2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●雷 長過ぎぃ~~~(>_<)

きのうシャンプーで、やっとこサラサラきれいなまる子ちゃんになったのに・・・ よだれでベチョベチョまる子ちゃんになっちゃった(>_バリケンのとなりに置いてある小さなイスに座って見張り。 バリバリやり過ぎて爪を怪我しそうで心配だったんだよね。 ごん…

●めあちゃん 命日

めあちゃんの大好きな写真❤ あれからもう12年もたったんだね・・・ うちの子になった時、4歳というだけでお誕生日はわからず。 たぶん12歳にはなれなかったと思う。 いっしょに暮したのはたった7年間くらいか・・・ でも、本当に幸せいっぱいもらった…

●ごんたろ お誕生日❤

ごん兄ちゃん、(正式名、ごん太郎) 10歳❤ いくつになってもかわいいごんたろ。 このままかわいいおじいちゃんになるんだろうな~(*^-^*) ケーキの用意しているのをひたすら待つごんまる^^ 今年はパール母さんに教わった鶏ひき肉のケーキを焼いてみたよ…

●マール 完全復活(*^^)v

アスプロスさんへ行く直前に、Pだったごんまる。 滞在中は全く問題なく、帰って来てからもごんたろはそのまま調子良く完治。 ところがまる子さん、張り切り過ぎた疲れが出たか、再びPになりなかなかすっきりしなかった。 やっとこの完治宣言!(*^^)v そん…

●茶太郎 命日

茶太郎、ちゃた、ちゃっくん・・・もう4年もたっちゃった・・・・・ 4歳で引き取ったその日の夕飯、当然食べないだろうと思ったら・・ ザラザラっとドライフード出しただけで、アッと言う間に完食でビックリだったっけ! でも、緊張はしていたようで、一ヶ…

●アービングダイヤモンド お泊り会 三日目 その2

れんげしょうま、かわいいお花だね~❤ 蕾の時からずっとかわいいんだよ(*^-^*) 大勢でおじゃましてもOKな広~~~いお庭! なんて贅沢な時間! ちゃんと全員分の席も作っておいてくれて、何から何までいつもありがと~m(__)m 今日もちょこちょこと母さまに…

●アービングダイヤモンド お泊り会 三日目 その1

マールさん、実家にいるころから挟まり癖があったとか・・・ うちに来てすぐにも、デッキの柵の下に強引に顔突っ込んで大変だったっけ。 久しぶりにまた癖が出たのか・・・でも今回は抜けたので良かった! 時々心配だけど、でもそんなとこもかわいいんだ・・…

●アービングダイヤモンド お泊り会 二日目 その4

♪♪ 先生と遊ぶビアさんたち4 ゆうこ先生編 ♪♪ ボール遊びとかしなくても、ただ動くだけでみんな嬉しそうについて行く♪ マールはもちろん、みんな母さま大好き❤ 綾ねぇがFBにアップしていたお写真いただいてきたよ。 写真を撮り忘れないし、いつの間にか動…

●アービングダイヤモンド お泊り会 二日目 その3

たっぷり遊んだ後は、お水を飲んでみんなで仲良く休憩タ~イム♪ みんなお口周りは・・・だけど、かわいいね~❤ きのうの夜のビンゴゲームでゲットしたマールの緑色のおリボン。 似合っているのかどうか・・・びみょ~~~(*^▽^*) アスプロスさんからテニスラ…

●アービングダイヤモンド お泊り会 二日目 その2

♪♪ 先生と遊ぶビアさんたち3 しずえ先生編 ♪♪ 前からセーラさんが大好きなマール。 以前は近づき過ぎて怒られると、はむかわないでちゃんと離れていた。 ところが最近平気で近づき過ぎて邪魔したりしている。 セーちゃん、またぶっとばしてやって! 最近調…

●アービングダイヤモンド お泊り会 二日目 その1

二日目もいいお天気だよ~~~(#^.^#) 朝露がましになったころに放牧♪ 麦ちゃんも遊びに来てくれたよ~❤ お母さんがランを出ると、もれなくこんな状態^^ 実家の母さまの時に参加のマールはわかるけど・・ ごんちゃん、チャービイ家にも参加してる~^m^ コ…

●アービングダイヤモンド お泊り会 一日目 その4

楽しみなアスプロスごはん、写真全部は無かった~ これで全部じゃないよ。 そして、今回もねえちゃんのは気持ち少な目にしてくれていた。ありがとうございます! もちろんみんなうまうまだった~(*^▽^*) 今回貸し切りで無いため、二階のパーティールームを使…

●アービングダイヤモンド お泊り会 一日目 その3

実家の母さま大好きな子たち、母さまが動けばみんなついていく♪ 時々ちょっとだけご機嫌伺いにやって来るマールがかわいいの❤ まるで、ほったらかしだけど、忘れてないからねって言っているみたいだったよ。 でもね、ほんとに笑っちゃうほど一瞬! 大急ぎで…

