2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●子猫が増えた~~~💦

今朝、勝手口の網戸から外を見ていた父ちゃんが 「あれ!? 違う仔猫がいる!」 って言ってたけど、ただの見間違いだと思って見にも行かなかった。そんなわけないじゃない~ おっちゃん、ぼけたな・・・ってね。 そしたら、いたのだっ!!!\(◎o◎)/! 明ら…

●野良猫ちゃん一家が戻ってきた~!\(^o^)/

おととい、偶然ねえちゃんが発見した猫ちゃん一家。きのう引っ越して来た~(#^.^#) コロコロ騒動での県外移動自粛が解除されたら、おとなりさんがやって来て、一生懸命草取りや庭の手入れをしてくれたので、お庭もきれい(*^^)vおばはんよりも10歳も年上の…

●まる子の永遠の王子様💖

FBの話の流れで、まる子の永遠の王子様の写真を見ていたの。そしたらね、あんまりかわいいから、ここにもまとめてアップしておくことにした(#^.^#) 2015年夏、アスプロスさんにて。プリンツくんの先代、プランスくん王子様はある日突然天使になってしま…

●まる子 シャンプーのはずだったけど・・

雷の予報が出ているため延期。どうしてこうまる子シャンプーの日って雷なのか・・ドライヤー終わってからならまだいいけど、途中だったら乾かすこともできないし、シャンプー中だったらなんて考えるのも恐ろしい(>_<) で、のんびりとおやつタイム このあたり…

●十万石饅頭

本日健康診断のねえちゃん、毎年直接車で病院へ行き、お昼ころに帰って来る。朝から雨だけど、御殿場はおそらく曇りのはず。ごんまるの分まで楽しんでねで、アップしてなかった十万石饅頭ネタを^m^FBでちょっと前にたぅままがアップしていたこれ、『よくわか…

●ごんちゃん 獣医さんへ

シクラメン、次々と咲いてくれているよ(*^^)v 何かいきなり年末みたい最初の予定どおり、明日の御殿場お遊び会に参加だったら、疲れちゃうからやめたんだけど、残念ながら欠席のため、今日はごんたろ病院行ってきたよ。 耳毛抜き、爪切り、肛門腺絞り、手足…

●密です! 密です!!!

大きなクールボードは1枚しかないコ茶家。コ茶はこの感触? 音? が嫌いだったのか、全く使わず。誰かにあげちゃおうかな・・って思っていたんだけど、とっておいて良かったわん! 当時はごんちゃんだって使わなかったくせに~~~ 結局、ごんちゃんが小さ…

●久しぶりのドカン公園🎵

曇り空だからそんなに暑くないし、久しぶりに母ちゃんもいっしょにお散歩へ久しぶりに乗ってみた 正しくは、乗せてみた^^ 最初に解散はごん兄ちゃんかと思ったら・・・ご褒美ほしいまる子が先だった(*^^*) ごんちゃんひとりになったら・・・こんなに端っこ…

●嬉しいことと がっかりなこと^_^;

一番嬉しいこと! きのう、胃がんの疑いでいろいろ検査中だった父ちゃんの結果を聞く日だった。ただの強度の胃炎だったよ~~~!ピロリ菌もいなかったっていうし、結局、健康診断受けたようなもので、これでしばらく安心だ~ (*^^)v コロコロ騒動勃発のころ…

●雷の季節はいやじゃあ~~~(>_<)

今日もまたまた雷が~⚡⚡⚡まる子はもちろん、父ちゃん母ちゃんも大変なのに、ごんちゃんってば・・「ぼく、バリケン入るの好きなのに、いつもまる子ばっかりなんだ・・・」

●マール 実家でシャンプー💕

今日は、埼玉、東京、神奈川と県外移動でもあるし、ねえちゃんとまる子だけで実家へ行くことに。不急不要のお出かけではないし、どこも寄りませんから~! ブルーノ、久しぶりだね~ やっぱりまる子はブルーノとそっくりだね(#^.^#) ありちょんとるっかちん…

●紫陽花が満開(●^o^●)

庭の紫陽花たちがみんな満開できれいだよ~(#^.^#) 見ていると幸せ 久しぶりにサイボクに買い出しに行ってみた。レバーを買いたかったのと、後は小岩井のマーガリンとクリームチーズを買いたかったから。近くのスーパーは置いて無かったり品切れだったり(/_;…

●雷恐怖症のまる子ちゃん。。。

天気予報が気になるのか、テレビを見ているまる子ちゃん^^ 雷、来ないといいね! ごん兄ちゃん、さっき髪結わいたばっかなのに、なぜにこうなる・・・・・?(一一")

●暑いけど逃避行!

今日は、勝手口のドアと居間の網戸の取替え工事の日。音シャイまる子、どこへ逃げればいいのだか・・・・・とりあえずすぐ近くだし、平日P無料だからここ ↓ へ行ってみることに☂ 【公式】メッツァ アンブレラスカイ・デザインプロジェクト2020 | metsa(メ…

●お香で楽しむ🎵

文字が浮き出るっていうお香をいただいたの。お香立ての穴には立てられないから、どうしようかなって思っていたら、がさつなねえちゃんが、これでだいじょぶだよって! このお香立ては、みるかぁに昔いただいたもので、うちでは ”ちゃっくん” ということにな…

●あじさい 大好き💖

ひとつの株からいろんな色の小さなお花が咲いている、かわいい紫陽花があるってねえちゃんが言うから、蒸し暑かったけど近くだから行ってみた。車でいつも通っている場所だけど、ゆっくりは見られないからね~ ほんとにご近所でも外だとにこにこ笑顔のごんま…

●パソコン わけわからん💦

ちょっと前から、パソコンからメールが送れなかった。でも、大して困らないからほったらかし^_^; そしたらね、受信もできないって言いだして・・それは困るどうしたものかといろいろ調べてみたけど、わからん! そしたら、受信ちゃんとしているじゃないの!…

●特別給付金💰

FBにたぅままがアップしてくれたこの地図、うけるぅ~~~^m^うちはムーミン・バレーパークよりちょっと秘境よりの南の方。片田舎🎵 で、片田舎のせいか、もう給付金が振り込まれていたよ(*^^)v でもね、みんな素通りでお支払いが待ってるの(>_<) 工事はまだ…