●コナンくんに会いに♪

3月20日で14歳、コ茶と同い年のコナンくん。今日はねえちゃん仕事が休みなので会いに行ってきた。 ここのとこ食べられなかったり、元気無かったりと聞いていたので心配だったけど、大歓迎してくれた! でも、これが心配のタネ(>_<) なんせ心臓悪くてずっとお薬飲んでいるコナンくんだから、興奮させてはまずい! たずねたときには淡々とごあいさつ。そして全員近くにとにかく落ち着く。離れていると、あっちへ走りこっちへ走りで心臓に負担がかかってしまい、咳き込んでしまうから。 お出かけしてくるからねって言うと、ちょっとむっとしたお顔しているけど、聞き訳よくちゃんと寝る体制になってくれるとこは助かる。ひとりの間はゆっくり寝て休養していてくれるから安心。

コナンくんのおうちはとっても駅近! 歩いてランチへ♪ なんか外観は普通のおうちって感じのお店。 中に入ると一階は全部お店になっていて、けっこうな人数が入れそうだった。 ランチだけやっているらしいけど、夫婦だけで大変そう! お料理嫌いなおばちゃんには考えられない! この前にたっぷりのサラダが出て、後にはコーヒー。みんなおいしかったし、これで1100円はお安い! ごちゃごちゃしたとこ歩くの苦手なおばちゃんだけど、裏道をのんびりお散歩気分だったので気持ち良かった。途中に、八重桜がとってもきれいな公園があった。良く見る八重桜は濃いピンク色が多いけど、この公園、うすいピンクや白もあってとってもきれいだったよ!

この二日間食べなかったというコナンくん。いいとこ見せようと思ったのか、しっかり食べてくれた! 人が来るとけっこう食べたりするらしい。意外といいかっこしいってやつ? でも、ちゃんと網戸あけておいてあるのにわかんないって、ちょっとおまぬけな面も^m^ コナンくんのおうちはマンションの13階。普段見る事のない眺めだよ~! ベランダもとっても広いし、透明なフェンスなのでとっても開放的な感じがする。 やがて築20年を迎えるコ茶家と比べると、水周りとか何もかも使いやすそうだしおっされ~♪ 入り口はもちろん、駐車場も自転車置き場も、すべてキーでピッてやらないと入れない。 隣の大きなスーパーにも住人専用の出入り口があって、雨でも濡れずにお買い物してカーとのまま帰って来られるんだと! カート置き場もちゃんとあった。お山暮らしから見ると別世界じゃ~!

大都会ほど高層ビルが無いから、どっちを見ても遠くまで見渡せる。コ茶山地方は反対側になるらしい。 コナンくんのおうちへ行く時は、自分の車で川越の方の友人宅まで行き、そこから彼女の車に乗せてもらうんだけど、おばちゃん、自力で行くのは気が重い(>_<) 駅近だから人も自転車もわんさか。 高速のICも近くに無いし、おそらくこれからも自力で行くことはないだろう^_^;