11時半にちゃたを病院に預けた。 麻酔は使わず、細い針を刺してのものなので、痛がるようだったら無理にやらなくていいと言ってきた。 お迎えは3時45分の予約。病理検査に出すほどのものは取れなかったとのこと。 い…

●ますますマイペースなココアさん^^

ココアさんったら、いつもお昼寝するベッドにごんたろが先に寝ていたら、しばらくはどうしようかな・・ ってしおらしく悩んでいたみたいだけど、強引に寝た(ー_ー)!! なんかね、前からそうではあったけど、ますます何でも自分の思い通りにするようになったよ…

●御殿場お遊び会♪ その2

みんな楽しそうだね~♪ 母ちゃん、ちびっこたち誰が誰だかわかりまへ~ん(>_伊豆高原のワンパラにお泊まりだって! うらやましいぞぉ~! 雪の無い旅行、たっぷり楽しんでね(*^^)v 撮影 ディノ母 みんなが楽しそうな中、どっくらい子がひとり。。。 そして、…

●御殿場お遊び会♪ その1

ココアとちゃたがいっしょでないお出かけ、もう何回か経験させているんだけど、相変わらずテンション低いごんたろさん。ねえちゃん & ごんたろで参加の本日、はたしてどんなもんだか・・・ 撮影 強ちゃん パールさん、クレアさんがお空へお引越し、そしてう…

●今日もいただいたおいしおいし♪(*^。^*)

きのうの母ちゃんのケーキの写真、ねえちゃんにダメだしされた~ 確かにね、生クリームの乗せ方はどうでしょう・・って自分でも思ったよ(ーー;) あらまあ! かわいいこと~♪ ほんとはね、粉ざどうをパラパラってしたかったらしいけど、んなもんうちには無い…

●お見舞いに来てくれた~♪

えまちん、レイちゃん、hagiちょがわざわざ 遠路はるばるお見舞いに来てくれた♪ あっ、もちろん保護者同伴ね(*^^)v 大量のランチ、飲みもの、デザート、そして てづくりケーキまで! まっことありがとうございます。m(__)m そして、ちゃんとめあちゃんにかわ…

●茶太郎 病院

茶太郎バージョンのスパちゃん。 必ず座席の上に乗ると思われるちゃた。 落ちると危ないので、乗れないようにした。 後部座席を一番さげて、おりたたんで立てて 床面の両脇の低くなっている部分は、ココアの時と同じようにフリースを入れてうめた。 ちゃたは…

●この寝方って・・・

やっぱりお年寄り独特の寝方よね~ 若いころはこんな寝方しなかったもん! ココアもちゃたも、寝る場所を決めてから いざ、おしりを下ろすまでが一苦労^^; そしてその後、伏せるまでがまたまた大変! それなのに! なぜにごんたろの一声でいちいち立ち上がっ…

●ルークさん 安らかに・・

3月4日 明け方4時半ころ永眠 10歳半 サイズピッタリって連絡の時のルーク 緊急手術の後、おうちに帰ってきた時のルーク 実はコ茶家、ルークさんと遊んだのは強ちゃんちで数回だけだったような気がする。 でも、お話しはよく聞いていたし、インパクトの…

●いただきもの♪

今日はおひなさま♪ 今年も母ちゃんのおひなさまも、ねえちゃんのおひなさまも箱の中のまま・・ごめんなさいm(__)m そんなことだからねえちゃんがお嫁に行かない・・なんてことはないのよ! かつてはちゃんた出して、お花とおかしも飾ってたも~ん(ー_ー)!! …

●痛み止めの使い方

なんと! もう3月!(@_@;) 年々時の過ぎるのが早く感じる。。。 この前、ちゃたのレントゲン検査の後、ちょっと無理な体勢とかもさせてしまったかもしれないので、 痛みが出るといけないから・・と痛み止めの薬をもらった。 結局、特に痛がる様子も無かっ…