●ごんまる 獣医さんへ

毎年、狂犬病ワクチン、フィラリア検査をいっしょにやってもらっている。
で、年に一度の健康診断のための血液検査もお願いしている。
ところが! 最近ドジ続きの母ちゃん、またもやっちまった!
うっかり朝ご飯を抜くのを忘れた💦
ま、いっか・・なんて思っていたら、先生がせっかく高い検査料払うのに
正確な数値がわからないのはもったいないからやめましょうって。

f:id:marycocoa:20200423140301j:plainお支払の時に、血液検査やめて良かった~って思っちゃった^_^;
こんなご時世なもんで、はじめて今シーズン分のネクスガードをまとめて出してもらっちゃったんだよね。
狂犬病ワクチン、フィラリア検査、ネクスガードはごんまる二人分。
あとはごんたろだけ、爪切り、肛門腺絞り、耳毛抜き、手足の先の毛のカット。
病気やケガの治療でお支払いするよりはずっといいってことで。

めあちゃんのころから、10歳過ぎたらもっとちゃんとした健康診断を年に一度受けさせているコ茶家。飼い主は受けていないんだけど^_^;

ごんたろは、一回春に死にそうになって、その半年後に健康診断をした。
それ以来、春に簡単な血液検査で健康診断、秋にちゃんとした健康診断を受けている。
だから今年は春の血液検査はもういいかな。まる子はまだ若いしね^^

 

以下は、一週間前に撮った写真だけど、かわいいから今さらアップしちゃう(*^-^*)

f:id:marycocoa:20200423140431j:plain

f:id:marycocoa:20200423140351j:plainまる子が庭に出ている時に、母ちゃん買い物行こうとしたら・・かわいいな💕

身体能力低いのが助かることもある(*^-^*)

f:id:marycocoa:20200423140417j:plain
f:id:marycocoa:20200423140405j:plain

ハトさんの水入れになった土鍋のふた。桃の花が浮いててちょっと風流^m^

f:id:marycocoa:20200423140446j:plain初代ゴル♂ごん太は外飼いだったので、庭で自由にしていた。

それ以後の子たちは室内飼いで、庭に出す時はいつも人がいっしょ。
目を離すと、穴掘りしたりデッキの下に潜り込んだりするからね~

f:id:marycocoa:20200423140458j:plain

パソコンやスマホばかりやっていると、すぐにこうやって、ねえねえ・・って^^
かまってちゃんのまる子。そんなとこもかわいいよん💕