●お花見 番外編

きのうランチを予定していたお店は、アドマーニ鴻巣店。以前はわんOKの席は無かったんだけど、リニューアルした後にできたようなのだ。で、お庭にテーブルが出ていたので、そこがそうかと思って、暑そうでやめたんだけど・・いつもねえちゃんが参考にさせてもらっている方のブログをちゃんと見たら、違ったみたい。ま、いずれにしろ、満車で車停められなかったんだけどね😅

blog.livedoor.jp

でね、そこを諦めて森林公園に向かう途中で、こんなものいただきましたの❗️ 人も車もいないのどかな道、ナビさんの言うとおりもたもたと走っていて、ふっと気付いたら後ろにパトカーが💦 マイクで止まれだとさ~😩

f:id:marycocoa:20210402170412j:plain何の危険も無いような場所で、こっそり隠れて見張っていて、地元ナンバーでない車のタイヤが止まらなかったからって、やった~って捕まえる。これのどこが安全のためなのか・・・鴻巣という土地のイメージダウンにしかならない気がするのだが。おそらく、地元の人にとっては有名な場所なんだと思う。無理やりここの道に入って停めろと言われた場所から、元の道に戻るにはめっちゃ細い道を走ることになり、安全のためと言いながら、危険なめに合わされた❗️ 4年前の静岡を思い出した。あの時も同じような状況だったっけ。それだけでゴールドならず。今回も同じだね😤

f:id:marycocoa:20210403212952j:plain厄払いだと思い、とっととすぐそばの信用金庫に支払いに行ったら、出張所ではできないんだって。そのまま近くの郵便局へ行き払って来た。コロナで国庫金も厳しいだろうから、寄付ですよ❗️ 寄付❗️

しかし何だね・・きのうはイラッとするだけだったけど、一晩たったら、あんな仕事しているのが気の毒になってきた。

あら❗️ 今気づいたけど、支払い期限日、ごん太のお誕生日だ。ごん太~❗️ そこ、パトカー隠れてますぜって教えてよ~🤣