● 八ヶ岳 二日目♪

今日もいいお天気♪ でも、キーンと冷えているよん(@_@;) 今回、朝食はついていないプランなので うちから持参したコーヒーと、きのう買っておいた パンで朝ごはん。 ワンパラにお泊まりした時は、いつも朝ごはんが すむと、とっととドッグランに行ってもらう。 その方がのんびりと部屋の片付け&荷物の 積み込みができるからね^^ 片付けしている時も、遠くからコ茶ごんの声が 聞こえてくる^^; 普通チェックアウトって10時だけど、ここは 11時。この1時間の差は結構ありがたい(^_^)v コテージ前の駐車場から車を出すときに 時計を見たら10時55分! 調度いいね~♪ 支払い済ませて、ドッグランに行ったら ココアがまたも無言のアピールタイム。 はいはい、ちゃたくん捕獲しましょうね^^ ごんたろは、ココアともちゃたとも走るので ものすごい運動量だと思う。 それに、うちは毎日父ちゃんが朝のさんぽで 山のハイキングコースをたっぷり歩いているので筋肉もりもり!  体重は多いけど太ってはいないんだからね~! ドッグランの枯葉の下は、すごい霜柱。 でも、全然とけてこないから、足は全然 汚れないよ~

相変わらずの茶太郎、三連発!  まったく、どうしてこうなんだろうね~ 霜柱はとけていないけど、この方はひとりばっちくなる(>_<)

ちゃんと 「待て」 くらいできますっ!

12時近くなったので、そろそろお昼でも 食べに行こうかとドッグランを出て、車のとこで お水をあげる時、びっくり\(◎o◎)/! 水入れにお水を入れるそばから、キラキラと 凍っていくぅ~! そして、シャーベットのようになっちゃう!! もちろん、お口のまわりはすぐバリバリ! こんな中で長い時間遊んでいるなんて やっぱりおばかかも~~~ 今日のお昼は、八ヶ岳倶楽部 (Click!) いつもお茶に寄ることが多いんだけど 今日はランチ♪ でも、やっぱりフルーツティーははずせない^^ 集合写真のたびに、一番早く自主解散するので ブツブツ文句を言われていたココア。 気を悪くしたのか、このときはもういいよって 言っても座り続けているぅ~ 笑える^^ 八ヶ岳倶楽部は、自然を大切にしているので あちこちに小鳥のためのえさ台がある。 ごんたろ、その小鳥さんたちが気になって しかたがないみたい。 お行儀悪いけど、吠えなかったので、 ごんたろとしては上出来(*^^)v お庭をのんびりおさんぽして、お店をのぞいて、 さてさて、もうひとっ走りしに行こうかね♪ でも、いつもの芝生広場は鹿フンバイキングに なっちゃうし・・・

ジャ~ン! ひみつの広場だよ~(^_^)v 前回来た時は雪遊びだったから また印象が違うね~ とにかく広い! 端まではとても行けないね^^ なぜか、めでたくここには鹿フンもなかった! 今日も八ヶ岳には雪雲が。 きのうと同様、風に飛ばされてきた雪が舞う中、 たっぷり爆走♪ さすがに我ながら元気なアラ還夫婦だと思う。 いちおう父ちゃんはパセドー病なんだけど^^; ねえちゃんもよくまあ走ること! アラサーと言えるのも、残りわずかなんだけど 最近の20代よりも体力ありそう。 そしてうちのコ茶、2月がくれば10歳! ゴルと比べると、ビアさんの10歳って若い!! まわりを見ても10歳以上の元気印が あっちにもこっちにも♪ すでにもののけさんになったお方もいるし^^ ごんたろも、元気なビアさんといっしょになって 遊ぶから、兄弟と比べると、それでなくても でかいのに、筋肉まですごいことに(@_@;) 元気が一番!(^_-)-☆

切り株が似合うココア^^

帰りの高速 きれいな富士山が!

八ヶ岳の最後は、やっぱりHG♪ 寒いからって、特別にコ茶ごんもお店の中へ 入れてもらって、暖かいお茶タイム。 内心ヒヤヒヤだったけど、めでたく 何も破壊せずに帰って来たと思うんだけど・・ たぶん・・無事・・・の・・・・はず・・・・・^^; いつもいつも、ごちそうさま~~~m(__)m そして、これがきのう伐採された木だって! ものすごい量! これはプロじゃないと無理だ! この冬は、自分のおうちの庭の木が薪になるなんて、何か、優雅でぜいたくだね!!! でも! これを薪サイズにするのは大変そう~ おぅぱぱ、がんばってね~! そうそう! この日HGでゲットしたキャップ、めっちゃ便利! 小さなライトがつばの先に二個。 ボタン電池の場所も全くじゃまにならない。 そしてこれが、明るいんだ!!! 毎晩最後のおしっこは、裏の砂利のどころで すませるコ茶家。 お水をかけるためのジョウロ、消臭スプレー、 そして懐中電灯が必要だったのが 二個でよくなったから、らくちん~~~(^_^)v 今年最後のお泊まりも、とっても楽しかったけど 終わっちゃった。。。。。