●なぜか・・白馬日帰りドライブ♪ その2

白馬ははじめてのま~る。当然この気持ちのいい芝生広場もはじめて! はじけてるよ~~~♪ ここに移動してきてみたら、風は全然無かった! 良かったね~(*^^)v 右の写真の先の方に車を置いて歩いて来ているんで、来たときにご挨拶してきたわんちゃんなんだけど、しばらくしたらごんたろが気にしだした。 さっきまで甘えていた人でも、ちょっと遠くにいると警戒吠えするごんたろくん。ど近眼か? いちおうお縄にしてみた。とっても感じのいい方たちだったし、小型犬さんも大丈夫そうだったんだけど、この距離大騒ぎしながら爆走して行ったら驚いちゃうもんね^^

岩の上に父ちゃんがのぼったら、行ってみたくてしょうがないま~る。 一回チャレンジするも、無様に滑り落ちた^^ 動画撮ってたらおもしろかったのにな~~~残念! それでも諦めきれず裏側にまわってみる。

離れたから諦めたのかと思ったら、そうでもないらしい。でも、結局のぼれなかったよ~ ま~るの苦手、その1、あみあみの階段。その2、岩登り。その3は何かな~~~?(#^.^#) 実はね、きのうま~るをお洗濯して乾かしている時に、やけにあそこが大きいなって気になった。 犬のヒートは1年に一回が普通と思っていた無知なコ茶家。病院に連れて行こうかとまで思ってた。

で、いちおう実家の母さまにメールで聞いてみた。 そしたら、来るんじゃないかって言われてぶったまげた~~~\(◎o◎)/! 前回が4月末だったからそんなこと考えてもみなかったよ。 そう言われてもまだ、ほんとにそうなのかなあ・・くらいに思ってた。 もしそうだとしても、前回こんな状態がしばらく続いていたから、ま、大丈夫だろうと出発したわけだ。 ところが!!! 芝生広場で遊んでいるうちに、拭いたティッシュが変な色に!(>_<) うそでしょ~~~! ってあせって気を付けていたら、もう間違いないという感じに。 そのうちマ~ルと同じぐらいの年齢のゴル♂くんがやって来た。 里親として引き取ったばかりでまだ去勢もしていないって! 遊びたそうにしていたから本当は遊ばせたかったんだけど、もしも興奮させちゃったら悪いので撤収~! だいぶ離れてから様子見てみたら、ノーリードでも追っかけて来る様子もないのでホッとした。 まだはじまったばかりだから平気だったみたい。 初代ゴル♂ごん太が1歳くらいの時だったと思うけど、お山に行ったら興奮状態になってしまって、 ものすごく苦労したことがある。ごん太、43㎏のでっかい子だったのだ。 後から聞いたら、直前にシーズン中の子が遊んでいたんだって。 その日のうちに去勢手術の予約入れた。おかまさんになってからは食欲一筋に! この後、そのまま〝かぜのおと” さんに行き、母ちゃんだけ中に行ってタロマル母さんに事情説明。 はじまったばかりだから、まだ臭いはそんなじゃないんだろうけど、汚すのは確か。 当日キャンセルという大迷惑をおかけしてしまった・・・ごめんさい。m(__)m うちまでは3時間以上かかるので、そのまま白馬を出発。自宅を目指す。。。 帰りはねえちゃん運転してくれるって言ってくれたけど、母ちゃん、運転していないと腰痛になる(>_<)

ここはお泊りするとこって思っているごんたろは???って感じだった。 タロマル母さんのおいしい夕飯のはずが、現地で買ってきたコンビニディナー。 悔しいからワインも買って来たもんね(ー_ー)!! グルメでもないコ茶家が、何と往復500㎞、日帰りで新そば食べに白馬まで行って来るなんて、なんてこったい!