2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

● あっこの誕生日

31日に31歳になるのは、一生に一度だからと 31枚のサマージャンボを買ったあっこさん。 はたして、その結果は・・・ とりあえず、お誕生日おめでとう♪ 犬ばかのひとりもんの男、どっかにいないもんかねえ・・・ この際、容姿と年齢は妥協するんだけど…

●北軽アスプロスさんへ🎶 三日目

●北軽アスプロスさんへ🎵 二日目

● 北軽アスプロスさんへ♪ 一日目

気持ちいいわぁ~ こ~んなことも すやすや 二泊三日の北軽旅行。 何の問題もなく、楽しく行って来られた。 今回もあっこは仕事が終わってから ジーノでやってきた。 それでも、夕飯の途中に着いたので、 わざわざお弁当にしてもらって、 悪いことしちゃった…

● 介護グッズ

これからいずれ必要になるので、旅行前に用意した。 担架代わりにもなる持ち手の付いたマット。同じく持ち手が付いていて支えられる胴着。 背中のファスナーで止められるので、とても着せやすい。 サイズでかなり悩んだけど、二本ファスナーが付いているし、…

● 何だかごきげん♪

ピンボケだけど・・・ 何だか、ごきげんなメアリー💕 もうすぐ北軽に行かれるって わかっているの??? でも、そのうち気づいたら寝ちゃってた(*^^*)

● あごのせまくら💤

でぃんらびちゃんのとこでクッションを買ったら、メアリーのあごのせまくらをプレゼントしてくれた。 今までにも買ったことがあるけど、これは最高! サイズといい、感触といい、めあさんとってもとっても大満足(*^。^*) でぃんまま~、ありがとう~~~💕💕💕

● ココア シャンプー

洗われたの・・・旅行の直前にシャンプーしようと思ったけど 、ココアのシャンプーは、乾かし終わるまで 全部だと一日がかり。 あっこが休みの日でないと無理なので、 今日決行。 旅行までよごしちゃだめだよ! そうそう、BDNカレンダーになんと! 採用さ…

● シーザーくん💜

シーザーくんが虹の橋を渡った。 14歳9ヶ月と11日って書いてあった。 よくがんばったね。ごくろうさま。 ビンママ、大丈夫かな・・・ 他の子たちがいるから大丈夫だよね。 わんこの寿命って短すぎだよ・・・ シーザーくん、安らかに・・・ たった一度だ…

● アシスタントバンド

歩くのを補助するための、持ち手の付いた胴着のような服を アシスタントバンドというらしい。 これと、担架がわりにもなるマットを注文した。 そしたら、偶然パーくんとお揃いだった。 マットはお揃いのは高かったんで、うちのはもうちょっと安物^^; 11歳…

● 今日も元気♪

あんなに元気がなかったのが ウソみたいにケロッとしている。 良かった~(^_^)v 玄関のたたきで寝ていて、こっちに来たくなると 黙って熱視線でアピール^^ めあちゃんがこっちに来ると、 すかさず、玄関大好きなココアか茶太郎が 玄関に寝に行く。 ま、茶…

● めあちゃん 復活(^_^)v

今日は一日落ち着いている状態だった。 食欲もあるし、機嫌もいい。 ココアみたいな子が食欲がなくても、そんににはビックリしないけど 、めあさんから食欲がなくなるのは、一大事! ササミを口のそばに持っていって、顔をそむけちゃうなんて はじめての経験…

● 注射の効果すごい!

血液検査の結果、血小板が減っている。 腫瘍から少しずつ出血しているため、みんなそこに集まってしまうらしい。 貧血もちょっと悪くなっているようだ。 注射を4本打ってもらい、薬をもらって帰ってきたら・・・ うちに着いたとたんに、何か下さいと言うメ…

● 食欲がない・・・

メアリーが食欲が無い。元気も無い。 やはりきのうから具合が悪かったんだ。 今までこんなことはなかったのに・・・ 内臓から出血しはじめちゃったのかな・・・ 病院に電話をしたら、担当の先生が学会でお休み。 様子をいろいろ話したら、緊急事態ではなさそ…

● 気のせいかな・・・

メアリーが元気がないような気がする。 食事はいちおう食べているけど、なんだか変・・・

● おやつ🎵

遊びに行かれないどころか、雨ばっかりでおさんぽも満足に行けない毎日。 つまんないね・・・ でも、うちの子たちって、うちにいるとほとんで寝ている。 特に不機嫌なわけでもないし、いい子だね~ せめておやつくらいはもらわなくっちゃね。 なんか、この写…

● アスプロスお泊まり決定\(^o^)/

アスプロスのちーままから電話があった。 「お部屋は一階には用意できないけど、二階に運ぶのも手伝うし、 おしっこ失敗してもいいから連れてきてあげて」 って言ってくれた。 「具合の悪い子も、みんなうちに来ると元気になるんだよ~」 って言ってくれた。 嬉…

● 病院

久しぶりにメアリーもいっしょ。 腫瘍がまたまた大きくなっている。 いったいどこまで大きくなるんだろう・・・ 体重は31,4キロ。 どうしても、ついついおいしいものをいろいろあげてしまう。 それで運動は全く足りない状態なのに、体重は減っている。 …

● コ茶避けフェンス

フェンスにニスを塗ってみたよ。 ほんとは、庭のテーブルとイスの塗装も途中なんだけど、今年はやめとこう。 はじめると時間がかかるし、出来る限りメアリーをひとりにしたくないから。 買い物も誰かがうちにいる日にまとめてすませている。 内臓に転移した…

● パーくん退院

パーくんがおうちに帰ってきた。 でも、良くなったからではなくて、治療方法がないからだって・・・ 動けないらしい。おしっこもできないらしい。 あんなに元気だったパーくんが・・・ ワンパラもいっしょに泊まったし、伊豆でもいっしょに遊んだし、 那須だ…

● べれパ母さんったら・・・

パーくんが大変なことになっているのに 里親さんのお世話をがんばってくれている。 神様、これ以上べれパ母さんに辛い思いをさせないで下さい。 今まで、どれだけの子を幸せにしてくれたことか・・・ パーくん、絶対に元気になるんだよ!!!

● パーくん

パーくんが入院した。 それも、信じられない状態みたいだ。 どうして・・・ あんなに元気だったじゃない、いったいどういうことなの??? れもんちゃんを見送ったばかりなのに、そんなことって。 これからは、パーくんとお出かけするんだって話してたのに・…