2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●ごんたろ シャンプー

ごんちゃん、ちょうど2週間たったので、仕事休みのねえちゃんが洗ってくれた。 ねえちゃん、もはやわんこのシャンプー趣味って言うんだよね^_^; 土日の休みなんてどこも混んでいるから、シャンプーするのが一番いいとか言ってるし~ 母ちゃんとしては、あり…

●ブーツの補修

まだ6月だというのに、梅雨明けしたらしい! 梅雨の間、しょっちゅう使っていたので、ブーツがだいぶボロボロに(>_ かなり乾いたのでひとまとめに吊るせたけど、最初はくっついちゃうもんだから広い間隔で吊るしていた。 ディンラビちゃんのとこでコ茶用に…

●いろいろあり過ぎで。。。

獣医さんの夜間連絡先、いちおうカルテがある患者さんのためのものだからと 最初の時に言われていたけど、あの状況で教えないではいられなかった。 そしたら院長先生、ずいぶんと優しくきちっと対応してくれたとか。 無事手術が間に合ったことを報告したかっ…

●まる子 お洗濯

ここのところ、お花はいつも庭の紫陽花。変な位置に咲いているお花を救助する感じなので、小さかったり、あまりきれいじゃなかったりするけど、かわいいからいいのだ^^ きのうの予報ではシャンプー日和では無いかな・・と思ったけど、思いがけず気持ちのい…

●ほのぼのコンサートへ♪

今年2月20日に、アイリッシュセッターのシャーロックが供血して手術を受けたゴルのどんくん。 その二日後、あまり状態が良くないなので・・と病院から供血依頼の電話があった。 すぐにまる子を連れて病院へ行き供血。http://marycocya.petit.cc/banana/27…

●御殿場 お遊び会♪ その2

お留守番組の母ちゃんも、たくさんの写真見ているだけで楽しかったのが伝わってくるよ~♪ ごん兄ちゃんは、「置いて行かれた・・・」 ってちょっとの間は呆然としていた。 でもすぐに 「ぼくはお留守番なんだな・・」 ってへそ天で寝始めたよ。 きのうから父…

●御殿場 お遊び会♪ その1

今回の御殿場お遊び会、お天気びみょ~~~ でも、まる子は遊ばせたい! 最悪のラン状態だった場合を考えると、ごんまる揃ってドロドロはちと考える。 うちはけっこう帰るのに時間かかるもんで、それから二頭洗って乾かすのはねえ・・・ とういうことで、ね…

●サッカー

今日、綾ねぇにいただいたブロッコリー。 動いていないと生きていられない回遊魚のような綾ねぇ。 何と! 畑もやっているのだ~\(◎o◎)/! 新鮮、無農薬、取れたてのお野菜はごちゃごちゃせずにいただくのが一番! ほんのちょっとレンジでチンしていただい…

●わんダフルネイチャーヴィレッジへ♪ その4

まる子ちゃん、やればできる子なんです! こんなのへっちゃらよ~~~^^ でも、決して自分からすすんでやってみるタイプでは無い。 くねくね歩くのは、どうにも理解できなかったもよう!^m^ まる子には無理だと思うな~ というお顔のごん兄ちゃん。確かに…

●わんダフルネイチャーヴィレッジへ♪ その3

こんなかわいい色のアナベルがあるなんて、母ちゃん知らなかった~~~ 調度見頃なのか、ほんとにきれいで、もうちょっと涼しかったらもっとゆっくりしたかった。 日影でちょっと休憩のまる子。でも、ちゃんと座ってモデルもしてくれる! 偉いな~ 日向での…

●わんダフルネイチャーヴィレッジへ♪ その2

残ったごんまるで記念撮影♪ そして自主解散^^ 帰りは違うハイキングコースを歩いてみた。いろんなかわいい紫陽花がいっぱい! 紫陽花のお花大好きな母ちゃん、大満足~(*^-^*) はい! ここでもバロン王子、一番に自主解散^m^ コ茶ごん時代よりも優秀なごん…

●わんダフルネイチャーヴィレッジへ♪ その1

今日はねえちゃん、年に一度の健康診断の日。 ありがたいことなんだけど・・会社の健康診断にしてはめちゃ丁寧なのだ(T_T) 胃カメラ断固拒否のねえちゃん、去年本社に電話を入れてレントゲンOKとなった。 出社はせずに直接病院へ行き、そのまま自由になる…

●雨ばっか・・・(T_T)

梅雨だから仕方が無いし、この雨も必要とはわかっちゃいるけど、毎日雨でうんざりだね~ ごんたろはお昼寝三昧だからいいんだけど、まる子は超不機嫌! 小雨だったので、ブーツを履いてお散歩へ♪ 帰りはさやおばちゃんのおうちに寄って、まる子もちょっと憂…

●エアコンお掃除

真夏になる前にエアコンのお掃除を依頼。居間と母ちゃんの部屋の二台だけね。 二階のはあまり使っていないし、結構お高いので今回はパス。 最初はわんわん煩かったけど、ちょっとたてば静かなごんまる。 でも、まる子はやっぱり気にはなるらしい^^ 時々様…

●ガラケー&スマホ ともに調子悪し(T_T)

今朝は路面が乾いていたので、やっとこ走りに行かれると嬉しそうに出て行った。 ところが! なぜかすぐに戻ってきた!! まる子もすっごく嬉しそうにルンルンだったのに、何とPですと(>_ 数日前にはごんたろがPだった。どっちも一回ぽっきりで心配するような…