●アービングダイヤモンド お泊り会 一日目 その2

♪♪ 先生と遊ぶビアさんたち1 ゆか先生編 ♪♪ ❤♡❤ ゆか先生 いっぱい遊んでくれてありがと ❤♡❤

●アービングダイヤモンド お泊り会 一日目 その1

今年の夏も楽しいイベント、実家の母さま、兄弟姉妹たちといっしょにアスプロスさん♪ のんびりお昼ころ到着のコ茶家。早くに到着のみんなはもうまったりタイムだった^^ 今回は貸し切りじゃないけど、みんなで二泊楽しもうね~~~(*^^*) というわけで、ず…

●仲良しごんまる

仲良しだからって・・・ 明日からアスプロスだと言うのに、何もごんまる揃ってPにならなくても(T_T) ま、回数が多いわけでもないし、元気だし食欲もあるから心配は無さそう。 特別変わったものを食べたわけでもないから、暑さの疲れが出たかな・・・ 大勢集…

●ごんまる お洗濯

嬉しいことに! この夏も18日から二泊、アスプロスさんで岡田家のわんたちの集まりがある。 お出かけにそなえ、きのうごんたろ、今日まる子のシャンプーをねえちゃんがしてくれた(*^^)v ごんたろ14,8㎏、まる子22.7㎏。体重もいい感じ。 連日の猛暑…

●雷・・ぐったり・・・・・・

午前中に父ちゃんは実家木更津へ。ねえちゃんは仕事なので母ちゃんひとりなのに・・・ どうやら今日は雷がなりそう(>__ 雷、一旦収まったかと思うとまたなり始める。ちょっと収まった時に、片手にまる子のリードを持ったまま、隣の部屋からバリケンを引きず…

●またまた台風

またまた台風がやってくるらいい。 その影響か、涼しい~~~♪ 湿度は高いけど、これだけ気温が低いと それもあまり気にならない。 今日はねえちゃん休みなので、病院へ検査結果を聞きに行ってきた。 結果・・ありがたいことに特に問題無し! 良かった~~~…

●涼しい~~~

きのうの夕方から雷がすごくなりそうだとビビッていたけど、ありがたいことに、うちよりも南側を通過したもよう。 それでも情緒不安定ではあったけどね。 台風の影響で今日は涼しい~~~ 久しぶりにありがたい涼しさだ(*^-^*) かわいい蚊取り線香立てをたま…

●花火大会(>_<)

今日は恐怖の飯能河原の花火大会の日。https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_94885.html 早めに雨戸をきっちり占めて、ごんまるの夕飯も早めに済ませた。 サンダーシャツとリードも手近に並べ、準備OK! こうやって飼い主がピリピリしているのが、余計に良…

●北軽アスプロスさんへ 二日目 その5

まる子って、自分のサイズがわかっていないんじゃないかと思う時がある。 そのイス、小さすぎだと思いますが~! 気持ち良くて帰りたくないけど、帰らないわけにもいかず・・・ 仕方がないから、猛暑の我が家へ帰ろうかね。。。 こんなにのんびり寛げるのも…

●北軽アスプロスさんへ 二日目 その4

またまたおじゃましまぁ~す♪ 毎度のことながら、行きに帰りに寄らせてもえるありがたさ! ごん兄ちゃん、我が家のように寛いでご機嫌さん♪ で、本当の家主のお嬢は・・・ でも、確実にまる子との距離は縮まっていると思う!^m^ ほぉ~らね! デッキからお庭…

●北軽アスプロスさんへ 二日目 その3

茶々ちゃんと音々ちゃんはブランコでお昼寝が大好き❤ 気持ち良さそう~ ごんまるもたっぷり遊べて良かったね! お名残り惜しいけど、そろそろランチへ行こうね。 アスプロスさん、お世話になりました~♪ ランチは強ちゃんもいっしょに、ママーズガーデンさん…

●北軽アスプロスさんへ 二日目 その2

お散歩から帰って来たごん兄ちゃん、そこですか! 荷造りできるとこまで終わってたから、タオルかけがスカスカだったんだよね^^ 人間の朝ご飯を待っている時の茶々ちゃんと音々ちゃん。いつもおりこうさん❤ さて、残りわずか、のんびり遊ぼうね~♪ チモさ…

●北軽アスプロスさんへ 二日目 その1

お天気いいから、みんなで朝のおさんぽ~♪ 軍団はもっと前からランで遊んでいたから、泥んこ避け対策しているよ。 朝露で濡れるので、うちはコ茶時代から朝はお外のお散歩だけ。 あっ、コ茶の晩年は別だよ~ キャベツ畑までの道、行きは途中からずっとゆるや…