●とらちゃん 夜中の大運動会💦

夜中の2時半、とらちゃんが思いっきり走っている足音で目が覚めた! とらちゃんのケージは、子猫ちゃんが開けるのは無理ってわかっていたんだけど、寝ぼけていたもんで、脱走できちゃったのかと思い、慌てて二階へ。
そしたら、猫部屋のドアが少し開いていて、電気がついてる。何だ~??? って思いドアを開けたら・・・どピンク色と黄色のねこじゃらしを両手に持った父ちゃんが、疲れきった顔で立っていた。今思い出すとちょっと笑える。。。すまん^_^;

 

なんと、とらちゃんがケージの中で大量のゲーをしたらしく、ゲーだらけだったとか💦
いる場所が無いにゃ~! トイレに行かれないにゃ~~~!!! お腹がすいたにゃ~~~~~!!!!! と大騒ぎしていたらしい。その声で目が覚めた父ちゃん、ひとりでもくもくと片付けていたら、とらちゃんに脱走されたらしい。それなりに掃除が終わり、何とかケージに戻そうと努力したものの、どうにもならなかったってことだね!
とらちゃん、あふぉじゃなかったらしく、最近ケージに戻すのが大変になってきたって、きのうねえちゃんが言っていたんだよね(ー_ー)!!

 

その後、疲れ切った父ちゃんがトイレに行った間に、母ちゃん何とか収監成功!
で、下に降りてきたら、いったいこんな時間に何なのよ! と超不機嫌なまる子が。
ごめんごめんとなだめベッドに。そしたら、今度はしろちゃんが、とらちゃんだけひとり遊んでずるいにゃ~~~!!! と大暴れしている音が(>_<)

 

そんなこんなで、父ちゃんと母ちゃんはどっとつかれて朝を迎えたのだった。

父ちゃんは寝不足だけど、がんばってまた袖ケ浦に行ったよ。母ちゃんは申し訳ないけど、今日はのんびりさせてもらう。でも、ねえちゃんが今日明日と仕事が休みなので、明日一人で袖ケ浦まで迎えに行くつもり。とよちゃんに会いたいし、お兄ちゃんとお嫁ちゃんに直接会って、ありがとうって言いたいのだ。
ここんとこいつも、助手席のねえちゃんのスマホナビの言う通りに運転していただけなもんで、あまり道を覚えていない母ちゃん。久しぶりに地図を数枚印刷。きっと何とかなるでしょう。。。

f:id:marycocoa:20200924135206j:plain

トリミングテーブルの上のゴムっぽい表面が、古くなって何だかベタベタしてきた。
これ買って来て、きのう貼ってみたよ。なかなか良い感じなんだけど、仕上がりちょっと不満足な母ちゃん。左側をあとほんの少しカットするべきだった。ちょっと浮いているんだよね~~~残念!(T_T)

f:id:marycocoa:20201003084948j:plain
f:id:marycocoa:20201003084931j:plain

ねえちゃんが会社の人からかぼちゃをいただいて来た。切るの大変だから、丸ごとなんて自分では買わないけど、いただいたからには切らねば! ごんまるもおやつで食べるので、チンしてから冷凍保存しておくんだ(*^^)v

f:id:marycocoa:20201003085047j:plain
f:id:marycocoa:20201003085104j:plain
f:id:marycocoa:20201003085117j:plain

そのころ、ごんちゃんは猫ちゃんたちにご挨拶中~💕 もちろん、ご挨拶のお相手はとらちゃん💖 うちの中では猫ちゃんにとっても優しいごん兄ちゃん。脅かしたりは絶対にしないよ。まる子もね! でも、ままちゃんとしろちゃんは、まだまだ先だな~

f:id:marycocoa:20201003085158j:plain
f:id:marycocoa:20201003090608j:plain

「あたし、小さい時からこのおじさん知ってるわ。もっと大きなもじゃもじゃしたおばさんも知ってるの。」 って、とらちゃん思っているかもしれないね~^m^