2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●連日シャンプー

趣味は ”ごんまるのシャンプー” という変わり者のねえちゃん きのうはま~る、今日はごんちゃんがふわさらに しかぁ~し❗️ きのう真っ白だったまる子のおててとあんよは・・・・・ 見事真っ黒に・・・ 乾燥しているアスファルトは最悪なのだ。。。。。 まる…

●工場見学 準備中~👀

今の状況だと、いつからできるのかわからないけど、ねえちゃんの職場の工場見学者用通路をただいま準備中なんだって❗️ ここが入口なのかな~❓ 始まったら、母ちゃんも一度行ってみたいな💕 でね、ここに仕事中のねえちゃんが写っていたんだって💦 どうせなら、ビ…

●お出かけ気分🐾

今日も休みのねえちゃん。午後からお出かけと言うほどでも無いけど、すぐそこのメッツァまでお散歩へ 駐車場がいっぱいでちょっとびっくり❗️ 品川、練馬、横浜・・県外のナンバーだらけだけど、一都三県仲間だし、こういう場所を選ぶのは正解だと思う。ルー…

●おさんぽ大好き💕

日頃めちゃくちゃ運動不足の母ちゃん。たまには歩いてこいと父ちゃんに言われ、いっしょにご近所さんぽへ ごんまるはふたりいっしょのお散歩が大好き どんくさい母ちゃん、なかなか写真が撮れないので遠くで用意して待っていたんだけど・・・ あっという間に…

●まる子 猫部屋訪問🐱

数日前、ねえちゃん休みの日の出来事。まる子がずっとの~らちゃんを待っていたんだけど、その日は全然来なかった。そしたらねえちゃんが、お二階にも猫ちゃんいるよって言って、まる子を珍しく二階へ連れて行った。 まる子ちゃん、猫ちゃん部屋訪問 びっく…

●久しぶりに寒い朝

今朝は久しぶりにめちゃ寒かった ちょっと暖かい日が続いていたので、余計にこたえる それでも、この朝焼けの色が大好きな母ちゃんは、南側にはおうちが無いし、お隣はお留守なので、早朝からそっと雨戸を開けてしまう。父ちゃんとねえちゃんにとって迷惑な…

●ここあ 命日🌼

今日はここあの6回目の命日 もうそんなにたつんだね・・・ ごんちゃんの落ち込み方は、想像以上のものだった まゆちゃんが仕事で斎場には行かれないからって、仕事の途中にお花を持って会いに来てくれたっけな。ちゃんと食べるようにって、人間用のお昼ご飯…

●ココアと茶太郎 お誕生日💖🎂🎉✨🎁💖

2000年2月12日 ここあ、ちゃっくん、生まれて来てくれてありがと ちゃんと大好物の牛肉買って来たからね でも・・・こんな会話が聞こえてくる感じだった。 ここあ あらら おじいさん、もうさげられましたよちゃた ん❓ おばあさん、なにかあったのかね…

●今日はまる子シャンプー

まだ洗わなくてもいいんじゃない~❓ って思ったけど、まる子のシャンプーはねえちゃんの趣味だからね❗️ でも、ほらね❗️ きのうの写真と大して変わらない~ こうして、ここで一日に何回もの~らちゃんが来るのを待っているまる子 さすがに手足の先を見るとき…

●ごんちゃん シャンプー

ねえちゃんの休みは、月に4回はごんまるのシャンプーで終わる。ま、ごんちゃんはまる子ほど時間はかからないけどね。 父ちゃんも母ちゃんも、乾かすのは何とかできると思う。ねえちゃんほど仕上がりにこだわらないし でも、洗うのは体力的にできたらやりた…

●最近の猫ちゃん母娘🐱🐱🐱

最近は猫部屋の中でほぼ昼間はフリーのはなちゃん、とらちゃん、しろちゃん。母ちゃんが午前中に洗濯物を干し終わると、トイレ掃除をしてフリーに。もうわかっているから、うきうきと待っているとらちゃん 母ちゃんは遊んであげるのはあまり得意としていない…

●ねえちゃん&まる子 大都会へ

前回シャンプーしてからまだ一週間なのに、きのうまたまた洗われたまる子ちゃん。 そして、今日はなんと❗️ ねえちゃんと大都会へ こんな写真を撮っているっていうことは・・・もちろん運転手はねえちゃんではない 大都会の夜景を楽しんで帰って来たよ。詳し…

●ねえちゃん&まる子 大都会へ (後日アップ版)

前回のシャンプーからまだ一週間なのに、きのうまたまた洗われたまる子ちゃん。そして、ねえちゃんと実家へ。そして、そこから・・・ 母さま運転のでっかい車で、何と! 大都会へ!!! その目的は・・・ カレンダー用の写真撮影のため。今日のまる子ちゃん…