2009-01-01から1年間の記事一覧

● 良いお年を♪♪♪

今年もここに遊びに来てくださって、ありがとうございました。 来年もまた遊びに来てくださいね❤ あちこちで、いっしょに遊んでくださった皆様方、ありがとうございました。 来年もいっぱい遊んでくださいね~❤ 皆様、良いお年を!!!(*^_^*)

● 地域猫

うちの近所でね、野良猫ちゃんの避妊、去勢手術をするためのカンパを集めているのね。 地域猫ってやつだね。 で避妊は、近所の人が一番利用している近くの獣医さんで、35000円って言われたらしいの。 他でも聞いてみたら、27000円って言われたって…

● 今年もあとわずか・・・

いつでもどこでも ごろごろ・・ また旅行に行ったわけじゃないよぉ~^^ 久しぶりに朝の散歩に、父ちゃんといっしょに行ったねえちゃんが、写真を撮ってきてくれた。 歩きながらだからピンボケが多いけど、楽しそうでしょ~♪ いちおうハイキングコースなの…

● ちゃたの☆クリスマス

クリスマスだっていうのに、ぼく、ひどいめにあったんだ・・・・・・・・ お昼前、ココアちゃんといっしょに、いつもと違う遠い病院へ行った。 そして、母ちゃんとココアちゃんだけ帰っちゃって、ぼくはおいていかれた。 そして、夜まで迎えにきてくれなかっ…

● これがうわさのキャップ!

HGで買ってきたライト付きキャップ、これだよ~♪ うちは黒にしたの。 夜じゃないとわかりずらいけど、これがめちゃくちゃ明るいのだよ! サイズ調整もできるから、頭のでかい母ちゃんでもOK(^_^)v キャップって同じように見えるけど、けっこう形が違う。…

● 余計なおみやげ(*_*)

コ茶家は、雪遊びや川遊びの時、そのまま車に乗せちゃうことが多い。 ものぐさだからね(^^ゞ いつも敷いてあるシートカバーの上に、トイレシートを敷き詰めて、 その上にタオル地のベットパット(かな?)をしいて、乗せちゃう。 で、雪遊びのときは雪玉が融…

● 今シーズン 初雪遊び(*^^)v

BFRのみなさま、いつもいつもお世話になります。m(__)m やっぱり・・チベットは すごかった!!! 曲がったとたんに 真っ白~~~! 今日は暖かかったので、登っていく道は 融けた雪が流れてきていてビシャビシャ。 これは、何が何でも 凍る前に山を下り…

● 嬉しいプレゼント♪

こぉ~んな素敵なプレゼントが届いて、びっくり~~~\(◎o◎)/! テラコッタでいろんなものを作っているビア友さんのブログで、 展示会に出して販売したって書いてあったんで、いいな、ほしかったなぁ~って言ったら、 なんとそれから作って、急いで焼いて…

● 八ヶ岳旅行 番外編

「ひなたぼっこ」 さんのランチ♪ 母ちゃんの頼んだ、信州黄金シャモのガーリックソテーだけ前菜つき(*^^)v バルサミコ醤油がおいしい! じゃがいもも大好きなインカの目覚め。 シャモは噛んでいるととってもおいしいけど、ちょいと硬かった。 前菜 サラダ ス…

● 八ヶ岳 二日目♪

今日もいいお天気♪ でも、キーンと冷えているよん(@_@;) 今回、朝食はついていないプランなので うちから持参したコーヒーと、きのう買っておいた パンで朝ごはん。 ワンパラにお泊まりした時は、いつも朝ごはんが すむと、とっととドッグランに行ってもら…

● 八ヶ岳ワンパラへ♪

ごあいさつしてくれる きなこちゃん♡ コ茶がいる方が、増築されたと思われるスペース ☆後光がさしているへざこ様☆ なんと! 家族そろって行くのは半年ぶりの、 八ヶ岳ワンパラ!! 前回は9月だったけど・・・ 母ちゃんはお留守番だった(/_;) 今回のランチは…

● 今日は お墓参り

今日は午後から、今年最後のお墓参り。 わたしの父親、武夫ちゃんと、 兄嫁ちゃんの両親、輝男ちゃんと八代重ちゃんのお墓が同じ場所にある。 わん代表はココア。一番ラクチンだからね^^ ここの霊園、圏央道の八王子西ICのすぐそばだから、楽になるな~…

● にゃんちゃん血液検査 & ごんたろワクチン

この体制のまま、全く動かず! ずらしたら、顔の向きだけ変わった^^ ペットボトルに中身を移した(-_-;) 今日はにゃんちゃんの甲状腺の検査。 結果ついに・・・ 薬を飲まさなければいけないことに(/_;) 父ちゃんと同じ小さな錠剤だったよ。 朝晩一錠づつっ…

● 御殿場ドッグラン 番外編

その1 会うたびにでっかくなっているれんれん。 自分より大きくなったれんれんに、セーラはそろそろいやになっているときもあるのに、 まったくおかまいなし! まったく空気よめず!! そのうち、 「あんたなんかきらいよっ!」 って言われる日も近い?^^…

● またまた 御殿場ドッグラン♪

わぁ~い\(^o^)/ 青空~~~♪ めずらしく コ茶ごんいっしょ! バズ、だいじょぶか~? 前回同様、今回も一週間前までは、曇り時々雨だった天気予報にもかかわらず、晴れ(^_^)v さすがに三回目ともなると、道は覚えたし、本日平日! 途中でコンビニで、買い…

