●鴻巣コスモス畑へ💕

まずは、川島町の友人宅へ。車を停めた場所からの眺めがきれいで、思わずバシャ❗️ この土手の向こう側は越辺川。何年か前の大雨の時、すぐ側の反対側が氾濫して大変だったのだ。当時老犬介護中だったので、娘さん宅に避難していたけど、友人宅側は無事だった。

その友人の車で、高崎線北本駅までもう一人の友人をお迎えに。彼女はもう運転あまりしたくないんだって。幼馴染でもないのに、半世紀以上の友人がいるって幸せだと思う👍

今日のランチは久しぶりに、大好きなイタリアンレストラン、アドマーニさん💕

アドマーニ 北本店|おしゃれな隠れ家的イタリアンで絶品ランチ♪ | さいたまっぷる

台風でダメだった後、コロナで刈り取りだったため、何年ぶりになるんだろう・・・

ヤッホー💕 久しぶりにこんなに綺麗なコスモス見られて幸せ💖

コスモスって大好き💕 でも、狭い庭に植えるって感じではないし・・・

70代のばあちゃんたちは、マスクしてた方がいいかもね〜🤣🤣🤣

鴻巣のコスモス畑、ほんとに広くて気持ちいいんだよ💕 何にも無いけど、何にも無いとこがまた好き😊

運転しなくなった友人は、その気持ちもわかるような便利な場所の高層マンション住まい。最寄り駅は宇都宮線土呂駅だったかな❓ 高層階だから眺めもいいけど・・・川島町の友人宅まで戻ると、なぜかほっとしてしまうおばはん😅 電車とバスを乗り継いで帰るので、北本駅まで送った後、まだ早いねってことで寄り道。

埼玉県自然学習センター・北本自然観察公園ホームページ (saitama-shizen.info)

ここがね、ほんとに自然ね❗️ ってくらい何もない広い公園で、お散歩したら気持ち良かった〜💕

で、珍しいお花発見❗️ と思って説明読んだら、お花じゃなかったわん😅 

久しぶりに外でのんびり、楽しい一日だった😊