●マールがやって来た♪

お迎えの日の朝は・・なんと!雪! それも薄っすらと積もり始めた(>_<) ま、コ茶カーは今年スタッドレス履きつぶす予定なので、多少道に積もっても問題無いし、高速がチェーン規制になっても大丈夫と思っていたら、さすがにそれはなかった。 ココアに続き、マールも嵐を呼ぶ女? それとも、ココアの歓迎のご挨拶かしらん^_^; ブリーダーさんのおうちを検索してみたら・・コ茶家の実力ではとても行かれない場所! 都会! ということで、今回まっすぐパール母さんのうちを目指し、パール母さんの車で連れていってもらうことにお願いしてあった。 が! そのパール母さんちに行くのも、初めての海老名JCT経由。しかもすぐに小田原厚木道路に入りるとか・・ややこしい~(>_<) パール母さんからの懇切丁寧なメールを頼りにドキドキだったけど、何とか着いた! 近かった! そして、パール母さんの車でブリーダーさんのおうちへ! やっぱり自力で来ようなんてしなくて正解! ま、ちょっと調べたら絶対思わないけどね^^  ブリーダーさんのお宅で、いろいろゆっくりお話して、おみやげたくさんいただいてパール家へ。 出発した後は、マールのゲージ見て寂しかっただろうな・・幸せにしますからね!(*^^)v 

車の中でも特に緊張した様子もなく、へらへらとしていたマール。ただ、あちこちに興味津々で入り込んでみようとしたりするもんだから、セーラさんに怒られていた^^ いちおう一瞬反応するものの、3秒で忘れる(ー_ー)!! パール家に到着したら、おもちゃを引きずり出したり、楽し気なマールさん。 エルサとなにやらとっても楽しそうに遊んでいた♪ 同胎の妹だもんね!

次から次へとおもちゃを引っ張り出す! この子には緊張とか不安とかいう感覚はないのかな・・? エルサがいるからかな・・・・

って思ったら、うちに着いても同じだった! この子は ”大物” なのか ”大ばか” なのか・・ さて、どっちでしょう~~~?^m^ ま、天才と大ばかは紙一重だからね~(^_-)-☆

コ茶家の歴代のわんこの中で、一番大物で頭が良かったと思われるのは、初代ゴル♂ごん太。 が! 彼は2歳9か月でいってしまったため、希望的観測といううわさもあり^_^; でも、大物だったのは確かだと思う。家から脱走した柴の親子三頭に囲まれて、ぎゃんぎゃんと襲われて噛まれたけど、相手にもしないで立ったまま悠然としていたから。 43㎏だったごん太が本気になったら、えらいこっちゃで止めることもできなかったと思うけど ただただぼぉ~~~っと立っていて、何だかな~って顔してた^^ 次は意外と思われそうだけど、二代目ゴル♀メアリー。人間界ではぼぉ~~~っとしたおまぬけなメアリーだったけど、犬界では威厳があったのだ。自分より小さな犬がどんなにケンカ売ってきても相手にせず、ゴル♀から売られたケンカは受けてたつ! で、全戦全勝!  でも、絶対に自分からケンカは売らなかった。 たった一回、お友達ビアさんに失礼なことしたゴルより小さいビアさんを〆たことがあったな・・懐かしい。 次が、ごんたろ。おばかさんだったら気楽な犬生だったのに、なまじ頭が良くて、気が小さくて弱虫なもんだから、いろいろ疲れることが多いと思われるごんたろ。がんばれ! ごんたろ!! ココアは頭は良かったんだと思うけど、そのすべてを自分のためにしか使わなかったから! とにかく自分以外にご興味の無い方だったから^^ ちゃたは言うまでもなく、ぱっぱらら~~~ でも、最高にいいやつだった!   まーるさん、そのちゃたに似ているとこだらけ~! やることがちゃたか?って思うこと多々有り! ご飯を食べないとこは全く違うけど、間違いなく系列はいっしょだ! これから楽しみ(*^^)v