2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

● 八ヶ岳のコスモス

ピーンとしたよ\(^o^)/ たぅままが、わざわざ八ヶ岳から来てくれた。 キャンドルとヒースガーデンのコスモスを届けてくれたのだ。 着いた時にはぐったりしちゃってたけど、氷水で元気復活! たとえ復活しなかったとしても、めあちゃんにとっては特別なコス…

● 鳩サブレ

あれは、何日だったっけな・・・ わからなくなってしまったけど、 はるままが仕事の帰りに メアリーに会いに来てくれた。 その時はもう、食欲がなかったんだけど、 たまたま、はるままのバッグに 一枚はいっていた鳩サブレ。 久しぶりにとっても嬉しそうに食…

● メアリー 火葬

大声を出して泣き続けたいたわけでもなく、 自分でも予想外に冷静で不気味だ。 ただ、朝までどうしていたのか、記憶がない。 父ちゃんは本当は仕事だったのだけど、 今日お休みの人が、代わりに出てくれると 言ってくれたので,休むことができた。 武蔵野霊園…

● メアリー 永眠

明け方2時ころ、メアリーの大きな声(悲鳴)が聞こえたような気がして飛び起きた。 でも、メアリーを見るとすやすやと寝ている。 いっしょの部屋で寝ていたあっこも起きたので、勘違いではないと思うのだけど・・・ でも、何でもないみたいなので、またその…

● 往診

朝、メアリーがヒィ~と悲鳴のような声をあげ、手足をつっぱらかせた。 ギュッと抱きしめて、耳元で「大丈夫だよ、怖くないよ。」と言ったら すぅ~っと力がぬけて落ち着いた。 何回かそんなことをくりかえしているうちに、落ち着いたので 病院に電話を入れ、…

● 元気がない

ぼぉ~ 朝から元気がない。 流動食もいらないみたい。 お水しか口にしない。 それも、こぼれる量が多い。 それでも、お昼前に外でおしっこをする。 今日から三日間は父ちゃんが仕事を休めない。 めあちゃん、ちゃんと待ってなくちゃだめだよ。 いない間にな…

● がんばって食べている。

がんばってるよ 疲れちゃうのか、ほんとに少しづつなんだけど、流動食をがんばって 食べているめあちゃん。 おしっこがしたそうなので、お昼過ぎ、外に出す。 でも、そこまでで疲れてしまって、ひとやすみしないとおしっこができない。 庭で使っているパラソ…

流動食を少しでも食べられたせいか、今朝はささえて歩けた。 外でおしっこ。 メアリーに流動食をあげながら、複雑な気持ちになる・・・ こうやってがんばっていると、そのうち肺で苦しむ日が来るのかな・・・ だからって、決して死んでほしいなんて思ってい…

● 流動食

おいしかったよ 今朝も5時に外でおしっこ。 今日はとてもささえても無理な状態なので、かわいそうだけど運んだ。 少しでも栄養をと思い、病院で高カロリーの流動食を買ってみた。 普通のかんづめなのだけど、それを3缶くらいミキサーにかけるとどろどろに…

● 父ちゃん5連休

ねむいのよね 朝5時、がんばって外でおしっこ。休み休み、本当に大変そう・・・ どこででもしちゃっていいのに、それでもがんばるめあちゃんを見ていると涙が出てきてしまう。 偉いね・・・ もう、足の先まで神経が行っていないのか、つま先をまるめた状態…

● うんちが出た。

うでのせ こんなにかわいいの 朝、おしっこの時にうんちが出た。とっても上物です^^ 元々胃腸は丈夫なんだよね。血がまざっているのはめあちゃんのせいじゃないよね~ 大仕事で疲れたのか、気持ちよさそうに寝ている。 二回ほどもどしたけど、そんなに具合…

● 日に日に・・・

このかっこ らくなの どんどん元気がなくなっていくけど、特に辛そうとかではなく、穏やかな毎日だ。 朝晩、二回外でおしっこをした。ほとんど食べられない状態なので、うんちは毎日は出ないようだ。 もう、アシスタントバンド無しでは、とても歩くことは無…

● 食べられないの・・・

ペロペロ おいしかった でもつかれちゃったの ほとんど食べられなくなってきてしまった。 薬ものますのがむずかしい。 それでも、手の上に少しづつのせると、 ぺろぺろと食べる。 食べさせるのはあっこが一番うまい。 次が父ちゃん。 どうやらわたしは食欲が…

● また鼻血が・・・

最近は、あっこもわたしも、お互いに長い時間出かけることはしないようにしている。 メアリーのおしっこの時にひとりでは大変だから。 今日は午前中にホームセンターに買い物に行ったので午後、メアリーのおしっこがすんでから、 また食料品の買出しに出た。…

● すべり止めマット

これがおちつくの・・・ ちっともかまってもらえないココア。 でも、とってもいい子にしている。 パピーのころから、カーテンを かぶって寝るのが好きなココア。 茶太郎は、KY男だから、 ヘッチャラピーで甘えてくる。 それはそれでとってもかわいい^^ …

