2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●ハロウィン♪

ずっと前からハロウィンの時は、八ヶ岳の ”萌木の村” と ”リゾナーレ” に記念撮影に行くことが多かったコ茶家。 都合悪くて行かれなかった年もあったけど、ほぼ恒例行事となっていた。 去年はココアばあちゃん当然無理だったし、今年はごんまるコンビで初か…

●すごいぞ! ヴァンヴァン!!!

去年の1月に、血管肉腫で1年は難しいかと言われたヴァンくん。 抗ガン治療はしなかったけど、病状により手術をしなくてはならなくなり、摘出した後の病理検査でも血管肉腫だったってことなんだけど・・血管肉腫にもいろいろあるのか・・・ その後もいろい…

●南信平日オフ・・のはずだった日・・・

天気予報では、うちのあたりはあまりいいお天気じゃないけど、現地は快晴ってなっていたんで 良かったね~って思っていた。 仲良しがたくさんせっかく集まるんだもん、コ茶家の分まで楽しんでもらわねば(ー_ー)!! せめて現地のお写真見たいから、たぅままと…

●ワンパラ泊のはずだった日・・・

今日はなんていいお天気なんだ! この最高のお天気で・・・悲しさ倍増(/_;) 明日の南信平日オフに備えて、八ヶ岳ワンパラにパール家といっしょに前泊のはずだったのに・・・・・ はい、ワンパラはキャンセル。で、オフ会も欠席(T_T) せめてもの救いはキャン…

●豪姫 おめでとう♪

耶々ちゃんと豪姫が遊びに来てくれたよ~♪ ”生活の木” にお買い物に行くので寄ってもいい? ってメールもらった時に気づいてあげれなくてすまん・・月曜日は定休日(>_http://www.treeoflife.co.jp/garden/yakukouso/ そしてさらに、飯能銘菓、”四里餅” も月…

●巾着田に行ってみた~♪

コ茶家から車で5分ほどの所にある巾着田。近すぎると行かないもんなんだよね~^_^; 母ちゃんはずっと前、かなちゃんがまだ元気だったころに見てみたいって言ったので、彼岸花が満開のころの早朝に行ったことがあった。元気なころとは言っても、そんなにたく…

●寝る場所がいっしょ!

ま~るが好んで寝ている場所って、ちゃたといっしょ! まずはここ、玄関のたたき。 もう寒いんでないかい?ってころまでここで寝ていた茶太郎。人間が寒いもんで、居間のドアを閉めるようになると諦めるんだけど、ちょっと開けっ放しにしているとすかさずた…

●タイルカーペットが水玉模様に(>_<)

今だポタポタが止まらないま~るさん。 タイルカーペット、気づくたびにちゃんと拭いてはいるんだけどね・・・ 元々古いから薄汚れているコ茶家のカーペットなもんで、拭いたとこだけきれいになる! で、見事水玉模様になっちゃった~~~^_^; ま、そのうち…

●母ちゃん 毎年恒例コスモス畑へ♪

偶然にも去年と全く同じ日にコスモス畑へ行った母ちゃん。そしたらね、去年と全く同じお天気(/_;) 来年こそ青空とコスモスを見てみたい!!! http://park.tachikawaonline.jp/event/35_konosu_cosmos.htm 土手の上から見たコスモス畑。豪雨の川の増水でだい…

●ごんまる コ茶山ハイキング♪

ねえちゃんお休みなので、またまたごんまるお山に遊びに行ったよ♪ 今日もお留守番の母ちゃん、聞いた話で適当に日記を書く^_^; ふたりでかってに走って行くんだけど、そんなに遠くまでは行かないんだって! ちょっと先まで行くと、ふたりして振り返って待っ…

●懐かしい・・・

今日はフーちさんの命日。あれから3年たったのか・・・ついこの間のような気もするし、もうずっと前のような気もする。フーち、会いたいよ~❤ きのうはmomoねえさんのお誕生日だったし、13日はプーカさんのお誕生日だった。 ご存命ならば、momoねえさん1…

●嬉しいお客さま♪

ねえちゃん三連休だけど、本来は今日白馬から帰って来るはずだったわけで、とってもひま~~~ なんて思っていたら、思いがけず嬉しいお客様が! ま~るの実家の母さま、父さまが遊びに来てくれた~~~(*^^)v カーナビあっても迷う母さまなので、ねえちゃん…

●病気じゃなかったからいいんだもん!

