●ごんまる 狂犬病予防ワクチン 他

お出かけ予定の無い時期を選んで、狂犬病予防ワクチン接種。 そして、ついでにいろいろ。 フィラリア検査とは別に、年に一度の健康診断のための血液検査も。 ごんたろは、秋にはレントゲン、エコー等もセットの健康診断予定。 今までは10歳を過ぎるとちゃんとした健康診断をはじめていた。 でもごんたろは、入院騒動があった7歳の時から心配で受けている。

ごんたろだけ、手足の先のカットもしてもらった。 相変わらずガタブルのごん兄ちゃん^^

まる子は肛門腺絞りを何回もやるほど溜まっていたって(>_<) どうしてもうまくできないんだよね・・ もうちょっとまめに絞ってもらわないとダメだな。 フィラリアの薬は三回分だけにしたんだけど、この金額(/_;) 血液検査の結果はすぐ出るそうなんだけど、担当の先生、今日はこの後すぐ手術だって。 で、月曜日に母ちゃんが結果を聞きに行くことになった。

帰って来てからオークションでこれ、オドメーター落札したよ! (10800円 + 送料) で、出品者からの連絡見てビックリ! 担当の人の名前がのぶさんといっしょだった! スパちゃんのメーターのこと、中古が見つからないってこともFacebookにアップしてみた。 そしたら、のぶさんがオークションに出ているって連絡くれたの。 修理やさんには、付けてみないとちゃんと作動するかどうかは保障はできないって言われた。 でも、今のままだったら車検は通らないわけだし・・・ 出品者を調べてみたら、ねえちゃんの職場のお隣さんだった! で、問い合わせてみたら、落札前に直接会うことはできないって。 でも、新しくよくわかる写真をオークションに追加してくれた。 が・・・それを見たっておばはんにわかるわけもなく・・・・・ どうしたものかと思っていたら・・ のぶさんがトヨタの部品の工場まで行って確認してくれた! で、大丈夫だって! のぶさん、ほんとに何から何までありがと~m(__)m

出費が続くうえ、ちゃんと動くかどうか不安が無いわけではないし・・・ で、また庭に出て現実逃避♪ ジュリア、今年も蕾があるから咲いてくれるらしい♪ そして、ボロボロアーチ、まだ崩れ落ちてないよ^m^