●今日はちゃっくん記念日❤

2008.05.21 2011.05.18 2011.11.20 免許更新 2012.11.14 14年前の今日、茶太郎がうちの子になった(*^-^*) ちゃっくん、大好きだよ~ ずっとずっと大好きだよ~~~❤ やっぱりかわいいな~~~(#^.^#) 黒メガネみたいでおもろすぎると言われたので・・ ご指…

●まる子 お洗濯

今日はねえちゃん仕事のため、シャンプーは父ちゃん、ドライは母ちゃん担当。 デッキは暑すぎて無理のため、エアコンつけて居間でドライ。 今回、お出かけがあったうえ、雨でブーツ履かせたりしたせいか、はたまた時期的問題か・・・ こんがらがっているとこ…

●軍団が遊びにきてくれたよ♪ その2

グランドにはお水があるので、みんなたっぶりお水を飲んで満足! せっかく来たんだから、いちおう一周歩こうか^^ さて、雨が降ってくるといけないし、そろそろ帰ろうかね~ 帰り道、お散歩中のいろんな子とごあいさつ♪ 軍団は誰とでもすぐに仲良し(#^.^#) …

●軍団が遊びにきてくれたよ♪ その1

今にも雨が降って来そうな中、綾ねぇが遊びに来てくれた。 おいしそうなタルトのおみやげ! ゼリーもあるんだよ~(*^-^*) 音々ちゃんはまたキジバトさん観察中^^ どんよりとはしているけど、まだ大丈夫そうなのでみんなでお散歩へ♪ 中央公園で出すもの出し…

●琵琶もらった~♪

朝、玄関のチャイムがピンポーン♪ ごんまる大騒ぎ~~~ 誰かと思ったら・・ ふぅちゃんがお庭で収穫した琵琶を お散歩がてら届けてくれた~! 両家とも初代ゴル、デュリックスとごん太の ころからのわんともさん。 琵琶の葉の湿布(?)がわんの身体にいい…

●北軽アスプロスさんでお誕生会 三日目 その3

牛乳屋さんのソフトクリームは最高~!(^^)! http://gyunyu-ya.net/ ごん兄ちゃんも大好き! もちろんコ茶も大好きだったよ❤ そしてもちろん! まる子も大好き~~~❤ 牛乳屋さんのてんちょ、綾ちゃんからおやつをもらう、ごんまる&プリンツ♪ 綾ちゃん、いつ…

●北軽アスプロスさんでお誕生会 三日目 その2

みんなそろそろお疲れかな~?^^ まる子、ばっちい!!! お疲れでない方がいた! チビッ子はすぐに電池切れになるけど、すぐに充電完了! 次に会う時には大きくなっているんだろうな~ ちびっこはほんとに何やっててもかわいいよね❤ みんなまったり~~~…

●北軽アスプロスさんでお誕生会 三日目 その1

三日目もありがたいことに晴れ(*^-^*) のんびりお馬さんを眺めている父ちゃんたち。 ジェシーもお馬さんに興味があるようだけど、ちょっと怖々^m^ 去年と同じように、帰りはどこかでキャンプのマーブル家出発♪ またね~(@^^)/~~~ みんなチェックアウトがある…

●北軽アスプロスさんでお誕生会 二日目 その6

予定していたイベントは、めでたくみんな無事終了~♪ 後は自由気ままにのんびり楽しもうね!(*^▽^*) 晴れていてもドロドロになる子はなる!^m^ るぅちゃんもお疲れさま~ ラブラブしているのは誰と誰かな・・・? みんなからいただいたプレゼント、参加賞・…

●北軽アスプロスさんでお誕生会 二日目 その5

ビビ ソフィー セーラ お誕生会と言いながら、もうみんなかわりばんこに記念撮影~!(^^)! ぐれっ子代表、ビビ ソフィー 2008年9月10日生 母グレイスは5月10日で15歳。子供たちと見分けがつかない位元気! いっしょに暮しているベベとダルも元気…

●北軽アスプロスさんでお誕生会 二日目 その4

じょわいゆ マール アロハ エルサ 楽しいゲームが終わったとこで、記念撮影大会開催~♪ まずはまる子たち、4歳グループ。 2014年5月30日生 (母 シュルー 父 プー) パズーとブルーノも欠席だけど元気だよ(*^-^*) なぜかいつまでも着席の、まる子&…

●北軽アスプロスさんでお誕生会 二日目 その3

いい年した大人たちがみんな必死! 他では見られないようながんばりだよ!!! パン食い競争は毎年はずせないね~(*´▽`*) 去年お残りさんだった母ちゃんも必死! 今年はかなり早かったのに・・ くっそ~! ベティーおやぢにやられた(一一") ねえちゃん&ご…

●北軽アスプロスさんでお誕生会 二日目 その2

ごん兄ちゃん、それでなくても女の子と間違えられるのに、赤いおリボンでごん子ちゃん(*^-^*) タープを立てる時って、必ず誰か真ん中にいるよね~ そういえば、片付ける時も必ず誰かいるな! はじめて参加のアーサーくんちのおねえちゃん、タバサちゃん。パ…

●北軽アスプロスさんでお誕生会 二日目 その1

お誕生会当日も晴れ~~~\(^o^)/ さあ、今年も楽しいお誕生会にするよ~! 一番早い到着は予想通りベティー家。そして続々と参加者の皆様方到着~♪ たくさん用意されているアスプロスさんのイスもお借りしてふきふき。 きのうよりもさらに快晴で、これは…

●北軽アスプロスさんでお誕生会 一日目 その2

明日のお誕生会で使う、参加賞の袋詰めもみんなに手伝ってもらったら、あっという間に終了~! そろそろアスプロスさんへ移動するよ~♪ パール家のみんなはボール投げして遊びたいもんね(*^-^*) 毎年お天気が危うい時期なのに、かつて雨に降られたことの無い…