2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●ごん太 お誕生日💕

今日は我が家の初代わん、ごん太のお誕生日 この写真は2歳の時かな・・後の枝垂れ桃、細くてびっくり❗️ もう20年以上前になるんだな・・懐かしい ごん太、生まれて来てくれて、うちの子になってくれてありがと~ そして今日、ねえちゃんやっとこ近くの病院…

●枝垂れ桃 満開💕

久しぶりの青空☀️ 仕事休みのねえちゃん、ここのとこずっと足首が痛いと言いながら、今日はまる子のお洗濯。 青空がきれいだし、まる子もお洗濯したてできれいなもんで、道路でも撮影会開催 片田舎の住宅街ゆえ、その間車は全く来ない ちょっと ”ドヤ顔” な…

●じゃま~る🤣🤣🤣

まる子ってね、母ちゃんが台所で何かしていると、そばで寝ていることが多い。冷蔵庫の前とか、台所とダイニングの境目とかが多いんだけど・・・今日はここなんだと❗️流し使う時も、食器棚使う時も・・すべてにおいてじゃま~~~で、仕事中のねえちゃんに写…

●またまたお花見🌸 その3

retty.me 気になっていたお店はここ、ジュリアンさん。お世話になっている獣医さんへ行く時とか、川越の友人宅へ行く時にいつも通る場所で、交差点のとこに、"珈琲ジュリアン" って看板があるのだ。前から気にはなっていたんだけど、お店は全然見えないから…

●またまたお花見🌸 その2

さて、ここはどこでしょ~⁉️ ねえちゃんがショーでは何回も来ているものの、会場となるこの駐車場しか知らない ”川越水上公園” まる子がはじめておリボンいただいた、記念すべき場所 母ちゃん、おととし友人とお花見に来て、とってもきれいだったから来年は…

●またまたお花見🌸 その1

今日は毎年恒例、高麗神社でお花見 満開はあとちょっとか・・・ 見頃には早いけど、それでも当然写真は撮るよ~ そして、いつもどおり母ちゃんだけお参り 何かご迷惑かけるといけないので、毎年ごんまるはここまで。大きなひがん桜は満開で見頃だった 高麗神…

●めあちゃん記念日💕

今日は、お誕生日がわからないメアリーにとって大切な うちの子記年日ぼぉ~~~っとしているだけに見えたけど、しっかりと ”ボス” だった 毎年、桜の季節になると、来年はいないなんて・・と思いながら、桜をバックにめあちゃんの写真を撮ったことを思い出…

●お花見 番外編

きのうランチを予定していたお店は、アドマーニ鴻巣店。以前はわんOKの席は無かったんだけど、リニューアルした後にできたようなのだ。で、お庭にテーブルが出ていたので、そこがそうかと思って、暑そうでやめたんだけど・・いつもねえちゃんが参考にさせて…

●お花見🌸 その2

ランチを予定していたお店、行ってみたら満車だったし、新しくできたという外席は日が当たって、今日の気候だとごんまるにはちと暑そうでかわいそう。ということで、そのまま森林公園にやって来た。ここで適当に腹ごしらえすれば良しってことで www.shinrink…

●お花見🌸 その1 

ねえちゃんが休みだし、お天気もいいので、近場にお花見に行くことに 場所はねえちゃんが誰かのブログで見つけた所に決定❗️ 北浅羽桜堤公園。 www.city.sakado.lg.jp 河津桜といっしょで、染井吉野よりも早く咲く桜みたいで、すでに見頃は過ぎていると思われ…

●父ちゃん 病院へ🏥

背骨圧迫骨折の父ちゃん、今日は久しぶりの通院日。コルセットは今月に入ってからもう使って無かった。あの落ち方でこの程度だったんだから、骨密度検査は必要無いと思ったけど、されたみたい。 ほらね❗️ やっぱりばっちりじゃないっすか いちおうもう通院の…

●茨城県クラブ連合会展

おはよ~~~ 目覚めた時の眺めがこんな感じなんだって ブリード戦前のお手入れ開始。と言っても、ひとりだから簡単になのかな ジェイクとまる子は、めっちゃ仲良しらしい かわいいな~~~ それではリンクに向かいます ここでも仲良しすぎて御髪が乱れるそ…

