●なぜか・・白馬日帰りドライブ♪ その1

タイトル、ほんとはね・・ ”白馬旅行 一日目 その1” ってなるはずだったんだけどね・・^_^; いつもどおり上信越道PAで一回だけトイレ休憩。そのまま白馬へ向かうも、なぜか高速下りてから道を間違えた母ちゃん。 またもねえちゃんのスマホのお世話になり、知らないとこ走って何とかいつもの道に出た。 結局ロスタイムは大して無かったと思われる。そう、今から思えばそこからもう珍道中だったのよね~ 白馬の天気予報、今日はあまり良くなさそうだった。でも、明日と明後日は快晴みたいだから良かったね~って話していたんだけど、着いてみたら今日も快晴だった。 数時間後には、そのことにとっても感謝する結果になったのだ。。。。。

まずはいつもと同じく、わんOKで有名なうえ、お庭がとってもきれいなお蕎麦屋さん 呑者屋(のんじゃえ)さんへ。http://mall.hakubamura.net/n/ おそばのお替りサービスもある、おいしい新そばでお腹いっぱい~~~(*^^)v 見晴らしのいい上にごんたろ連れてのぼったねえちゃん。 ま~るも当然ついて来ると思ったら、この階段怖くて行かれなかったんだって~~~! いつでもごん兄ちゃんのストーカーのま~るが行かないなんて、よっぽど怖いんだね。  ま~るの苦手発見!^m^ 庭へ下りる数段の同じ階段もダメで、父ちゃんが抱っこして下ろしたんだよ^^ これでまた、ごん兄ちゃん尊敬されちゃうね!

お庭を散策しながら記念写真♪ この時期仕方がないことだけど、気づけばたねたねが^_^; そのうち何だか風が強くなってきたんで、芝生広場に移動してみることに。 お庭から戻るときも、階段はやっぱり抱っこのま~る。暴れん坊の意外な一面(^_-)-☆

快晴なんだけど、方角によってはお山の上には雲があってちょっと残念。でも、明日からはきっと最高の景色だよ! 嬉しいね~~~と、この時はまだ思っていた。。。。。