2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●まる子 シャンプー🚿

ぱっと見、まだ洗わなくても・・・って思う事もあるんだけど、仕上がるとやっぱり手触り違うし、ふわさらで気持ちいい 半月前と変わらず、体重は21.4kg。何やらごんまる仲良くしているなって思ったら・・・ ぶーちゃんも側にやって来たよ そのうち、まるぶー…

●高齢者講習

結局会場変更の希望はかなわず、遠路はるばる行ってきた。うちからだと電車ではとっても行きにくい、さいたま市北区植竹町の "埼玉県安全運転学校" とやらへ。 カーナビもスマホも無いおばはん、パソコンで地図を印刷。iPadあるけど、運転しながらなんて無理…

●ごんまる ワクチン接種💉

ワクチン接種はごんまるだけなんだけど、ぶーもいっしょに耳毛抜き、肛門腺絞り、爪切りしてもらうため、全員で獣医さんへ。ねえちゃん仕事だから、ばあやが運転手、じいやはお世話係ね。 当然写真撮ってる余裕無し❗️ というわけで、どうでもいい写真 ばあや…

●手づくりクッキー🍪

ばあやの休息日は水曜日 "マルニのキッチン" さんがお昼前に車で来てくれるから❗️ 無農薬無添加の手づくりお惣菜やさん。味付けが濃過ぎなくて大好き お正月はお休みだったので、今日が今年の初日。お休み長かったよ〜 でね、これもらったの❗️ 白馬に行って…

●まる子 初シャンプー🚿

最近しょっちゅう誰かのシャンプーなもんで、特に写真とか撮らなくなっちゃった まる子ちゃん、本日の体重は21.4kg。いい感じだね ごんちゃんが手足噛み噛みするもんで、きのう御殿場でいただいてきたソックス、履かせてみたよ。今まで人間の赤ちゃん用を履…

●初 御殿場お遊び会💕

最高のドッグラン日和だよ 今日もにこにこ楽しげなごんまる ぶーちゃんはもちろん大喜びで駆け回る あ、グラフィーちゃん達も到着 いきなり爆走〜〜〜 ぼくは今年もイス犬ではありませんっ❗️ はりきるごんじぃ オールドさん2頭到着したら、親しみを感じるの…

●ぶー 初シャンプー🚿

きのうお留守番だったぶーちゃん、本年初シャンプー また200gだけ体重が増えて、23.4kg。少しずつ増えているから、ご飯の量はこんなもんでいいのか、増やした方がいいのか・・・ 今は、朝130g、夕150g。ぶーのサイズだと25kg位はあっていいような気がするん…

●パール家へ💕

まだ車の方にいるごんちゃんを、お庭でお出迎えしてくれるパフィ子ちゃん 年末最後の御殿場お遊び会、前提疾患で欠席だったセーラさんに会いたくて、新年早々お邪魔させてもらったよ ストレスになるといけないので、ぶーはお留守番 パール母さんがお鍋、美味…

●2023年 ぶーの初仕事😱

きのうの夜の出来事。台所にいたら、何やら聞きなれない変な音が・・・ 居間を見てみると、これを咥えたぶーが 綺麗な状態で取り返したぞ❗️ 三ヶ日、ほとんどかまってもらえなかったからアピールか❓ でもさすがにヤバって思ったようで、自ら入館して反省中の…

●㊗️駒大🎊三冠㊗️

二日の朝はきれいな朝焼け、最高の駅伝日和 そして、駒大往路優勝 何と❗ ねえちゃんがあ〜だこ〜だ心配していた事は現実だったことが判明 12月初めに有力選手がコロナ感染、練習ができなかったとか でも、2区で並の人間では無いな・・という頑張りを見せてく…

●おめでとうございます🎍㊗️🎍

今年も快晴、初日の出を拝めました 地元でこんなに人を見ることの無いごんまるぶー。きょろきょろ やんなってきちゃったころに・・・ほら❗️ もうすぐだよ❗️ ごんまるぶーにとっては、何だかさっぱりわからない元旦の恒例行事、無事終了 そして、これも毎年恒…