2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●コ茶姉 あっこの誕生日♪

ついについに、コ茶姉、あっこ、30代最後の一年となりました。来年は四十路じゃ~(@_@;) お気に入りの歩いてすぐのお花屋さんが、諸事情でいきなり閉店。 ここのとこ切花全然買えなかったし、庭にもきれいなお花は咲いてない! でも、ここはど田舎! そ…

●旅の疲れ 無いみたい~(*^^)v

ありがたいことに、思っていたほどこっちの気温が高くなくて助かった! どうやら一番暑い時に逃げ出すことができたみたい! ラッキー♪(^_-)-☆ と言っても、これから恐怖の8月なんだけどね。。。 思っていたよりはましだけど、外に用足しにちょっと出ただけ…

●北軽アスプロスさんへ♪ 三日目 その2

お部屋でお昼寝した後、残念だけど最後の徘徊タイムだよ~♪ こうやってお外を徘徊できるのも今日までか・・・はぁ~~~~~~~(/_;) お水だってね、こんなふうにお外に置いておいたらすぐにお湯になっちゃうもんね。。。 広いドッグランの片隅に、ほったて…

●北軽アスプロスさんへ♪ 三日目 その1

おはよ~♪ 今日もいいお天気(*^^)v そして、今日も目覚めの悪いココアおばあちゃん・・^_^; 目覚めないまま誘導されるがままにお外へ行き、気持ち良くおしっことうんちゃん終了! 寝ながらお水を飲んで部屋に戻り、ちょっと休憩したら、それでも朝ご飯は完食…

●北軽アスプロスさんへ♪ 二日目 その2

食べる時間に関してだけは、やたらきっちりしているココアおばあちゃん。 いつも9時にプリンをあげる習慣があるコ茶家。 用意して来なかったら、ココアがどうにも納得がいかないみたいで、何度でも催促する(ーー;) 今日のお昼はコンビニランチの予定だしと…

●北軽アスプロスさんへ♪ 二日目 その1

おはよ~~~♪ 今日もいいお天気! 朝はさすがに肌寒いくらい。高原の爽やかな朝を満喫(*^^)v ちゃたよりもお脳をやられちゃっているココアおばあちゃん、なかなか朝は覚醒しない。。。 この時、7時20分くらい。やっぱりここは気持ちがいいんだろうね~ …

●北軽アスプロスさんへ♪ 一日目

渋滞回避のため、人間のお昼を食べてから出発することにしたんだけど・・ いつもどおりお出かけを察知してしまったおじいちゃんは、朝からずっとハイテンション! 置いて行かないからと言ってみたとこで、こうなるとどうにもならない(T_T) だからって、早く…

●いよいよ明日(^_^)v

バッタバッタと倒れているけど、元気だよ(*^^)v お年寄りふたり、それぞれおしっことうんちゃん周りが汚れないようにバリカンかけてもらった。 そしたらね、ちゃっくん、出べそがめだつ(>_ ストレスからか、ただのひまつぶしなのか・・手足おしり周り、そし…

●おさんぽ好きのココアおばあちゃん♪

お散歩へ行くなんて考えられないようなギクシャクした動きなんだけど、必ず行きたがるおばあちゃん。 これはきのうの写真。今日はさすがに暑いからやめなさいって言うのに行きたがる。 人間もわんこも、暑さがわかんなくなっちゃうのは同じなんだね・・ いつ…

●Pも仲良くいっしょ^_^;

今日も仲良くお昼寝のおふたりさん^^ 同胎だから体調も似ちゃうのかね・・ 昨日ねえちゃんがお休みだったので、母ちゃんは朝から呑気にお風呂に入ってシャンプーしていた。 そしたらそのうち何やらバタバタと様子が変! シャンプー流して、洗顔直後の顔が…

●お肉のおねえさん♪

名義変更のことで、またウィンねぇが来てくれたよ。こういう書類を兄の方に送り、署名捺印してもらい、その他の必要書類といっしょに返送されてきたら、おばはんが署名捺印して、かなちゃんのたくさんの戸籍謄本他といっしょに提出ってなるらしい。引き続き…

●ますます仲良しなおふたりさん❤

毎日蒸し暑くておさんぽなんて行かれないから、 どんどん足が弱っちゃいそう(/_;) でもね、早朝さんぽなんてとても無理! どう揺すったって起きないもん(>_ 今は、ちゃたが先に寝ていたとこにココアが来たんだけど、その時によっていろいろ^^ いちおうね、…

●北軽までの道 調査へ!

毎年夏の恒例行事、みんなでアスプロス♪ 今年も何とか参加したいけど、あのクネクネの道を考えると・・ そこで! 反対側から山を登る道がそんなにクネクネでは無いと聞いたので、調べに行って来た(*^^)v カーナビの無いコ茶カー、そのうえ運転手はへっぽこ二…

●連日の救助要請!

最近慣れてきたので、写真撮ってみた^_^; 最初はね、あわてて起こしてあげに行っていたから、写真撮る余裕なんてなかった! か弱い声でで呼ぶんだな、これが! はじめての時は、何かと思ったよ(ー_ー)!! ここのとこ連日、一日に数回救護活動しておりますの^_…

●このせいかも・・・

定期購入しているフードといっしょに送られてくる冊子に出ていた分を読んで・・・ドキッ(ーー;) やっぱり、ごんたろにはごんたろのいい分があるんだろうな。 ここんとこ、ますますコ茶にばかり手がかかっているけど、それで余計にいじけているとかは無いみた…

●お肉のおねえさん 再び(*^。^*)

台風一過! くそあぢぃ~~~(@_@;) 明け方このあたりを通り過ぎたらしい、元超大型台風。おかげさまで大したことは無かったみたい。 寝ていて気付かなかった^^; ニュースで見ると亡くなった方も・・家は跡形もなく流され、息子さんまで・・・自然災害は怖…

●momoねえさん 三回忌

2012年6月20日 プーカちゃん 2012年7月8日 mom0ちゃん 2013年6月15日 ノアちゃん 東京チーム、いくら仲良しだからって プーちゃんの一周忌の時には momoちゃんもノアちゃんもお空の住人だなんて・・(/_;) アンちゃん、うにどん、hagiち…

●やっとこ晴れ間が・・

昼間は晴れていて夕方雷雨という、何とも梅雨らしくないお天気が続いていると思っていたら、いっきに梅雨らしく毎日降り続く雨(>_ 相変わらず食欲だけは変わらないうちのお年寄りたち^^ というか、それしかない? あっ、でもココアは今でもおさんぽ大好き…

●生きてます(*^^)v

ちゃっくん、ちょっとの介添えでまたソファーに 乗れるようになったよ(*^^)v 乗ったとたんに力尽きちゃうんだけどね^^; 精神的に弱いちゃたを見ていると、わんこも人間も女より男の方がオーバーなのはいっしょってことかい? って思う(ー_ー)!! ここのとこ涼…

●ちゃた がんばってるよ(*^^)v

夜は普通に眠れたようで、平和に朝を迎える事ができた。 まだまだ歩くのは大変そうだし、調子も悪そうだけど、緊急事態という感じではない。 いちおう少なめながらも、一日三回の食事も食べる事ができた。 今回の前庭疾患(かどうかわからないけど・・)でお…

●ちゃた 三回目の前庭疾患(/_;)

この牛さんね、今度牛乳屋さん行く時に持って行こう~ってずっと前に買ってあったんだけど、全然行くことできなくなっちゃって・・・ でも、きのうちゃたが癌じゃないかもって言われたもんだから、母ちゃん調子にのって、この夏アスプロスさんへ行かれるので…