●大事件発生‼️‼️‼️

毎日早朝にまる子とグランドに走りに行くねえちゃん。今日は休みなので、いつもより遅い時間に行った。ここを利用する人は上着や手荷物を入り口あたりにポンと置いている人が多い。ねえちゃんも、いつも走る時はうんこバッグを置いて走っている。

今朝、いつものように走って戻って来たら、バッグが無かったんだと❗️ しかも、今日に限って連絡入るかもしれないからと、スマホがはいっていた😱

遠くで野球やっていたおじちゃんたちにも聞いてみたりしてみたものの、結局行方不明😭

平日なので人がたくさんいるわけじゃないし、一番遠くを走っている時でも見通しいいし、ここのグランドは出入口は一ヶ所しかなく、他からは出入不可能。思いあたる人がひとりだけいるとか。ひとりで大きな声で何かしゃべっていたり、歌いながら歩いている小柄なおばさん。

ここは飯能市だけど、日高市との境界線にあるため、グランドは日高市のもの。とりあえず、警察、日高市、ドコモに連絡。

父ちゃんは、事件は現場重視とか言って、ひとりでグランドの方を見に行った。

その間にドコモで位置確認をしてくれたら、隣の分譲地の住所が❗️ そこを中心に300m以内にあるとか‼️ これで誰かに持ち逃げされたことは確実‼️‼️ 父ちゃんは戻って来て無かったけど、母ちゃんとねえちゃんはとりあえず行ってみた。比較的小さな家が並んでいるあたりで、何軒になるのやら・・・という感じ。スマホに電話してみたものの、家の中にあったら聞こえないしね・・・諦めて戻って来た。

父ちゃんが新たな情報ゲットして来ていた❗️ グランドに行った時、誰かの上着を持ち去ろうとしていたおばさんが、持ち主に呼び止められたら、落ちていたからもったいないから拾っただけだと言い訳していたとか❗️ 一回家に帰り、ねえちゃんのスマホを置いて、またグランドに来ていたものと思われる。窃盗癖のあるちょっとおかしい人ってことだね。何回もスマホに電話していたから、呼び出し音がいやだったんだろうな。でも、おばはんといっしょで、電源の切り方とかわからなかったものと思われる。

もう一度ドコモで位置確認してもらったら、やはり同じ辺りの住所だった。そこで、一回電源を止めてもらった。

一人暮らしかもしれないけど、誰かいるとしたら、夜になったら家族が呼び出し音に気付くかもと、また電源を入れてもらい何度も電話してみたけど無駄だった😭

そんなこんなで、大騒ぎのこちゃ家の一日は終わった。みんな寝た後も、パソコンでいろいろ調べていたねえちゃん。母ちゃんのiPadからも位置確認できることがわかり、やってみたら・・・その結果は母ちゃんは翌朝聞いた。