● 我が家のクリスマス☆

まて!

ねいちゃんお手製

まだなんかあるね・・・

いちおう我が家でも、クリスマス♪ ちょっとサラダをクリスマスカラーにしたり、 ちょこっとケーキがある程度のささやかなもの。 でも、コナンママにいただいた、 おいしいうなぎがあったので白焼きで 大根おろしたっぷりでいただいたら うまかった~~~(^_^)v コナンママの産地は、 うなぎのおいしい浜松だのだ。 ワインにもなかなか合いました! コ茶のはあっこがいつの間にやら作っていた。 台所で作ると、コ茶がわいわいするので 二階の自分の部屋でこっそり作っていたらしい。 ところが、安全だと思った部屋にも、 にゃん子という強敵がいて守るのが 大変だったらしい^^ 手前にある、わんこのお花は、 トラママが届けてくれた ごん太とめあちゃんへの、クリスマスプレゼント。 とってもかわいいんだよ~♪ あっと言う間に食べ終わったコ茶、 ほんの少しくずれて残っている ケーキのにおいを察知。 少しダイエットさせなくちゃいけないのに、 なかなか・・・ 後ろのめあちゃんの写真の横のキャンドル、 電池なんだけど本物みたいに炎がゆらゆらして とってもきれいなんだよ。 もちろん、本物の良さにはかなわないけど、 ここみたいに、 火をつけたら危ないような所には、便利かも。