● まだ食べられるんだよ

おやつですか~ シャーベット、おいしい もうおしまい? ちろちゃんのママがお見舞いに来てくれた。 数日前に、 イチローくんのパパとママが来てくれた。 その時、久しぶりによその人に会えて、 とても嬉しそうだった。 特に、イチローくんのパパママが 大好…

● ほとんど寝ている。

ねむい・・・ zzzzz・・・ えへ、おきたよ ほとんど寝ているけど、まだいつの間にか 寝返りはひとりでしているようだ。 おしっこに行きたい時も、 立ち上がろうとするのでわかる。 トイレシートでできれば、楽だったんだけど うちはそういう習慣をつけ…

● メアリー退院

朝、病院に電話を入れる。 無事輸血は終わり、メアリーは眠っているそうだ。 先生は今日一日様子を見て、夕方のお迎えを考えていたようだけどどうしてもとお願いして、 11時45分にお迎えに行くことになった。 メアリーが歳をとってきて、うちでシャンプ…

● メアリー入院

今日は駒苫の試合があった。相手は青森山田。 一時は7対1で負けていたのに、8回裏に8対8に追いつき、9回表で9対8になってしまったけど、 何と10対9でさよなら勝ち~~~\(^o^)/ と、そのころは何でもなかった。いつものメアリーだった。 そして…

● だるそうなメアリー

何とかおちついてはいるけど、だるいのかほとんど寝ている。 めあちゃん部屋を常に気にしながら、一日中高校野球を見ていた。 めあちゃんが見えない位置で寝ているときは,誰かが上着をきて寒ぅ~い部屋でテレビ観戦。 おしっこがしたくなると、なんとなくア…

● 何とかおちついている

とじこめられました~ ここにいてもいい? 内臓からの出血に身体が慣れたのか、今日は落ち着いている。 食欲も戻ってきたようだ。良かった。メアリーが食欲がないっていうのは、何よりこたえるよ。 室温を21℃くらいにしてあげるように言われたので、父ちゃ…

● ついに・・・

くださいな~ まだですか? 12日、今日も一日無事に過ごせたと思っていた。 こうして夜おやつをもらった後に、急にメアリーがグッタリとしてしまった。 意識ももうろうとしていた。どう見てもただごとではない。 急いで病院に電話を入れ、用意してあった担…

● 今日も早朝散歩

だれのにおいかな~? きょうもここまでこれたよ♪ 毎日同じような写真ばっかだけど、これが幸せ♪ 普通にしていられることって、幸せなんだよね~

● ロックのカレー&ローヤルゼリー

ロックのカレーをいただいた\(^o^)/ 八ヶ岳に行きたくても、なかなか行かれない今年の夏。 でも、もう一回くらいきっと行かれるよね! さっそく今夜はロックのカレーで、八ヶ岳気分(^_^)v 鮫肝油を注文したら、ローヤルゼリーとか他のサプリメントを また…

● 駒沢苫小牧

あっこが駒大卒なので、ずっと駒苫を応援している。 スリッパ事件だの、飲酒事件だの、そのたびにやきもきしたものだ。 で、今日は山口県の南陽工との試合だった。 5対3で勝ったけど、ドキドキの試合だった。 最初は4対0で勝っていたのに、どんどんおい…

● やけに童顔

にこっ めあちゃん、童顔だね~ もうすぐ12歳のおばあちゃんに見えないよ! お若いですね~~~

● 早朝散歩は続く♪

だれかいるかしら~? ずぅ~っと続けられたらいいね。 お友達に会えないのはちょっと寂しいけど、 早い方が気持ちいいもんね。 時々会いに来てくれるし、寂しくないよね。 今日は病院の日だったけど、 また薬だけもらって来た。 調子いいもんね(^_^)v だれ…

● のどかな一日

暑いね~ ねよっかな~ 平和な時間。今朝もおさんぽに行けたし、良かったね♪ 最近、メアリーのおしっこの間隔が短くなってきた。 人間でも年寄りはトイレが近いから仕方がないね~って、自分も昔と比べたら近いや^^; すやすや

● 協力な助っ人!

今日から毎日あっこがうちにいる。 15日づけでやめるんだけど、有給消化にしてくれたらしい。 上司の人からうちにまで電話があって、引き止められたみたいだけど ずっと続ける気が無いのなら、今やめてほしいと言った、だめな母親で~す。 三十路過ぎの娘…

● 今朝もおさんぽ♪

まだぬれてるわね~ 太めに見えますね・・・ えへへ メアリーの嬉しそうな顔を見るのが、 とっても嬉しい。 こんな日がずっと続くといいね。 夏中北軽あたりで避暑・・・ なぁ~んて大金持ちだったら 良かったのにな~~~~~ サマージャンボさえ当たれば・…