2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

●大晦日 じいや頑張った💪

ごんちゃんだけばっちいまんまでお正月はかわいそう でも、ねえちゃんは箱根駅伝で2日3日と連休希望のため、大晦日、元旦はお仕事。というわけで、じいやが頑張って洗い、ばあやがドライとときときで、ふわさらごんちゃんになったよ ごんちゃん、感謝するど…

●ねえちゃん まる子実家へ💕

ねえちゃん、本日は一人でまる子の実家へ。シャンプーのお手伝いだって あ、いずれにしろ、ぶーちゃんのフードを受け取りに行かなくちゃならないのでね。 ぶーちゃんの同胎のクロエちゃん、ぶーとおんなじようなことしているらしい ソファーもしっかり齧るも…

●まる子 シャンプー&尿検査

今日は今年最後のまる子のシャンプー いつもねえちゃんの頭の中、まる子が占める割合が高いけど、この時期はちょいと少なくなる❗️ もうね、箱根駅伝の占める割合が日に日に増しております❗️ きのう希望のこの本を、母ちゃん買って来てやったよ。あ、代金はい…

●残念過ぎる😭

御殿場でぶーちゃんが着ていたサンタの衣装、汚れていたから洗うつもりが・・・自分のまぬけさにがっかり 使わなかった小さい方を洗っちまったよ こんなに大きさ違うのに、残念過ぎるばあや。。。 最近のごんちゃんお気に入りの昼寝場所 うちでは一番ちっこ…

●おうちXmas🎄

ねえちゃんが休みだったので、今年のおうちXmasはちゃんとイブになった 今年も楽でお安くすむ、お手軽ヤオコーディナー。母ちゃんにとって夕飯の支度しないでいいことは、何よりのXmasプレゼントなり ローストビーフ、人間用は黒毛和牛、わん用はオージービ…

●御殿場お遊び会 番外編

ちまきちゃんぱぱが、素敵なお写真たくさん撮ってくれたので、ありがたくいただいてきたよ いつもありがとうございます 今日はずっとにこにこご機嫌さんだったまる子 ごん兄ちゃんも元気にたくさん走ったよ 貴重なごんぶーツーショット ちまきちゃんとぶーち…

●御殿場お遊び会 その3

邪悪な表情のまる子❗️ 直前に悪事を働きました❗️❗️❗️ カーラル母さんが左手にケーキを持ち、右手で撮ったこのお写真Facebookにアップしていたのでいただいてきた。撮った後スマホをしまい、右手で小さくちぎってみんなにあげようとしていたんだって。そした…

●御殿場お遊び会 その2

今日もまる子はパール家の衣装貸してもらえたので、ぶーはウィンちやんにいただいたサンタさん そしてごんちゃんは、急遽ねえちゃんがメルカリでゲットしたもの 着せやすく脱がせやすいとこはとってもいいんだけど、ちと小さかった いちおう努力をしてみたん…

●御殿場お遊び会 その1

最近のごんちゃん、ランで椅子犬ではないのだ❗️ とってもよく動いている 今日はまる子もやたらご機嫌で、いつもにこにこしていた ごんちゃんが椅子にいる時間より、動いている時間のが長い日が来るなんて じぇし子にからかわれているぶーちゃん やっぱり、ご…

●ななちゃんのお花

きのう20日、強ちゃんちのななちゃんの、初めての月命日だった。お花屋さんから写真が送られて来た。かわいいね〜 でも、季節柄お忙しいのか配達はきのうは無理だったみたい せめて今日ちゃんと届きますようにと思っていたら・・・ 強ちゃんがありがとって写…

●東京インター お手伝い😊

今日も早朝に雨戸を開けて、夜明けを楽しむおばはん 本日、都会のドッグショーのお手伝いに行くねえちゃん。もちろん電車でね❗️ うちの母娘、都会の運転は 田舎もん、ちゃんとわきまえてますのよ で、久しぶりに朝、駅まで送って行ったら、ハンドル冷たい〜…

●寒いのに・・・

夜明け好きのおばはん、今日も寒いのに早朝からそぉ〜っと雨戸開けちゃった❗️ おひさまが出て来る位置少しずつずれていくんだよね この空を眺めるのが大好き 実家の母さまの車に乗せてもらって、大都会まで撮影に行ったカレンダー。ちょっと前に出来上がって…