”かぜのおと” さんがFacebookにアップしていた今朝の白馬の景色~! http://kazenooto.net/ なんてきれいな景色! 予報通りのすばらしいお天気!! 生で見られたはずのこの眺め・・お写真かってにいただいて来ちゃった。うぅ・・・・・・・・(/_;) でも、い…

●なぜか・・白馬日帰りドライブ♪ その2

白馬ははじめてのま~る。当然この気持ちのいい芝生広場もはじめて! はじけてるよ~~~♪ ここに移動してきてみたら、風は全然無かった! 良かったね~(*^^)v 右の写真の先の方に車を置いて歩いて来ているんで、来たときにご挨拶してきたわんちゃんなんだけ…

●なぜか・・白馬日帰りドライブ♪ その1

タイトル、ほんとはね・・ ”白馬旅行 一日目 その1” ってなるはずだったんだけどね・・^_^; いつもどおり上信越道のPAで一回だけトイレ休憩。そのまま白馬へ向かうも、なぜか高速下りてから道を間違えた母ちゃん。 またもねえちゃんのスマホのお世話になり…

●つまらなそ~~~

おさんぽ大好きなま~る。 雨の日はとってもつまらなそう~~~ そんなこと言ったって仕方がないじゃないのさ。 何にも無いのにさっきからずっとこんな・・・ つまらないアピールかしらん? 13日からの旅行に備え、ごんたろはきのうお洗濯終了してきれいき…

●うちの子 半年記念日♪

半年前の4月8日、ま~るをお迎えに行った。何と、その日の朝は雪だった! 後から聞いたら話なんだけどね、実家の母さまは雪だから来られないかも~って一瞬思ったんだって!わたす日が先になるかなって、ちょっと嬉しかったのかもしれないね。 でも、楽し…

●まーる ワクチン

ま~るがうちの子になってから今まで、車の後ろにま~るだけ乗せて母ちゃんひとりで出かけたことはまだない。後ろに誰か人が乗るようにしていた。人手が多くて恵まれた環境なもんで^_^; でも、いつどんな状況になるかわからないので、練習してみることにした…

●近場開催のドッグショーへ その2

ドッグショーってね、実家の母さまには申し訳ないんだけど、あまり興味がなかった。 人にどう評価されようが、うちの子が一番!って思っているもんで^_^; でも、今日ま~るを見ていていろいろ考えた。空いている時間にドッグショーごっこしてもらったま~る…

●近場開催のドッグショーへ その1

ドッグショーに疎いコ茶母娘。 すぐそばで見ていたにもかかわらず、一番だったことに気づかず^_^; このあとさらに違う何とか戦があるらしいが・・ ブルーノ、おめでとう♪ ドッグショーへ行った目的は、もちろん実家の母さま大好きな ま~るを喜ばせるためだ…

●パール家で楽しい宴会(#^.^#)

今日は、お山から参加の強ちゃんちはパール家にお泊り。 で、ベティー家とコ茶家もパール家で夕飯をごちになります! おさしんがあまり無かったんだけど、おさしみはもう一皿あるんだよ~ みんなで手巻きずし(*^^)v でもって、他にお鍋もね♪ 金沢の旅館でお…

●御殿場お遊び会へ♪  その2

グレッ子たちの集合写真を見て、ま~るたちも集合写真にチャレンジ♪ 何とか撮れたよ(*^^)v ラブラドゥードゥルさんたちが走ったら、牧羊犬の血が騒ぐのかすごい勢いで追っかけてた! そんな中、maoちゃんにめちゃくちゃ甘えているごんたろ。 このメンバーな…

●御殿場お遊び会へ♪  その1

なんと! またまた事故渋滞にはまったコ茶家。小仏トンネルの出口で事故ですとさ(ー_ー)!! 東名からってのもいちおう考えたけど、海老名JCT10㎞渋滞ってなってたし、それよりも御殿場ICからの行き方知らないし、海老名のあたりの都会的な雰囲気苦手なんだ…

●にゃんちゃん 命日

今日はにゃんちゃんの3回目の命日。 にゃんちゃんはマール以外の歴代のコ茶家のわんこたち、ごん太、メアリー、ココア、茶太郎、ゴン太郎、みんな知っている。 いつもはごん太とめあちゃんのいる、 ゴルコーナーにいるにゃんちゃんだけど、 今日はコ茶コー…