2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●猫ちゃんたち 虫がいた(>_<)

今日の3時半の予約で猫ちゃんたちの検便の結果を聞きに行ってきた。調度このタイミングで、コペちゃんが戻したものの中に寄生虫がいたって連絡が💦 結局、ままちゃんには、鈎虫、しろちゃんには、回虫が(>_<) とらちゃんには今回は何もいなかったけど、ままち…

●またいっしょのおうち🏠

このふたりのどちらかのうんちゃんが、時々あまりよろしく無かった。で、どちらかはっきりさせたいという事情もあり別居させてみたんだけど・・そしたら、それからどっちもいいブツで^_^; でも、別居しているから誰のだかはっきりするし、検便だけでもいちお…

●里山ガーデンへ🌼🌼🌼 その3

ごん兄ちゃん、モデルのお仕事はもういやんなってきちゃったけど、楽しいんだ~ だから、モデルはつまんないけどついにこにこしちゃうの^^ 来年の春もまた来られたら嬉しいね ご長寿へざちゃんの地元ということで、何だか御利益もありそな感じ^^ ごんち…

●里山ガーデンへ🌼🌼 その2

たぅままのおうちから、里山ガーデンまではズーラシアの周りをグルっと歩いて行く感じなんだよ。ねえちゃん&まる子は歩くのが早いので、定期的に待っている^^ 入り口が近づくと、もう歩道もお花がいっぱい いつものとこでの記念撮影、ごんまるだけ偉そうに…

●里山ガーデンへ🌼 その1

毎年、春と秋に1ヶ月くらいの期間限定で開催される *里山ガーデンフェスタ* http://www.satoyama-garden.jp/ 今年の春はコロナの影響で中止になってしまった。秋は開催ということなので行って来たよ(*^-^*) お散歩大好きなごんまるにとって、とっても楽し…

●きのうのお留守番組は・・

父ちゃん母ちゃんのきのうのお昼は豪華なお寿司だったけど、ねえちゃんは前の晩の残り物だったのね^^ かぼちゃはおそらくごんまる用だね 雨が上がらないので、レインコート着用でのお散歩だったんだって それでもひとりでこんなに写真を撮っているねえちゃ…

●とよちゃんに会って来たよ💖

途中のSAで軽く何か食べてから行こうと、のんびりしていたら父ちゃんから電話が。お兄ちゃんがせっかくだからとお寿司を頼むって言うから、早く来るようにだと特別支度があるわけでもないので、電話を切ってすぐに出発。そしたらね、早めに出て良かったよ。…

●とらちゃん 夜中の大運動会💦

夜中の2時半、とらちゃんが思いっきり走っている足音で目が覚めた! とらちゃんのケージは、子猫ちゃんが開けるのは無理ってわかっていたんだけど、寝ぼけていたもんで、脱走できちゃったのかと思い、慌てて二階へ。そしたら、猫部屋のドアが少し開いていて…

●とよちゃん  退院

膵臓の癌が大きくなって十二指腸の先の方が塞がってしまい、何もそこから先へはいかない状態だとか。99歳という年齢を考えたら、癌の手術は当然しない方がいいと思うが、何も通らない状態は辛そうなので、内視鏡でできるらしいので、それだけはやってもい…

●猫ちゃん部屋を遊び場に🎵

二階の猫ちゃん部屋の中で、ケージから出して遊ばせてあげたいな~と思うのだ。が、もしもケージに戻せなくなった場合を考え、部屋の中の片付けをした。 だらだらと入っていた押し入れの中を片付けて、猫ちゃんグッズを収納。この前ちょこっと脱走された時に…

●ごんちゃん お風呂🛁

もうね、義務というよりも半分趣味になっているねえちゃん。ごんちゃん、また洗われたんだよ~ ま、母ちゃんとしては大助かりだけどね(*^^)v 超びびりで警戒心が強いけど、うまいもんには目がないしろちゃん(*^-^*) とらちゃんももちろんペロペロ~~~ 今日…

●母猫ちゃん リラックス🎵

今日も仔猫ちゃんが遊んでもらっている間、のんびりリラックスの母猫ちゃん 母猫ちゃんにもハンモック買ってあげたんだけど、全く使わない~ そんな子供じみたものなんか使うものですか! って思っているのかいないのか・・・ 仔猫ちゃんと遊んであげるのは…

●しろちゃん、とらちゃん、別室に🐱

最近、母猫ちゃんが人間がそばに行っても、そんなに警戒しなくなってきたんだよ。決して嬉しそうでは無いけどね^_^; ねえちゃんが仔猫ちゃんたち遊ばせている時は、一番安心してリラックスしているらしい。ちゃんと遊んでやってちょうだいよ! って思ってい…

