2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

● 大晦日♪

今年の日記は、今年のうちにと思ったのに、時間が~~~(>_<) フィギュアがあまりにもいいから、ずぅ~っと見ちゃったんだもん。 フルオーケストラ、フルコーラス、会場もとっても良かった! 日本の選手だけで、こんなにたっぷり楽しませてもらえるなんて こ…

● 忘年会

本日、ご近所のわんともの忘年会♪ この辺はゴルフ場だらけ。 そういう方々が利用する、宴会ができて、カラオケもできて お風呂もあり、お泊りもOKの場所。 もちろん、お泊りはしません。 送迎有りだから、みんなで飲んだくれて、ただいま帰って来ましたで…

● いちおう完成

ゆがんでる・・・ 寂しいねえ ありゃ、ばっちい! 前はいろんな変わったお花とか、あっちこっちに探しにいって植えていたけど、 最近は、とにかく丈夫で安くて長持ちのビオラばっか^^; パンジーよりもビオラが好きなの。 きっちりした性格だったら、まっすぐ…

● ビアさんの寝方って・・・

だらしがない寝方ね・・・byにゃん だら~~~ なんかもんくある? 最初はベッドの中におさまっているんだけど 時間がたつと、いっつもこんな感じ。 うちは、暖房ほとんど使っていないから、 寒いんだけどね~ めあちゃんは、この小さい方のベッドでも、 ち…

● ドッグラン

楽しいね~ わぁ~い♪ そんなに避難しなくっても・・・ 明日からお天気悪そうなので、 またまた地元のドッグランへ。 今日も貸切り。 茶太郎は、同じ金額じゃ悪いんじゃない? というほど、走り回りっぱなし。 休まないから、だんだん走りのキレが 悪くなって…

● クリスマス プレゼント

表も・・・ 裏も めあちゃん♪ いい写真が入っているんだよ~ とってもかわいいプレゼントが届いたの~♪ かわいいめあちゃんのキーホルダーと、 かわいい(しつこい?) めあちゃんの写真もいっぱいのCD。 コ茶には、おいしい手作りおやつもあったんで それは…

● 我が家のクリスマス☆

まて! ねいちゃんお手製 まだなんかあるね・・・ いちおう我が家でも、クリスマス♪ ちょっとサラダをクリスマスカラーにしたり、 ちょこっとケーキがある程度のささやかなもの。 でも、コナンママにいただいた、 おいしいうなぎがあったので白焼きで 大根お…

● ニホンカモシカ

ずぅ~っと前に読売新聞にでていた記事。 日記に書こうって思って、切り抜くまではしたんだけど、結局めんどくさくってほったらかし^^; その切抜きが出てきたから取り込んでみた。 スキャナーって、ずっと使わないでいると、なんだかとってもおっくうになっ…

● ごん太命日

なんとも迷惑そうな顔^^ 今日はごん太の命日。もう8年たったんだな~ 今は、めあちゃんもいっしょだから、 もうひとりぼっちじゃないね。 ごん太は、今までに2回夢に出てきてくれた。 一回目は普通にお散歩しているような感じ。 で、二回目はどこか知ら…

● たいくつな日

いっぱい出しすぎ~ ちゃたは、おもちゃを出すのが大好き。 ここで遊んでいるうちは、まだいい方で、 おもちゃを、父ちゃんの部屋へ 持って行くのが楽しいらしく 気が付くと、何個もおもちゃが並んでいる。 それに、自分でカゴごと引っ張り出したくせに、 カ…

● おやつタイム

むしゃむしゃ・・・ ちゃっくん、早すぎ~ こらぁ~ だめでしょ! きのう遅くなったんで、 手足洗うのさぼっちゃったから 今日は洗わなくちゃね。 ついでに、お口も洗えばいいから、 久しぶりにお口のまわりが 汚れるおやつをあげるね。 ちゃっくん、もうな…

● 清里 萌木の村へ

毎年恒例 サンタさんと がんばった集合写真 るぅちゃん がんばる! 今年も萌木の村のクリスマス、 しっかり写真撮りに行ってきたよ。 楽しい時には、歯のことなんか すっかり忘れちゃう^^ 思いがけず、強ちゃんちとも合流。 でも、強ちゃんってばB父もいっ…

● 千の風になって

泣くのがわかっているんだから、見なきゃいいのに 夕方のテレビ見て、やっぱり泣いちゃった。 歯がまだ痛くて腫れているっつうのに、目まで腫らしてばっかみたい(-_-) 今年こそ、平穏無事に12月を過ごさなくては・・・ ごん太の事故から3年くらいで、大分…

