2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

● トイプーのふうたくん♡

ちっともじっとしていない~ おさえなくちゃ無理だ! 去年の12月11日に一周忌を迎えた、ゴルのミックのおうちにきた仔が 今日遊びにきてくれたよ~(^_^)v ただ今6カッ月のトイプーのふうたくん♡ ミックのおうちは、お父さんお母さんともお仕事があるし…

● にゃんちゃんのニュートイレ

後ろはちゃたのバリケン おしっこはこの引き出しの中のシートへ にゃんちゃんのトイレが、かなり古いため、猫砂が固まったものが 底にはりついてしまい、どうにもこうにも掃除が大変(T_T) というわけで、きのう新しいトイレを買ってきた。 本当は、期間限定…

● 忙しい一日(@_@;)

埋もれるスパちゃん 真っ白な道・・ うすたろすのお庭の席 今日は、朝からバタバタとした一日だった(>_<) 写真は無いから、八ヶ岳の雪景色ね。 にゃんちゃんの甲状腺の検査の予約が9時。 時間がないぞと思っているのに、珍しくおばあちゃんがバスに間に合わ…

● ただいま~~~♪

初日♪ 二日目♪♪ 三日目♪♪♪ 22日から、ワンパラ二泊で雪遊びしてきました~(*^。^*) 帰ってきてみれば、たっぷり雪遊び、充実して楽しい三日間だったけど 二日目は本当に帰れるだろうか・・と不安になる大雪! でも、ワンパラは敷地が広いし、大きなドッグ…

● 道志川でBBQ♪

楽しいよ~ まずは、ホタテから・・ いつもどおり^^ またまた「道志川の家」のグランドで遊んできたよ~♪ ご参加の皆様、お世話さまでした♡ 今回は、ベティー家がBBQの用意をしてくれたので豪華なお昼(^_^)v ばっちり寒さ対策して行ったけど、思ってい…

● チェーンメールってのなの~???

屋久杉 木霊(こだま) 沖縄 神の手 きのうの夜、友人からこんなメールと写真が送られてきた。 ********** 友達から来たメールです★ (幸せのおすそ分けです)。 友達が屋久島で撮った、屋久杉の写真です。 一枚だけ偶然、木の妖精「木霊」が写っ…

● こちらでも・・

おしらせのところでもお願いしましたが 目立つように、こちらでもお願いします。 おぅくんに良く似ているオゥシーさんが 迷子になってしまったようです。 くわしくは、こちらをごらん下さい。 http://aussiedaichi.blog98.fc2.com/ どうか無事に見つかります…

● 初積雪!

雪だぁ~! ぼくの羽毛ベッドだよ~ 朝おきたら、うっすらと雪~! 記録としては、初雪かどうかわかんないけど、気持ち的には、初雪! ここのとこ、毎日寒いもんね~ あっ! それでもコ茶家、たまにしかエアコン入れてませんから^^ 一番寒い時は、気がつい…

● 新年会♪

最後のデザート 小江戸 川越の蔵作り でも後ろにマンション(-_-) 今日は、会社に勤めていたころの友人との新年会♪ 同期二人と、ひとつ後輩二人の5人・・のはずだったんだけど、同期一人はかぜでドタキャン(-_-) 本人もガックシだったみたいなので、もう一度…

● イオンモール日の出

こんちわ♪ おろしてよ~ 去年の11月にできたという、イオンモール日の出に行ってみた。 http://hinode-aeonmall.com/index.jsp ぜぇ~んぜん知らなくて、この前美容院の人にあっこが聞いてきた。 たった一区間だけど、圏央道にのっちゃった方がずっと楽だ…

● にゃん 健康診断

ごはんがない・・ なんなのよぉ~! 土曜日の朝、血のまざった水溜り(?)のようなものがあった。 たぶん、にゃんちゃんの水っぽいゲロだろうと思った。 コ茶は二階に上がらないのに、二階にもあったから、にゃんちゃんだということは確かだと思った。 でも…

● ココア シャンプー

がまん・・だよね・・・ まだかな・・・ お天気が良くて、あっこが休みの日が年末になかったので、お正月はばっちいままだったココア。 やっとこ今日きれいになったよ~♪ 母ちゃんは、冬は寒くてシャンプーできないし、ココアのドライヤーは、年間通して腰が…

● おまぬけ街道まっしぐらっ!

本日、我が家に届いた年賀状。 いえいえ、もう5日とか、そういうことではありません。 コ茶家の年賀状も、まだ届いていないお宅もあるかと・・^^; この年賀状、あまりにも「まぬけ」ですねぇ~~~! コ茶家だから、ま、いっか~と思ったのか、それとも、本…

● お正月もおわりだね~

ハイキングコース、枯れ葉ですべる~ 山の下、手前右の方にコ茶家もあります。 もう4日になっちゃったね~ 今年も、日記か週記か、びみょ~なことになりそう^^; どっこにも出かけていないコ茶家。 お正月らしい写真は撮れませんね~ 本日のおさんぽの写真で…

● 2008年♪

あけましておめでとうございます♪ 昨年中は食い意地のはった姉弟が、いろいろご迷惑をおかけいたしました。 今年も、食い意地の悪さは続行中のようです。 またまた意地汚いところをいっぱいお見せしてしまうと思いますが 懲りずによろしくお願いいたします。…