●ごんちゃん絶好調〜👍💕

午前中、ばあやはごんまるぶーの胸肉の買い出しへ フーコットの大量パックはお安い 父ちゃんのいいちこもお安い❗️ が、年末はもう行くのやめようかな・・と考えてしまうほど激混み 車停める場所探すのに一苦労、そしてレジの列の長さに、もう買うのやめたく…

●悪ガキ破壊魔‼️

まともな家具の無い我が家、唯一それなりのカリモクの皮のソファが・・・ ま、このデザイン、AB部分は最初はとんがっていたから、齧りたくなる気持ちはわかるが かつて、パピーのころのごんちゃんも齧ったけど、破壊度が全然違う❗️ そこはでかさの差だけど…

●Xmas撮影会🎄  その2 リゾナーレ

イルミネーション点灯前のすいているうちに、集合写真 うちの男たちに何か着せる気力がもうない、ねえやとばあや まる子はパール家の衣装借りて着ているの ぶーちゃん、とぅじゅちゃんは他の姐さんたちより優しいって思ったみたいだよ うぅ〜ん〜〜〜 やっぱ…

●Xmas撮影会🎄  その1 萌木の村

今日は毎年恒例、八ヶ岳でXmas撮影会 スマホ騒動でちょいと忙しかったこちゃ家。集合時間に間に合わず、通り道にあるここでランチすませてから萌木の村へ。 coucou-cafe.jp 萌木の村のPで、着せちゃえば一番脱げたりしない、ウィンちゃんにいただいたサンタ…

●スマホ発見‼️👍‼️🙌‼️

何と❗️ うちの分譲地の端っこの山の中だ‼️ 毎朝のねえちゃんの散歩コースの途中から、ちょっとだけそれた場所。ねえちゃん、朝一で車で見に行ってきた。いかにも何か捨てられそうな場所だったとか。 今日は仕事だけど、リモートの日なのでちょっと時間があっ…

●大事件発生‼️‼️‼️

毎日早朝にまる子とグランドに走りに行くねえちゃん。今日は休みなので、いつもより遅い時間に行った。ここを利用する人は上着や手荷物を入り口あたりにポンと置いている人が多い。ねえちゃんも、いつも走る時はうんこバッグを置いて走っている。 今朝、いつ…

●新しいおもちゃ💕

このふかふかボール、ぶーちゃんにっていただいたんだけどね、すぐにいけず姐さんに取られるのは確実❗️ ということで、車中泊のドッグショーに持って行き、帰って来てからやっとこぶーちゃんの元に いけず姐さんは、一泊二日我が物顔で遊んだので、ぶーちゃ…

●残念賞😊

実家の母さま大好きなまる子、幸せそうだな〜 そろそろ始まるのかな・・・ 楽しんでがんばれ〜 そして結果は、今回は残念賞 コロナ禍で去年は2回だけでおリボン無し。今年も5回しか出られなかった。でもそのうち3回も2席いただけたなんで、すごいじゃないか❗…

●マール 今年最後のショーへ💕

朝、雨戸あけたら夜明けの空がめっちゃ綺麗だったんだけど、ばあやの腕ではこの程度にしか撮れなかった ほんとはもっともっと綺麗だったんだよ❗️ 明日は、マールさん今年最後のショー 川崎オールケネルクラブ展、でも会場は成田らしい。シャンプーしてから現…

●ぶーくん 社会科見学へ その3

隣接して公園があるのっていいね‼️ 公園にもちゃんとスヌちゃんがいるんだ❗️ のんびりお散歩は右側ね いつでもどこでも、のりのりグラちゃん 全く気にしないぶー。いやって言ってくれた方がままさんは楽だよね〜 こんなにのんびりできる公園が隣接は、わん連…

●ぶーくん 社会科見学へ その2

ぶーちゃん、なんとごんまるも行ったこと無いとこへ行ったんだと minamimachida-grandberrypark.com なんかきょどってる〜❓ わんはもちろん、人も大好きなぶーちゃん 子供も大好き いろんな人にかわいがってもらえたみたいだよ。良かったね❗️ 固まるぶーを心…

●ぶーくん 社会科見学へ その1

ぶーちゃん、初たぅままんち 最初はごんまるぶーでおじゃまの予定だったけど、週末ショーのまる子が、ちょいともどしたりして不安だったので、お留守番させることに。元気だしそんなに心配はしていないんだけど、ショー前日はシャンプーしなくちゃだから、念…