2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●ごん太 お誕生日

今日は、ごん太が生きていれば19歳のお誕生日♪ って、なかなかゴルでいないよね~~~ そう考えると、すみれちゃんの17歳はやっぱすごいな~! こ~んなかわいい後ろ姿しているけど・・・悪魔ちゃんだった!^^ たった2歳9ヶ月でいってしまったけど、…

●ココアばあちゃんのお花

きのう、二泊家をあけたからココアのお花、みんなひどいことになっているだろうな・・って思いながら帰って来てみたら・・思っていたよりもずっと元気だった(*^^)v それもそのはず、締め切ったうちの中は、何と白馬よりも寒いくらいだった! 急いでお水だけ…

●白馬へ慰安旅行♪ 三日目 その3

今日のランチは呑者屋(のんじゃえ)さん。 http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/shop-nomi/ コ茶ごん時代は、デッキ席がある時はデッキ席。寒い季節で無い時は地下が指定席だった。 ごんたろだけになったら、普通に中のお座敷席に通されてびっくり! 柴…

●白馬へ慰安旅行♪ 三日目 その2

もうね、母ちゃんは17歳のすみれちゃんがかわいくてかわいくて❤ ちゃんとお顔を上げて、いろんなことに反応しているし、まだまだがんばれそうだね~(*^^)v 至福のひとときとは、こういう時だよね~~~! 母ちゃんにとって最高に幸せな時間だった! すみれ…

●白馬へ慰安旅行♪ 三日目 その1

きのうも今日も、朝一番にマルちゃんに会った時のごんたろ、何だかめちゃくちゃ嬉しそう! やっぱり誰かがいるのって嬉しいのかな・・別に仲良しでいっしょに遊ぶとかじゃないんだけどね~ カウンターのとこの、Buffruさんのタイルがとってもかわいかったよ…

●白馬へ慰安旅行♪ 二日目 その3

楽しみなタロマル母さんのごはんの時間だよ~(*^^)v 今日はね、コ茶家にしてはがんばって、ワンランク上のワイン! 父ちゃんはいつもの生酒。 このワイン、タロ父のお友達が輸入しているんだって。輸入者が白馬村ってレアでしょ~! ワンランク上のワインに…

●白馬へ慰安旅行♪ 二日目 その2

ここあん、ちゃっくん、ただいま~♪ あれ? いっしょに雪遊びしてたからただいまじゃないかな?^^ 末っ子っていつまでも若いと思っちゃうけど、この夏には7歳で、実はそろそろおっちゃんのごんたろ。 お疲れのもようだけど・・・コ茶がその年齢のころ、い…

●白馬へ慰安旅行♪ 二日目 その1

きのうの夜はお星さまがとってもきれいな中、粉雪が舞っていてね、なんかとってもきれいだった! 朝おきたら新雪のおかげであたりは真っ白~! お部屋から外を見るとこんな感じで、日の当たる道路はもうとけているみたい。 小さな足跡がかわいい❤ 朝のいっぷ…

●白馬へ慰安旅行♪ 一日目

今朝までほぼ二泊は諦め、明日出発して一泊で我慢するつもりでいた。 お宿経営者にとって、これほどいやな客は無いな・・ってくらいぎりぎりまで悩んでいたのだよ^_^; だってね、風吹による視界悪化に注意とか言われちゃったらさ、びびるじゃないの! 9時半…

●お花いただいた♪

きのうココアばあちゃんにお花が届いた~♪ ありがとう! 嬉しいね、ここあん(#^.^#) きのうはいいお天気だったので、久しぶりに庭の草取りしたり、枯葉をかたづけたりしていた。 腰痛ベルトして気を付けてやったから、一晩たっても腰は無事だ(*^^)v 芝はココ…

●お風呂のリフォーム 終了~

おととい御殿場から帰って来たら、すっかりお風呂場らしくなっていて、工事現場風じゃなくなっていた! 暗かったのできのうの朝撮った写真だよ。 ギックリ腰になった時に、オプションで頼んだ手摺りも ちゃんとついてたい^^ きのうの朝は、ドアの回りがま…

●御殿場お遊び会へ♪ その2

おばはんの今年の目標! モデナと仲良しになる! を、またダメにするようなことしちゃった~^_^; だってさ~、かまいたくなるんだよね~ モデナンって! でも、しつこくはしなかったよ! ごんたろくんは、今日も後半はイスの上。なんたって、ちっちゃな愛玩…

●御殿場お遊び会へ♪ その1

いやぁ~~~! 若い子が多くなったこと! 茶色さんも多いこと!! あっ! でも元々御殿場メンバーは、茶色さんや淡いブルーの子は多かったんだよね。 もうね、今日はおばはん、お名前覚えるのに必死! 合っていると思うんだけど、どうでしょう?? わんこた…