●ねえちゃん&まる子 館林へ🚖

いただきもののパウンドケーキ このお店、蜂蜜専門店らしい。どちらかと言うと蜂蜜はちょっと苦手なおばはん。でも、ここの蜂蜜は癖が無くておいしくいただけた。ごちそうさまでした~ 最近、フリータイムは日向ぼっこしていることが多いお三方 でも相変わら…

●もうすぐ春~~~🌸

ここのとこ急に暖かくなったな~って喜んでいたら・・呑気に喜んでいる場合で無い 雑草があちこちすごいことに 今何とかしておかないとえらいことになる❗️ と、慌てて雑草抜いていたんだけど、すぐにいやになっちゃうおばはん 手を休めて、チューリップが今…

●2021年 初雷⚡

今日、雷の予報が出ているのは知っていたけど、この時期だしそんな大したことはないだろうと思って、呑気にくだらんブログアップしていたら・・ヤバッ 慌ててバリケン登場、収監となった❗️ この収監作業がね、ほんと大変で・・・二人がかりでやっても何度も…

●まぬけ・・・

前からほしいと思っていた、泡ハンドソープ用のオートディスペンサー。この前の旅行の時、酒々井アウトレットでお安いのを見つけたので買って来た そしたらね、買っただけで満足しちゃって、なかなか使い始めなくて やっとこセットして使ってみたら、やっぱ…

●亜姫ちゃん 初めての月命日

はじめての月命日を ”初月忌” というらしい。もうすぐ70歳という年齢で今さらそんなことを言っているおばはん。。。 先月のコ茶の誕生日、朝パソコンを開いて固まった。ごんたろのお姉ちゃん、亜姫ちゃんがお空へとBunkoさんがアップしていた。最近あまり…

●御殿場お遊び会のはずが・・・

今日は、御殿場お遊び会の日。楽しいお写真たくさんアップ出来る予定だったんだけど・・・諸事情により急遽欠席につまんないから、最近のとらちゃんとしろちゃんの写真でも・・・ 黄色い◯印の中にあるのが、おもちゃの先っぽね。いや、違った これはしろちゃ…

●コ茶山にも春が😊

スノードロップ、アネモネに続いてムスカリも色が見えて来た〜 アネモネの赤と白はどこへ行ってしまったのか・・紫ばかり咲いている。背の低い水仙は咲き始めたけど、背の高い子は蕾もまだ上がってきてないなあ・・ 去年、庭一面にはびこってしまったツルニ…

●マール 実家シャンプーの日💕

マールさん、大好きな実家シャンプーの日 終わってリビングに戻って来た時の写真かな~ 今回も、ねえちゃん&まる子だけで行ったので、おみやげにわんこケーキを焼いてみたよ きのうは、かわいいちびっこたちのお母さん、アリソンと、お預かりチャービィのお…

●房総半島旅行 三日目 その2

ここのお店には猫さんがたっくさんいるんだよ 中には保護猫ちゃんも。見慣れない犬を見て固まる猫ちゃん 最近は小型犬が多いだろうからね。最初にお願いしておけば、猫ちゃんはしまっておいてくれるらしい。まる子は猫ちゃんの匂いのするお水が気になって仕…

●房総半島旅行 三日目 その1

最終日は予報どおり晴れ☀️ 真っ青な空、やっぱり気持ちいいね~~~ まだ早いので、のんびりまったりのごんまる お庭をうろうろしていたけど・・・ 母ちゃんが車に荷物を積みこみ始めたら、気になる気になる 大好きなお宿、お世話になりました 出発するよ〜 …

●房総半島旅行 二日目

二日目は覚悟していたとおりのお天気 雨・・・☂️ でも、ありがたいことに大したこと無いので、お庭で朝のおちっこタイム。湿った足のゴミを取るよりは、ブーツを履かせる手間のが楽なのでしっかりと装着 と、ここで大変なことに気付いたねえちゃん❗️ 今日の…

●房総半島旅行 一日目 その2

広々していて、何だかほんとに気持ちがいい 風が穏やかと思っていたら・・だんだん穏やかじゃなくなってきた でも、ここは岬じゃないから、まだ吹かれまくっていない写真も撮れる 牧場内を走っているバスのバス停で写真撮っていたら・・・ 調度かわいいバス…

●房総半島旅行 一日目 その1

ちょっと前の天気予報では、三日間とも雨かもという悲しい感じ。でも、お宿が大好きな場所 ”海の音” だからのんびり楽しもうねって話していた。そしたら、だんだん予報が良くなってきたんだよ~❗️今回、父ちゃんはまだ車で長時間はよろしくないということで…