2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●まーる はじめてのお洗濯♪

今朝、ついに具合が悪くなったと聞いていたヴァンくんが、なんと! 訪ねてきてくれた~\(^o^)/ きのうくらいから調子良くなって、お散歩に出たら、うちに寄るって本人が言ってくれたらしい♪ ヴァンくん、ありがとね(#^.^#) 心配していたから、元気そうなヴ…

●母ちゃん 電車に乗る!

母ちゃん、2年ぶりに電車に乗って都会へ♪ 目的はこれ! ねえちゃんが、ちょっと早い母の日と誕生日プレセントと言ってくれたチケット! 大好きなポールの武道館ライブ\(^o^)/ 飯能駅までねえちゃんに送ってもらい、ちょこっとPePeでお買い物。 レッドアロ…

●ごんまる 獣医さんへ

本日はごんまる、狂犬病予防ワクチンと、フィラリア検査のため、獣医さんへ。 そして、前回担当医お休みだったため、まーるははじめましてのございさつ^^ 膀胱炎の薬を飲んでいたまーる。 今日は採尿の予定だったんだけど、取るためのお皿を入れるとおしっ…

●川越ドッグショーへ

コ茶家、柄にもなくドッグショーへ行って来たよ♪ 珍しく母ちゃんでも行かれる場所、川越だったんだもん! 実家の母さんが車停める場所確保しといてくれるって言ってたけど、関係者のスペース、ゴチャゴチャでどこだかもわからず入って行く度胸無し! だいた…

●偉そうなまーる(ー_ー)!!

きのうの写真の中で、アップすることを躊躇するようなのがあった(ー_ー)!! なんか先輩に対して偉そじゃない~? まーるって、おばかさんだけど、もしかしたらわんこの中では結構強い子なのかもしれない。 めあちゃんがそうだったように。 おばかさんだから怖…

●たぅままのおうちへ♪  その2

まーるっておばかさんだからなのか、どこでも平気! へざこさんに怒られても全くめげないし・・ ま、減ってきたとは言え、毎日ごんたろ兄ちゃんの歯茎見ているから慣れっこか~(^-^; なんだかマールが落ち着かなくて、外を必死で見ていると思ったら・・パー…

●たぅままのおうちへ♪  その1

前回たぅままのおうちにおじゃましたのはいつだったかな・・? 圏央道がまだ高尾までしか開通していなくて、3時間くらいかかったような気がする。 ところが! 今回は楽勝~! あまりにもあっさり到着でびっくりだった! 圏央道ばんざい\(^o^)/ 懐かしのヒ…

●薬の効果 早っ!

膀胱炎を得意技としていたココアも、薬を飲ませるとウソみたいにすぐに治った。 晩年はさすがに薬の効きが悪くはなっていたけどね。 若いまーるは当然のようにすぐに効果が! きのう病院から帰って来て、朝ご飯の残りを食べさせる時に飲ませ、夕飯の時にも飲…

●まーる 獣医さんへ

きのうの夜は、あまりの頻尿のため、まーるも母ちゃんも寝不足~(/_;) これはもう、間違いなく膀胱炎だと思う! ということは、ちょっとでも早くお薬を飲ませたい。 今日は担当医がお休みの日だけど、そんなこと言っちゃあいらんねえ! 獣医さんへ電話を入れ…

●仲良くねんね~(#^.^#)

日に日に距離が縮まってくぅ~~~(*^^)v そして歯茎全開も少なくなってきた! が、これは効果が無いとわかってごんたろが諦めただけかも~ ココアもちゃたもごんたろも、うちに来たとたんに先住犬たちが大好きに! まーるも同じ。わんこってみんなそういう…

●今日はココア記念日♪

15年前の今日、ココアがうちにやって来た♪ 生ビアディーを見てみたくて、めあちゃん連れて見に行った。 玄関ドアの内側の取っ手にめあちゃんのリードひっかけておいた。 そしたらいつの間にかそばで寝ていたココア。その時には迎える気は無かった。 フォー…

●距離が縮まってきた♪

以前はもっと遠くにいるうちに、歯茎全開でイーーーーー!ってしていたごんたろ兄ちゃん。 ここんとこ、こんなとこにマールが来ても文句言わない・・って思ったら、いちおう我慢しているのかな? ・・っつかさ、いっくら兄ちゃんがイーーーーー!って言って…

●これで完璧(*^^)v

冬の間はあちこちドアを閉めているからいいけど、これからはドアを開けて風通しをよくしたい季節。 いつの間にやら二階へ行ってしまい、誰も見ていなかったら何をしでかすかわからないマールさん。 で、階段下用のフェンスを買って取り付けた。http://www.pe…

●マールがごはん完食だ~(*^^)v

今日の朝ごはんは何と! 午前中に完食! しかも10時だよ~! この感じならもしや夕飯もと期待していたら、完食~~~~~\(^o^)/ やったね! マールさん、うちに来てはじめて一日分のごはんを残さず食べた~♪ 鹿肉ドッグフードだと、量が少ないので何と…

●ココア 二回目の月命日

早いもので、今日はココアの二回目の月命日。そんなに前のことのような気がしないな・・・ 白馬のすみれちゃんの動画や写真を見ると、いつもココアとダブって会いたくてたまらなくなる。 とっても大変だったけど、大変だったことなんか忘れちゃって、かわい…

●トイレ 失敗無し(*^^)v

今日一日、一回もおしっこもうんちゃんも失敗しなかったよ~~~(*^^)v お外とお部屋のトイレシートで全部ちゃんとできた! それも、トイレシートは全部ど真ん中! 全くどっこも汚さずできたよん♪ もしかしたらマールっておばかさんのふりしていただけかも~…

●ごはん食べてくんないよ~~~(>_<)

今はわんなしのご近所のわん友が、ココアのこと知らなかった~っておとといお花を持って来てくれた。ありがとね♪ あっ! そう言えばこのおうちのわんこのお名前は、ちびまるちゃんだった(#^.^#) ちびまるちゃんは、高速道路のSAに捨てられていたんだよ! い…

●もう兄ちゃんとの分離不安???

