● 八ヶ岳ワンパラへ♪

ごあいさつしてくれる きなこちゃん♡

コ茶がいる方が、増築されたと思われるスペース

☆後光がさしているへざこ様☆

なんと! 家族そろって行くのは半年ぶりの、 八ヶ岳ワンパラ!! 前回は9月だったけど・・・ 母ちゃんはお留守番だった(/_;) 今回のランチは、5年前に一度泊まったことのある、ひなたぼっこさん。 (Click!) ここのお料理、とってもおいいしいんだよ! 最近は八ヶ岳といえば、ワンパラがコ茶家の 常宿のため、久しぶりにおじゃました。 以前から、レストランとしても営業しているらしいという話しは聞いていた。 そしたら、雑誌にしっかりと出ていたので、 それではと早速行ってみた。 当時の看板犬はとっても大きな子だったけど (実は母ちゃんは覚えていない^^;) 現在は、きなこちゃん。 この子、めちゃくちゃ性格が良くてかわいい❤ この場所は当時は無かったから、本格的にレストランとしても営業するために増築したのかな。 ペリカンさんが冬場閉めてしまうらしいので 店内わんOKのレストランはありがたい。 今日はHG定休日だから、たぅまま&へざこちゃんもいっしょだよ♪ でも、大きな木の伐採が入っていたため お休みでも忙しそう。おつきあいありがと♡ でも、もしかしたら暇だったとしても 地元民はあの極寒の中、外でなんて遊ばないのかな~(^^ゞ

汚れる前に、まずは記念撮影のため萌木の村へ♪ と言っても・・コ茶家の集合写真はこの程度^^; なんだか、毎年飾りつけがさっぱりしてきているような気がするんだけど、気のせい? 左の写真の場所は、風が強くて寒かったぁ~ コ茶ごんは全く平気みたいだったけどね^^ コ茶ごんにとっては、つまんない写真撮影。 できのいいモデルさんだったとは、とても言えないけど、いちおう終了。

わぁ~い♪

ちゃたろ捕獲要求のアピール

そして・・捕獲中~♪

はい、おまちどうさま、爆走タイムだよ~♪ 何回来ても、この芝生広場は気持ちがいい! 八ヶ岳にはこんなにすごい雪雲が! ここは晴れているけど、時折粉雪が飛ばされてきて舞っていた。 うんと広い場所だと、こうしていっしょに走ることもあるんだよね~ さすがに寒さに強いコ茶家も、寒かった! でも、萌木の村の写真撮影の時の方が、 風があったせいか寒く感じたよ。 この極寒の中、外で犬を遊ばせているなんて 地元の人が見たら、呆れるんだろうね~ もっとも、だぁ~れもいなかったけど(^^ゞ ふっと気付けば、ココアの無言のアピール! そろそろちゃたろを捕獲してほしいという合図。 このまま気付かずにいると、ココアはカチンと きてしまい、わざとタネだらけの草薮の中とかへ 入っていったりする(-_-;) たいていは気付くから、ちゃたろを捕獲。 そして、こぉ~んな笑顔になる♪ なんだかね・・・・・ 八ヶ岳の反対側はこんなにきれいな青空! 寒いとは言っても、まだまだ大丈夫な コ茶家だったのだが・・ のんびりできなかった(>_<) なぜなら!  ごんたろが鹿フンバイキングしちゃう!!!

違う理由で ごんたろ捕獲中~

中に入ってもいいお店なんだけど                 不安だから外でね^^

かつて、ゴルのごん太は、半生タイプのみみずバイキングが好きだった。 やっぱり、名前がいけなかったのかな(/_;) 鹿フンは、臭くないし乾いているから 踏んだりしても大した事はないんだけど 食べるのは困る!! ごんたろを見張るのが大変なので、退散! 今回は最初から、アウトレットでの買い物を 予定していたので、そのままアウトレットへ♪ 父ちゃんも母ちゃんも、雪遊び用のくつは長靴しかないので、スノーブーツを調達。 うちのそばにもアウトレットあるけど、防寒グッズはやっぱり八ヶ岳の方がそろっている! そんなに深い雪じゃないときは、長靴じゃなくてもいいだろうし、暖かそうだもんね。 まぬけの小足、22cmなんてのは当然なかったけど、モコモコの中敷入れて、 厚めの靴下はけばOKなので、23cmでいいことにした。 だって、サイズがピッタリなのは、ばかっ高いんだもん(ーー;) ごんたろが、父ちゃんのシャツを何枚も 破ってしまったので、DOGDEPTでゲット。 ついでに、濡れるとすぐに肌が見えて寒々しいごんたろに、50%オフのダウンも。 それでも父ちゃんのシャツより高かった! ホームセンターとかで安物探したけど、 小さすぎるか、大きすぎるんだよね(T_T)

いいでしょ! この場所♪

試着タイム

似合うぅ~?

ワンパラのコテージに到着~ 毎回、いろいろなコテージになるけど 慣れた場所なので、コ茶ごんはリラックス♪ めあさんも大好きだったワンパラだよ♡ 以前はお料理がワンパターンなので コ茶家は素泊まりにすることが多かったけど シェフが変わってから、とってもおいしくなった! 味はもちろん、盛り付けとかもとってもグッド! コ茶家は、都会のこんなお料理出るようなお店に行くことはまずないから、お食事も楽しみのひとつになったよ♪ スタッフもとっても感じがいいよ~ ひとつ困ったことが・・ ワインのランクが、コ茶家にとっては とっても高級になってしまったため、 フルボトルで頼めなくなっちゃった^_^; グラスワインで我慢して、コテージに戻ってから持ち込みのワインだよん。 お食事まで時間があったので、ごんたろに ダウン着せてみた^^ どう? 似合うぅ~? DOGDEPTミニのXLサイズでピッタンコみたい。 このダウン、リバーシブルだよ(^_^)v 高かったんだから、もうでかくなるなよ~! おいしいお料理の後、大きな温泉につかって 持ち込みワインを飲みながら、今日撮った 写真をテレビで見て・・ 何だかとっても幸せぇ~~~(*^_^*) コ茶家にとっては、ささやかでも最高の贅沢❤