● 歯が痛い・・・

というか、正確には歯茎をほじくられたとこが痛い(:_;) おさいふも痛い・・・ 差し歯がグラグラしていたけど、めんどくさいからずっとほっといたら 取れてしまったので、仕方がなく歯医者に行った。 そしたら、根っこが割れてしまっているので、 根っこを全…

● はっきりしないお天気~

ここのとこ、なんだかはっきりしないお天気だな・・・今日もいまひとつ。 父ちゃんの還暦のお祝いにいただいた シクラメン。 お部屋の中だと写真が撮れないので、 かわいそうだけど、ちょっと外で撮影。 このシクラメン、 なんだかやったら元気なんだよね! …

● 手帳のメモ

自分の手帳の余白に、何やらメモをよくするんだけど 後から見ると、何の事やらさっぱりわからないことが多い^^; 12月の余白に、「2/4 300」って書いてあるんだけど それもなんだろな~?と、大して気にもしていなかった。 思い出した。 めあちゃんの平…

● 忘年会

アミューズ(って何?) タラバ蟹とサーモンのミルフィーユ クリスマスツリーを添えて 牛肉のフィレステーキ トリュフソース お勤め時代の友人4人と忘年会。 なかには、30年ぶりの友人も。 みんなすっかり田舎のおばさんだから、都会はいやだと意見が一致…

● まさおくん

夜遅くに、まさおくんが亡くなったというニュースが流れた。 いろいろな意見もあるだろうとは思うけど、あえて言いたい。 レトリーバーが大好きで、癌でゴールデンのメアリーを亡くした飼い主として わかってもらいたい。 レトリーバーは、本当に癌で亡くな…

● ミック 永眠

きのうの夜、ミックに会いに行ってきた。 いっぱいなでなでして、お話もしてきた。 そして、車で入院するミックを見送った。 朝、ままから電話があった。 夜中に旅立って、もうおうちに帰って来ているって。 痛々しい左側を下に寝かしてあげていたので、 と…

● ただいま~♪

やっほ~~~! たのしいね♪ ゆきだ~ クリスマスパーチー&忘年会、 おいしいお料理いっぱい食べて 楽しく過ごしてきました(^_^)v 金曜日の夜は、 イタリアンっぽい(?)お店で外食。 土曜日のお昼は、B父お手製の ローストビーフでクリスマスパーチー。 …

● 行ってきま~す♪

どうやら、残念ながらお天気はいまいち(-_-) 強ちゃんちが悲惨なことになるから、雨は降らないでほしいな・・・ でも、このメンバー、たとえどんなお天気でも 何があろうとも、根性で楽しむのです^^ 朝は道が凍っている可能性があるので、 運転へたっぴな…

● 週末の用意

週末は、強ちゃんちでクリスマスパーチー&忘年会の予定。 あっこと二台の車で出かけて、スパちゃんはスタッドレスに変えてもらうため わんとものガソリンスタンドに預け、ジーノちゃんで買い物へ。 プレゼント交換のものを探しに行ったけど こんな時は田舎…

● 相模湖ピクニックランドのはずが・・・

わぁ~い! めずらしくふたりで あっ、ちゃたがくるよ! 今日は、本当は相模湖ピクニックランドで 遊ぶ予定だったの。 パール母さんに誘われて、ダダ父ちゃんも いっしょに遊ぶはずだったんだけど・・・ なんと、お休みだってことがきのうの夜判明(T_T) 私の…

● ミニーちゃんとおさんぽ

霜 霜の時期になると、 気をつけないと晴れていても 足がドロドロ。 いやだね~ ミニーです。 待ては苦手です。 我が家はただいま、おさんぽに行かれる人間3、わん2。 人手が余っちゃって、運動不足になるので、先隣のミニーちゃんにおさんぽを付き合って…

● 地元にドッグラン\(^o^)/

けっこう広いよ~ でも時々、電車が・・・ こ、こわい。。。 何と、嬉しいことにうちから車で15分のところに ドッグランができたよ! 今年の7月にできたらしいんだけど、 全く知らなかった~ めあちゃんと同じで、癌でがんばっていた ゴールデンのリリー…

● 美容院

何ヶ月ぶりかで美容院へ行ってきた。 伸び放題でどうにもならないので、しかたなく。 こんなに短くするつもりじゃなかったのに、寒いよぉ~~~(T_T) 純毛のマフラーが無くなっちゃったじゃないか~ でも、シャンプーはめちゃくちゃ楽そうだな・・・

● ひどすぎ~~~~~!

以前はお散歩コースで、毎日のように行っていたおやま。 めあちゃんが大変になってきたし、コ茶も、おやまに行くと、 帰ってきてからのブラシやら、手足を洗うのやらが大変なので ずっと行っていなかった。 涼しくなったらって思っていたのに、いのししにボ…