父ちゃんがうんちゃんさせるために、すぐそこまでごんたろだけ連れて行っただけなのに・・ ごんたろだけ出て行くと、どうにもこうにも落ち着かなくなってしまうマール。 クンクンと悲しそうな声まで出して、帰ってくるまでドアに張り付いている。 すっ飛んで…

●お腹好きすぎで胃液吐いた~(>_<)

どんどんドライフードを食べなくなっては困ると思ってスパルタにしたのが裏目に出た! 朝起きたら、胃液を吐いた跡が二か所(>_ ココアも食べさせるのに苦労したこともあったけど、ここまででは無かった。 まだお誕生日前のおこちゃまだし、何とか栄養取らせ…

●まーる 初お山♪

お天気が下り坂みたいなので、曇りだけどマールをお山へ連れて行ってみた♪ 若者はきのうの疲れなんてすっかり回復しているし、ごんたろは疲れるほど動いて無かったからね^^ 山桜も満開になって、とってもきれいだったよ(*^^)v まだ信用なんね~マールは当…

●御殿場お遊び会へ♪

マールお迎えの翌日だから、当然のように欠席のつもりでいた御殿場お遊び会。 実家の母さんは、毎週ショーに付き合ってお出かけしているから、体力的には問題ないって言ってた。 だから、あとは精神的に問題無ければってことだったんだけど、そんなもん皆無(…

●マールがやって来た♪

お迎えの日の朝は・・なんと!雪! それも薄っすらと積もり始めた(>_スタッドレス履きつぶす予定なので、多少道に積もっても問題無いし、高速がチェーン規制になっても大丈夫と思っていたら、さすがにそれはなかった。 ココアに続き、マールも嵐を呼ぶ女? …

●あしたお迎えに♪

2014年6月2日 明日、新しい家族を迎えに行くんだよ~♪ パール家のエルサちゃん、ソレフィー家のじょわいゆくん、 ベティー家のアロハちゃん、ラナたんちのパズーくんと同胎の ジェシカちゃん。 なかなか決断できず、いつまでもはっきりしないのは良く…

●久しぶりの快晴♪

いいお天気なのも今日の午前中だけという予報だから、急いで洗濯機回してとっとと干した~(^_^)v 枝垂れ桃に小さな葉っぱが出始めた。きれいなうちに青空での写真が撮れて良かった~ ココアの場所はお花見の特等席! いつもはココアのお花たちを守るために、…

●にゃんちゃん お誕生日(#^^#)

今日はにゃんちゃんのお誕生日♪ 存命ならば21歳! 若いころは人間の食べ物には一切興味がなく、 盗み食いなんてありえなかったにゃんちゃん。 何にも悪いことしないから、食事中にテーブルの上にいても何の問題もなかった。 歳とともに、お刺身、ツナ缶は…

●ヴァンヴァン 今日も元気(*^^)v

お花を飾り終わったころ、ヴァンヴァンが来てくれたよ~♪ ちゃたの時にヴァンヴァンままからいただいた、一番左の天使ちゃん。 母ちゃんもねえちゃんもとっても気に入っていて、ココアの祭壇作った時に、ちゃたに借りていた。 だってね、どう見てもちゃたよ…

●ココア 四十九日

早いんだか遅いんだかよくわからないんだけど・・・ 今日はココアの四十九日。 悔いなんて何にもないけれど 寂しいのは寂しいし、会いたいのは会いたい! 久しぶりに元気なお花たくさんで 賑やかで明るい祭壇になったよ! ありがと~~~❤ ココアの写真を見…

●ごんたろ モデル修行は続く^^

コ茶山地方もやっとソメイヨシノが満開になったので、今日はすぐそこの公園でモデル修行♪ まだまだ笑顔は無理だね~^^ 次はいつものお山に行ってみた。ここは山桜が多いんだけど、まだあまり咲いてないね。 ソメイヨシノは満開だったけど、もうちょっと先…

●ごんたろ モデルの修行中~^m^

コ茶家の枝垂れ桃、ほぼ満開かな~♪ 今年もきれいに咲いてくれた(*^^)v コ茶ごん時代は、いつもいちおうそばにいるってだけで、伏せていても、ダラダラしていても見逃していてあげていた。 ・・というか、正直言うと、コ茶がすぐにいやになっちゃうから、ご…

●4月だね~♪

もう4月になったんだね・・ ずっとお花が途切れずあるなんて、幸せだね!ココア❤ 全く信心深いわけでもないのに 4日の四十九日まではこのままで・・なんて思っている母ちゃん。 人間に関しては何のこだわりもないくせに^^ わんこのことだと、そうとでも…