● ・・・・・・・・・・ったく!(;一_一)

今日のお天気は晴れ! おねえちゃん、おにいちゃんはきれい! どしてあなただけ??? シャンプーしたばっかだったよね・・ 母ちゃんは午前中に 予定があったんですけど(>_<) そぉ~んなわけで 午前中の予定は狂ったのだった。。。 とっても楽しかったんだと…

● 遊びたい・・・・・

あそんでくんないよぉ~ いつもいつも、にゃんちゃんと遊びたくて しかたがないごんたろ。 でも、その遊び方は追っかけまわして、 押さえ込んで、パクパク! 当然にゃんちゃんは、大っ嫌い! でも、怖がっているわけではないから 平気でそばをうろちょろする…

● ウィンちゃんとケインが来たよ♪

何かいただけますよね・・ こちらマイペース(^・^) きのうから北軽、アスプロスにお泊まりだったウィンちゃん&ケイン。 きのうはとってもいいお天気だったし、貸切状態だったので、とってものんびりできたって(^_^)v ケインも元気元気で、テンション上がり…

● じゃまなんですけど・・・

ココアさん、そこ通り道だよ~ そんなとこ寝ていて、誰かそば通ったからって怒んないでよね。。。 で、茶太郎はどこかなって見たら・・・ 姉が姉なら、弟も弟だ(-_-;) あなたもね、そんなとこ寝ていて、誰か通ったからってびっくりしないでよね。。。 全く関…

● 本日限定! さらさらちゃた王子^^

デッキ・・・ 塗り替えなくちゃ・・・・・ 今日はちゃたのおせんたく♪ 日曜日ごとに、ココアとちゃたを交互にせんたくしようと思ったはずなんだけど・・ はっと気付けば、ちゃたは一ヵ月半たっていた^_^; ココアはブラシが大変になるから先に洗ったけど、そ…

● 恐怖の歯!

ただ今より切断開始! 終了~~~ 何でも齧ってしまうごんたろへと、みるかぁからずっと前、馬アキレスの長いのをもらった。 最初はコ茶は全く興味を示さなかったので、長いままごんたろに好き放題齧らせていた。 ところが、そのうちコ茶もほしいと言い出し…

● 父ちゃん誕生日♪

今日は父ちゃんの63歳の誕生日♪ いちおう、すきやきでお祝い^^ ねぎが入るからあげられないので、牛肉を少し別にチンして、人間のごはん前に、コ茶ごんにもね(^_^)v お祝いは・・現金! 毎年恒例、明日はお友達と府中競馬場♪ その資金ね^^ ひょっとす…

● のんびりな一日♪

西側の窓から、おとなりのお庭ごしに 山の紅葉がチラっと見えてきれいだよ(^_^)v このあたりの山は、杉だらけだから 紅葉はあまりパッとしない。 ところどころ、それなりにきれいなとこも あるけどね。 毎年、11月末の連休過ぎると、あちこちの おうちがク…

● ごんたろ うちに来て一年(^_^)v

去年の今日、ごんたろが我が家にやって来た~♪ そう! 本日は 『ごんたろ記念日❤』 でも、ちょっと早いんだけど、母ちゃん忘年会のため何もなし~(^^ゞ ごんたろ、ごめんm(__)m だけど考えてみたら、ココアもうちに来た日って別にお祝いしていなかった。 コ…

● またまた 御殿場へ♪

あっこは仕事、天気予報もいまいち、 おまけに三連休初日の土曜日・・・ という状況で、今回は直前まで欠席のつもり だったんだけど、ちょっくら行って来た^^ ずっと体調不良で留守番の多かった父ちゃんが やっとこ復活! どうやらお天気も良さそうな予報…

● 買っても買っても・・・

もうこんな(/_;) ほかにも何箇所も日がすけて見えるとこが・・ コ茶たちのベッドの敷物が、ごんたろに齧られてぼろぼろ。 冬だし、ちょっと暖かそうなのを買ってきたら、その日のうちに・・(>_<) どうしてこうも何でも齧っちゃうんだろう! で、食べちゃう!…

● にゃん子 ココア 茶太郎  健康診断

待合室 採血中 コ茶家は、若いうちは一年に一回、フィラリアの検査をする時に健康診断を受けている。 で、年をとってくると半年に一回。今年からココア&茶太郎も二回にした。 今日はちょうどあっこが休みなので、ごんたろは父ちゃんとお留守番。 検便、検尿…

● 最悪(T_T)

今日は久しぶりに気持ちのいいお天気♪ なぁ~んて思っていたら・・・・・・・・・・最悪のできごと(-_-;) ついこの前買い変えたばかりの消火器、かなちゃんが作動した(>_<) こんなとき、ほんとは 『かなちゃん』 ではなく 『ばばあ』 と書きたいのが本音。 …

● 平日オフ♪

今日は父ちゃんがまだ体調万全でないため、 お留守番。 よって、後ろの席のボスがいないので、 どうも席割りがうまくいかない。 ココアはどんな状況でも自分の場所を確保、 とっとと下を陣取って寝てますがね^_^; その端っこにごんたろがいてくれれば、 すべ…

● ウィンねぇと八ヶ岳♪

ドアミラー見ているとおもしろい! 久しぶりのペリカンさんで くつろぐココア きのうの夜ウィンねぇから、明日八ヶ岳行くんだけど、乗ってくぅ~?ってメールが! ウィン母は、仕事の都合で火曜日は休み辛くなっちゃったらしい。 そういえばココア、るぅちゃ…