●お風呂のリフォーム 二日目

ただ今こんな状態。 今日は土台の一部にコンクリートを足したので、固まるのを待つため業者さんは来ないんだって。乾燥日ですな^^ きのう寝ていたとは言っても、さすがにのんびりお昼寝できなかったごんたろ。今日は静かだからだいじょうぶだよ~(*^^)v 昨…

●お風呂のリフォーム 初日

ドアが壊れたことをきっかけに、その修理代の高さにぶったまげ、リフォームを検討することになった。そして、本日より開始。 改めてこうして見ると、まだまだそんなにきたないわけでもなく、 何だかかわいそうなような気もしてきてしまう。 が! うちのお風…

●ココア はじめての月命日

新しいお花が増えて、久しぶりにココアばあちゃんの祭壇がこんなに生き生きとして華やかに♪ 「それでも一番はあたしよっ! お花は脇役!」 って声が聞こえてきそう! はいはい、わかってますってば! あんたが一番(ー_ー)!! お昼ころバロンと、まるひろラン…

●やっぱりかわいいな・・ビアディー

Facebookで見つけたかわいいおさしん❤ いやぁ~ たまらんね! 真ん中の茶ビアちゃんが、ちゃたとココア♪ なぁ~んちゃって^^ そうそう、きのう仕方がないから市役所行ってきたんだけどね、除籍謄本、高過ぎ! あっという間に出て来た紙っぺら1枚、小銭用…

●こんなのもらった^^

コ茶家が住んでいる分譲地は真ん中に、 飯能市と日高市の境界線がある。 で、いつも遊びに行くお山は日高市。 越して来たころは荒れ果てた斜面だった。 そのうち、住民の中の有志の方々数名がこの会を立ち上げて、一生懸命手入れをしてくださり、今のような…

●一人っ子のごん太郎

一人っ子生活もやがて一か月になるごんたろ。何とかがんばっているよ! お散歩とかお出かけとかは、もうかなり長いこと一人だったしね。 元気なごんたろの写真でもと思ったのに、ちっとも協力してくれない~~~(>_ 部屋に入ってからもしつこく写真撮ろうと…

●わざわざ どつぼにはまる。。。。。

きのう、現像したままそのままになっていた、ずっと前の写真。みんなにいただいて、たばのままの写真。 それらがふと目に入ってしまったら、もう二度と撮れないと思って・・とっても貴重なものに感じた。 そんなこと始めたら辛くなるぞ・・ってわかっている…

●ばでぃさん 二十歳♪

今日は、ばでぃさんが20年前に生まれて来てくれた日。 そして2月24日は、フーちさんが18年前に生まれて来てくれた日。 めでたい! 白馬での懐かしい写真。 ふたりだけ残ったちびっこも、今はすでにおばちゃんとおっちゃん^_^; 楽しい思い出いっぱいあ…

●余命100日のかげ 元気だよ~(*^^)v

今日、かげくん病院の日だったんだけど、検査の結果の数値が良くなっていたんだって! もちろんまだまだ悪い数値なんだけど、前回より良くなっているってことはめでたい(*^^)v 体重もね、27㎏から25㎏に減ったんだけど、また26㎏に増えていたって♪ こ…

●豪姫&耶々ちゃんが来てくれたよ~♪  その2

いつもココアばあちゃん係りがお留守番だったので、父ちゃん、母ちゃんそろってお山に行くのは久しぶり♪ 今日はおともだちもいっしょだし、ごんたろくん、行く時からハイテンションでピョンピョンしながら歩いていた^^ お山の上では木を齧ってみたり、ごろ…

●豪姫&耶々ちゃんが来てくれたよ~♪

豪姫&耶々ちゃん、それと運転手さんが ココアばあちゃんにかわいいお花と うまそなおやつ持って来てくれたんだよ♪ このビン、めちゃかわいいでしょ❤ こういう感じのって無かったから嬉しいな! そんなに何回も会ったことがあるわけでもないのに・・って言う…

●ココアばあちゃんコーナー 模様替え♪

お疲れのお花にさよならしたら、アレンジ穴だらけ~ 長いことありがとね♪ 残っているお花を組み合わせて、何とかアレンジ作ってみた。最初のころにいただいたお花たちは、 元の面影は全くなくなっちゃったけど、それなりにきれいにできたでしょ?(*^^)v お誕…

●キキちゃんに会いに♪

今日はねえちゃん休みなので、コ茶の産みの親、ハッピーのおうちに行ってきたよ♪ 妹(姉?)、キキちゃんに会いに行ったの(*^^)v 思っていたよりもずっと元気で嬉しかった! でも、ハッピー母さん曰く、いいとこ見せているらしい^^ わかるわかる! ココア…