2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●レイちゃん&へざちゃん 16歳❤

今日9月28日は、メコ茶時代からのおともだち、 レイチェルちゃんとヘザーちゃんのお誕生日❤ しかも! 16歳!!! 嬉しいね~~~\(^o^)/ お写真は全部、ノアパパのお写真かってに使わせてもらっちゃった・・ あんまりかわいかったからついつい無断で・…

●マール 実家でシャンプー

今日は久しぶりにマール、実家でシャンプーしてもらう日♪ 手足の毛が伸びすぎちゃって、自分で踏んずけて切れちゃうって言われても・・自力じゃ切れない~(>_

●エアコン修理完了~(*^^)v

部品が入ったとのことで、本日修理。 またまたコ茶は一時お引越し。 この業者さん、おうちには11歳のシーズーさんがいるとかで、わんこに優しい❤ そういえば、修理とか依頼する時、犬好きな人って指定できたらいいのにな。 そして几帳面な方のようで、なな…

●アビーさん

2018年9月24日 アビー 永眠 16歳8ヶ月半 朝、パソコン開いた途端に飛び込んで来た訃報。 ついにいっちゃったんだね・・・ 覚悟はしていたし、もう充分長生きしてくれて大往生。 それはわかっていても、やっぱり悲しいもんは悲しいし寂しい(T_T) 春…

●パフィー おめでと~!(^^)!

今週は千葉でショー。ドッグショーの関係者の方々って、本当にタフ! もしも自然災害に遭遇してしまった時には、とても頼りになる人達だと思うな。 で、どうやらパフィーがグループファーストだったみたいで、 すごいな~!って思ったら・・・ さらに続きが…

●予想通りの診断結果

ねえちゃん、きのうのうちに職場に電話を入れ、休みをもらって病院へ。 結果は予想通りの子宮筋腫。6cmくらいのがしっかりあったって~ ややこしい病気では無いことがはっきりしたので、あとはうまく付き合っていくしかないね。 特に取らないといけないほど…

●グレース はじめての月命日

2018年8月20日 グレース 永眠 15歳3ヶ月と10日 今日は、はじめての月命日。 きのうの夜、この日に合わせてお願いしたお花の写真がお店から届いた。 そして今日、グレママからお写真とお礼のメッセージが届いた。 元気にはしているけど、毎日泣い…

●巾着田へ♪

仕事が休みのねえちゃんと、曼珠沙華が見ごろの巾着田へ行ってみた。 うちを6時に出発。いつもなら10分後位にはお散歩しているんだけど・・ この時期は特設の駐車場だから、巾着田の中をぐるぐると回らなくちゃいけないの。 でも、15分後にはお散歩してた…

●エアコン修理

だいぶ前から居間のエアコンが壊れているコ茶家。壊れていると言ってもね、冷房とかはちゃんとできて、風向きを変える板みたいのが取れちゃったんだよね。 買って7年たっているから、経年劣化ってやつかねえ・・・ 猛暑でエアコンの取り付け、修理が混んで…

●パフィーも~~~(*^^)v

ひたち愛犬グラブ展 グループサード 今日のショーで、パフィーもしっかりおリボンいただいたみたいだよ♪ おめでとう! 嬉しいね~~~(*^^)v マールはやっぱりお疲れなのか、今日はよく寝ているね^^ 昔はショーに行った時、母さまにかまってもらえない時は…

●ブルーノも~(*^^)v

石岡ドッグファンシャーズクラブ展 ブルーノ グループサード 今日は一日で二つのショーがあるんだよ。 そういうのをなんちゃらって言うんだけど・・母ちゃんよくわからず^_^; 二つ目のショーに出たブルーノも三席いただいた~! 三頭そろっておリボンいただ…

●マール またおリボンもらったよ(*^^)v

館林第一ケネルクラブ展 (水戸市サテライト水戸ライブ館) マール グループセカンド チャービイ グループサード 山形遠征に続き、今回もねえちゃんとマールだけで参戦。 今までで、現地で車を停めるのが一番ややこしくて大変だったとか! 良かった~ 母ちゃ…

●父ちゃんたち 次々とアクシデント(T_T)

きのうは久しぶりに友人とランチ♪ 先月のランチの約束、実はドタキャンになった。 うちの父ちゃんがテニスでプチ肉離れをした三日前、友人のご主人が膝の半月板を痛めたとか。 ご主人はうちの父ちゃんと同期で72歳。 何とかなるかと思ったら、思ったよりも…

●やっと涼しくなってきた♪

やっと早朝や夜じゃなくても、のんびりお散歩できるようになってきたね~ 歩くとまだまだ結構暑いんだけど、歩けるだけましってことで^^ 仕事が休みのねえちゃんと、久しぶりにご近所散歩♪ 寄り添うごんまる❤ あぁ~! もう曼珠沙華の花の赤いとこがちょこ…

●ごんたろ 病院へ

ほんとは今日は、ごんたろの健康診断の予約入れてあったんだけど、病院の都合で延期になっちゃった。 数日後くらいにやってもらえるなら、その時いっしょでいいと思ったけど、結局一ヶ月も先になるみたいなので、爪切り、耳毛抜き、肛門腺絞り、手足の先のカ…

●今度は北海道で地震だって・・・

大型台風の被害が予想以上に大変で、大阪の方がえらいことになっている! それなのに今度は北海道で大きな地震だって!(@_@;) 西日本豪雨や、その前のいろんな災害もまだ復興中の日本、大丈夫か・・・ という内容に全くそぐわない写真でどうも・・お散歩行…

●超大型台風

超大型台風が今日四国に上陸するとか・・・ 朝からニュースを見て危険に備えるまる子ちゃん! 偉いね~♪ 仕事が休みのねえちゃん。こんなお天気じゃ何もできないからと、ごんたろ洗濯された~! そんなこと聞いてなかったごんたろくん、ご機嫌ななめ^m^ ここ…