●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目

おはよ~♪ しっかり雨が降ってます(>_<) 覚悟はして来たんだけど、泊りがけでお出かけして、朝起きた時に、雨が降っているのって・・・ 悲しいよね(/_;) でも、小さなお部屋のペンションとかと違って コテージだと、それじゃのんびりしますかね~ って気分になれる(^_^)v 今回も夕飯のみで、朝食はつけていないので きのう、ウィンねぇに教わった、清里駅のそばの パンやさんで買ってきたパンで朝ごはん。 コテージ泊の場合、朝食付きだとレストランまで 行かなくちゃいけないので、持ち込みの方が 朝のんびりできる。 ここのパン、おいしかった! いいお店教えてもらって良かった~!
ワンパラはチェックアトトが11時なので、とってものんびりできる。朝の1時間はとっても貴重なのだ! 母ちゃんは朝からお風呂に入り、シャンプーしてのんびりぃ~~~(*^。^*) 荷物を車に積み始めたら、なんと、あられが! それもすごい降り方で痛いよぉ~~~! あっと言う間にあたりはあられで真っ白!!! いやぁ~ 雨は覚悟していたけど、あられまで降るのは想定外! チェックアウトした後は、まっすぐペリカンさんに行き、まるで我が家のようにくつろぐ我等^m^ そしたら! なんとなんと!!! 雷が~~~!!!!! ピカッ! とするたびに、他のお客さんがいないことをいいことに、大きな声で騒ぎ 何とか雷恐怖症のウィンちゃんとちゃたの気をまぎらせるのに必死! ペリカンさんのマスターも、思いっきり音楽の音を大きくしてくれた^^ お気使い、ありがとうございます。m(__)m そのうち、雲は通り過ぎ、青空に! でも、また雷がなったら危険なので、ノーリードはNG! コ茶家はアウトレットにお買い物に行くことに。 そしたら、まだ行ったことがないというウィンちゃんちも、行ってみるって。 軽井沢とかの、混んでいるアウトレットしか知らなかったウィンねぇは、のんびりして おさんぽ気分で歩ける八ヶ岳のアウトレットは、ちょっと想像と違ったらしい^^ ウィンちゃんも、何だかとっても嬉しそうに歩いていたよ♪  うちのコ茶ごんは、いいですって言われても遠慮しとくけど、中までOKのお店もいっぱいあるしね。 そしてそして、行くと言ってはりきっていたコ茶家の持ち物は、DOGDEPTの袋一個と ココアのうんちゃんのみ! ウィンちゃんちの袋は・・・たっくさぁ~~~ん! コ茶家、観光地の活性化にあまり役立たなかったけど、いい人連れていったから、貢献度大(^_^)v

ウィンちゃん、ウィンねぇ&母、 お付き合いありがとね~~~! 残念なお天気だったけど、また行ってみてね♪   もうちょっとすると、朝のおさんぽとか 新緑の中で、とっても気持ちがいいんだよ~♪ たぅまま、翌日早朝出発という忙しい時に 遊びに来てくれてありがと~! 八ヶ岳に行って、一回も会えないのはやっぱり 寂しいわん!

旅の〆は、この方のお迎え^^  預けに行く時は、いちおう安全のため洗濯ネットに入れているけど、帰りはうちの中で開けるから、 ネットからは出してあげるの。その方が、多少文句が少ない気もするし^^;

コ茶家は、中央道利用のお出かけは、圏央道の青梅IC利用。 今は泊りがけの時だけ、にゃんちゃんのお迎えがあるから、青梅を通過、さらに入間、狭山日高を通過、圏央鶴ヶ島で下りる。 関越利用のお出かけは、鶴ヶ島IC利用だから、 通り道で便利なんだけどね~ でも、病院が高速のICの近くで良かった(^_^)v