●エアコンお掃除

真夏になる前にエアコンのお掃除を依頼。居間と母ちゃんの部屋の二台だけね。 二階のはあまり使っていないし、結構お高いので今回はパス。 最初はわんわん煩かったけど、ちょっとたてば静かなごんまる。

でも、まる子はやっぱり気にはなるらしい^^ 時々様子をうかがっていた。 人間だけなら我慢できても、わんこがいると エアコンは絶対に必要! 何台かあるから 一か所壊れても、ま、乗り切れるだろう。 まだそんなにたっていないと思っていたのに 母ちゃんの部屋のは9年前、居間のは7年前に 買ったものだった(>_<)

毎朝母ちゃんを起こしにくるまる子ちゃん。朝5時前とかはやめていただけるとありがたい! 雨戸開けて、トイレに行って、また起こしに来るかなって思ってデジカメ持って横になってたら やっぱり起こしに来たから写真撮ってみたよ。暗くてボケボケだけどね^_^;

完全に乗って来ないで、こういうかっこで母ちゃんの顔をペロペロと舐めまわして起こすのだ。 迷惑なんだけど、何ともこれがかわいいもんで怒れない母ちゃん。 だからくそ早く起こされても、自業自得ってやつなので諦めている。 この時期はそれでも明るいからまだいいけど、冬に暗いうちに起こされるのはさすがに迷惑だったんだよね~ いけずだけど、実は甘ったれでかわいい❤
ねえちゃんの使用不能になったスマホの新しいのが今日の午後届くということで、仕方なく母ちゃんもいっしょに新しいガラケーにするつもりで行ったら、今はガラケーって無いんだと! で、ガラホとやらになった。何だかちょっとかってが違いやな感じ。 ま、スマホにするよしはマシなのでは・・とねえちゃんに言われた。ブツブツブツブツ・・・・・