2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●ご近所さんぽ🐾

今日は母ちゃんもいっしょにご近所おさんぽ♪ 実はおばはん、一ヶ月ちょい位前から、右の股関節に違和感が・・・痛くて動けないとかいうわけじゃないけど、明らかに変もしかしたら、知らなかっただけで股関節形成不全か・・そんな人多いらしい。でもって、年…

●連休だけど自粛。。。

今日明日と連休のねえちゃん。平日だしお天気いいし、お出かけ日和なんだけどね・・・・・じっと我慢でございます(/_;)ごんまるも洗ったばかりだし・・と、お庭をうろつくねえちゃん。 新入りのレウイシアさん、ネットで調べてみたら、好ましくない場所に植…

●きのうの朝のお散歩♪

きのうの朝、いつものように仕事前にまる子とお散歩へ行ったねえちゃん。 やけに帰りが遅いなって思っていたら、仕事に行く時通る道の八重桜がまだきれいだったから、グランド走った帰りに写真撮りに行ったんだって(*^-^*) でもって、グランド走る時によくい…

●デッキでおひるね~💤

今日はぽかぽか日和で、お外が気持ち良かったね~☀ だれパンダのようなまる子ちゃん(*^-^*) ごん兄ちゃんはやっぱりいすの上でしゃっちょさん^^でも、ほんとはこのイスはあまり好きじゃないんだよね~ 自粛自粛で引きこもりの毎日。買い出しもたまに必要な…

●御殿場お遊び会のはずが・・・

かなり前に今回は中止ということに決まっていた。で、まる子ちゃんのお洗濯。 一瞬、どっちが頭だかもわからない~^m^ 呆れるほど小さなおやつで言うことを聞くまる子。そんなにお腹減ってるの~? まだ終わってはいないんだけど、前が見えるように結わいて…

●不要不急でない用事が無いので・・

草取りくらいしかやることが無いよ~~~こういう時に、お料理に手をかけるような人に来世ではなりたいものだ。 アジュガのお花が咲き始めたよ♪ キャロライナジャスミンもまだまだ楽しめる(*^-^*) 左のHGっ子のお名前、忘れちゃったって思ったら、HGオーナー…

●ごんまる 獣医さんへ

毎年、狂犬病ワクチン、フィラリア検査をいっしょにやってもらっている。で、年に一度の健康診断のための血液検査もお願いしている。ところが! 最近ドジ続きの母ちゃん、またもやっちまった!うっかり朝ご飯を抜くのを忘れたま、いっか・・なんて思っていた…

●ごんちゃん お洗濯

ぼく、また洗われたんだ・・・ ぐったりとお疲れのご様子のごんちゃん^^ ほんとにまったくさ・・・ ねえ、おねえちゃん・・・ ぼくたち洗うのが趣味って、やめてもらえないかなあ。。。 で、終わったら自分だけおやつ食べるわけ? でも、前に来るのはまる…

●懐かしい写真💕

ちょっと古い写真を探していたら・・・偶然目にとまったこの写真 めちゃくちゃ懐かしくて、しばらく見入っちゃった(#^.^#)大好きな八ヶ岳のたぅままのお店、”ヒースガーデン”へざちゃんがひとりでパン屋さんへお買物へ行ってた道だよねえちゃんが、正しくね…

●まる子は勉強家?

まる子ちゃん、何やら調べ物??? あまりダイニングのイスの乗ることは無いまる子。何の気まぐれか・・・ こうして写真で見ると・・改めてこの辞書、ボロボロだ~何と、母ちゃんが高校生の時のもの。漢字パズルで悪戦苦闘中の母ちゃんの必需品、字がちっち…

●なんちゃってイースター(*^^*)

今日から二泊で白馬旅行のはずだったので、ねえちゃん三連休初日。 StayHomeの三連休。ひまつぶしに写真撮影はじめたよ。クリスマス、ハロウィン、イースター・・・楽しむとこだけ取り入れるの得意な日本人ですから~(#^.^#) ねえ、お兄ちゃま、何でこんなの…

●外出自粛中~

こんな時には庭で草取りでもするのが一番!今年も植えっぱなしのチューリップが律儀に咲き始めてくれたよ(#^.^#) 球根植えたのは、もう何年前になるのかな・・・絶滅したと思っていた、ベロニカオックスフォードブルー発見!ツルニチニチソウに埋もれて、ひ…

●まる子記念日💖

今回の仕上がりに大満足の下女。もうね、自画自賛ってやつですな~^m^ シャンプーは ”MD10” というのを使っている。違う種類を少しまぜてみたりと、いろいろ工夫しているようだ。 父ちゃんはすぐに、いつもと手触りが違うことに気付いたもよう。 ところが! …

●となりまちへお散歩♪

いいお天気なので、今日はとなりまちまでお散歩♪正しくは、となりのお山の分譲地ね。ここもおとなりも ”町” とは言えない田舎の住宅地^_^; 久しぶりの ”おばけ公園” あらま! どんくさまる子ちゃん、そこから来るおつもりで?ま、その高さなら・・またげばい…

●ごん兄ちゃん お洗濯

おはよ~♪ 早起きし過ぎてぼぉ~っとしているまる子。だから、あんなあほみたいに早起きして母ちゃん起こすのはやめてね(一一") 兄ちゃん、今日の予定を察知したのか、やたら警戒している^m^ おやつの用意をはじめたら・・・ふたりともシャッキーン! シャン…

●飯能市 ついに没落・・・

3日には何とか感染者ゼロを維持していたけど・・ きのう6日に60代のご夫婦が感染確認だって(>_<)ま、その前から確認されていなかっただけだと思うけど。実際はもっといるんだろうし・・・で、この奥さん、パートって書いてあるんだけど、スーパーとかか…

●にゃんちゃん お誕生日💖

にゃんちゃん お誕生日おめでと後にも先にも、猫ちゃんと暮らしたのは、にゃんちゃんとだけ。たった一回の経験がにゃんちゃんで良かったよ。 あ、にゃんちゃんの正式名は、にゃん子だよ(*^^*)にゃんちゃん、生まれて来てくれてありがと ここあも、茶太郎も、…

●コ茶山でお花見🌸

今日もお休みのねえちゃん。今日は母ちゃんといっしょにコ茶山へ♪ まずはモデルさんね♪ というか・・・ 母ちゃんこの辺りで一回休憩しないと無理っす(>_<) 手前にあるベンチで休憩中~ そして、やっとこ登頂! 母ちゃんはぜぇ~ぜぇ~ ごんまるちゃんはもち…

●まったりな一日💗

今日はねえちゃんお休みのため、父ちゃんとゆっくりご近所散歩♪ 久しぶりにロケット公園に行ったんだね^^ここの分譲地は、飯能市と日高市にまたがっていてけっこう広い。 あちこちに公園があるんだけど、同じ分譲地内でも、市によって違うんだよ。 飯能市…

●ニュー洗濯機 設置終了(*^^)v

どーーーーーーーん! 一ヶ月間小さな洗濯機を使っていたもんで・・でかっ最新型のお隣に展示してあった値下がり品なんだけど、それでも在庫が無かった。 よくわかんないね。とりあえず、これで一回回せばお洗濯終了! 嬉しい♪ そして、一ヶ月お世話になった…