●わんちゅ~る🎵

きのう父ちゃんが、お兄ちゃんのおうちの白柴ちゃん、そらちゃんのわんちゅ~るをもらって来た。お仕事休みのねえちゃん、スマホ片手にあげてみるんだって(*^-^*) ごん兄ちゃん、大感激のご様子でお目目がでっかくランランになってるぅ~! まる子もうんまい…

●Go To トラベルキャンペーン

今朝、テレビを見ていたら、”Go To トラベルキャンペーン” の申請って今日までなんだって! すっかり忘れていた母ちゃん、あわてて調べてみた。このキャンペーン自体は始める時期が、ばかじゃない?!って思った。でも、いただける権利があるものならもらわ…

●父ちゃん 田舎へ

父ちゃんの母親、とよちゃんが入院したと連絡が来た。もう99歳だし、心配なのでとりあえず父ちゃんは田舎へ。父ちゃんは日頃玄関ではなくて、勝手口から出入りすることが多い。だから、ちょっと音がすると勝手口にとんでいくごんまるちゃん。だからね、今…

●カーテンかぶりが好き💖

ごんちゃんって、前から何かかぶっているのが好きだったけど、今でも大好き💕にっこにっこでご機嫌さん(*^-^*) いくつになってもかわいいな~💖 毎年、数えるくらいしか咲かないうちのサルスベリ。今年はどうしたんだ\(◎o◎)/!お花が重くて気の毒なくらい満開!…

●ちゃいろちゃん お嫁入り💕

ちゃいろちゃんを迎えてくれるままさんからお昼ころに電話が入った。 今池袋で、飯能行き急行に乗りますって。到着時間を調べてねえちゃんと駅までお迎えに。車をおりて改札口までお迎えに行ったねえちゃん、夫婦連れでキャリーバッグ持っている人って見てい…

●ちゃいろちゃん 一人部屋

いつもよりちょっといいご飯で誘ったら、警戒心強いけど誘惑に弱いしろちゃんが^^ で、次にちゃぃろちゃんが来そうな気配! さて、しろちゃんはどうなるのか・・・ そんな様子をハンモックから乗り出してのぞき見しているとらちゃん^^ しろちゃんはおい…

●母猫ちゃん 二階建て豪邸へ🏠

今週の金曜日にちゃいろちゃんのお嫁入が決まった。で、コペちゃん(元ちびくろちゃん)の時のように、またちゃいろちゃんをひとり部屋にしたいと思う。人慣れという意味もあるけど、キャリーバッグに移す時にひとりの方が都合がいいしね。 で、まずは狭すぎ…

●今日はまる子🛁

こうして見ると・・・顔自体は毛が無いと、決してかわいいとは言えないまる子ちゃんなのだった^m^ っていうか、ビアはみんなこんなもんなのかな~ このきれいな毛に誤魔化されちゃうってことかね(#^.^#) ぐったりとお疲れのまる子。このまま雷ならないといい…

●ごんちゃん シャンプー

今日明日と休みのねえちゃん。雷情報とにらめっこしながら、今日はごんちゃん。ピッカピカごんちゃん、かわいい 鼻水までもキラキラときれい~~~^m^ 三階建て豪邸用に大きなトイレを買って来た。当然中の猫砂も新しいけど・・・ちゃいろちゃん、とらちゃん…

●なんてこったい💦 その2(T_T)

きのう、ご近所わんともから、仔猫ちゃんに会ってみたいって人がいるんだけどって、ありがたいお話しがあった。で、午前中、その方から電話があってお話しした。かなり本気の模様。全然人慣れしていないし、シャーーーって言うよって話したけど、めげないみ…

●何てこったい💦

今日は獣医さん3時半の予約で、爪切りと耳毛抜き、肛門腺絞りのはずだった。受付済ませて車で待っていたら・・・雷だ~⚡⚡⚡ そのうち豪雨こんな状況でまる子はとてもじゃないけど無理! で、キャンセルして帰ることにしたんだけど、半端ない豪雨でワイパー一…

●ねえちゃんが豪邸購入🐱

大きな荷物が届いたよ! これ、ねえちゃんがメルカリで買った猫ちゃんのおうちねえちゃん仕事休みなので、荷ほどきして二階へ。そして組み立て作業。さすがに4個目ともなるとそんなに苦労せずに組み立てられたよ(*^^)v そして心配したほどの苦労もなく、あ…