●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1

かなちゃんのショートステイのお迎えが10時ころ。それを見送ってから出発~♪ 今日の現地の天気は予報だと3時ころから雨。ランチの後のんびりしすぎないようにして とっとと爆走させてワンパラに早めにチェックイン、そして夕飯前に温泉へ♪ という計画(*^^)v 順調なドライブで予定どおり長坂IC到着。そしたらETC専用ゲートが工事中で、ETCと一般のゲートに並ぶ。と言ったって数台だからすぐに通過。カードを取り出して係りの人に渡し、レシートといっしょに受け取った。ねえちゃんに渡し、カードはETCのとこに戻してレシートはバッグへ入れといてって言いながら清里にむかって左折。その時、何やらいや~~~な空気が・・・・・ ガーーーーーーーーン!!!!!! バッグ忘れた\(◎o◎)/!

帰宅時撮影。バッグもカレンダーも               出て行った時のままだった(/_;)

考えてみると、テーブルの上からバッグを移動した記憶が無い! うちに電話を入れた。 あっこ  「そのへんに母ちゃんのバッグ無い?」 父ちゃん 「ああ・・あるねえ・・・」 母ちゃんが留守番でねえちゃんのバッグがあったら、すぐに電話を入れるけど、父ちゃん全く気づかなかったもよう。ありえない! ま、一番悪いのは母ちゃんってことは十分にわかっておりますが(-_-;) 一瞬にして母ちゃんの頭の中は真っ白~~~

思考能力ゼロ*1 取りに帰ることしか考えられなく、再び長坂ICをめざし、高速へ。 そのころ冷静に助手席で考えるねえちゃん。そして何やらケイタイをいじくっている。 自分のバッグの中身だけでも何とか乗り切れると思ったねえちゃん、八ヶ岳ワンパラの電話番号を調べ チケット無くてもOKか確認している様子。セラヴィリゾート泉郷のトライアル会員というものなっているコ茶家。今回は無料宿泊券(食事は有料)を使用の予定だったのだ。 それでなくても合流のためのウィンカーで大騒ぎになるのに、母ちゃんのパニックぶりも伝わってしまったのか、それはそれは大騒ぎのコ茶ごん。ほとんど電話の相手の声は聞き取れなかったようだけど、どうやら帰ってからチケット郵送すればいいと言ってくれているみたい! というわけで、須玉ICで下りてウィンちゃんちと待ち合わせしているペリカンさんをめざすことに。 ふっと気づいたら、後ろにウィンちゃんカーが。須玉ICはあまり利用しないコ茶家、ペリカンさんの場所まで間違えて違うお店のPに入っちゃったとこを目撃されちまった(ー_ー)!! そして、なんと!!! ペリカンさんでもまたまたショッキングなできごとが!(@_@;) 精神的にガックリ落ち込んでいる母ちゃん。注文終わってから外の喫煙席へ。 その時、ココアがドアのそばまできてワンワンと騒いでいた。 タバコを吸い終わってドアを開けて入ったとたんに、何やらすべってこけそうになった。 見ると、そこには見事踏み潰されたうんちゃんが(*_*; あわてて踏んだ靴の底が床に付かないように気を付けながら外へ! 最近のココアさん、歳のせいかわんわん騒ぐと時々ポロッとひとつ落とし物が・・・・・ 不幸中の幸いだったのは、母ちゃんのブーツ、元々溝が浅いタイプの上、古いからツルッツル! 靴のうらをオレンジエックスできれいにして戻ると、ウィンねぇが床の溝に埋め込まれたうんちゃんをきれいにふき取ってくれていた。うちのねえちゃんは盛り上がるコ茶ごん静止させるのに必死! ウィンねぇ、お食事前のひとときにまったくもって申し訳ない。ありがとさんでした。m(__)m m(__)m そんなこんなでぐったりだったけど、それでもおいしくランチをいただく我等(*^_^*) 爆走の必要の無いウィンちゃんちはペリカンさんでのんびりと。コ茶家は雨が降る前に爆走広場へ♪

草の状態がどんな感じかなって思っていたら、何とも走りごろのいい状態(*^^)v 寒くもなく暑くもなく、良かったね~~~!  曇っているうえ、このすごい色の空! 写真は暗くていまいちだけど、そんなことより 日影のないこの広場、わんこにとっては 暑くないことが一番ありがたい! うちのコ茶ごんにとっては、雨はどうでもいいことだろうけど、母ちゃんたちにとっては雨は降ってこない方がありがたい! 長毛犬の飼い主としては、かなり重要ポイント! さ! 今にも降ってきそうなんだから、 とっとと爆走してとっとと撤収だよ~! 最近のココアさん、ちゃたがノーリードでも こんなに強気に走れるんだから、このまま 今日はちゃたの捕獲タイムは無くてすむかな・・ とこの時は思ったんだけどね(ー_ー)!! そんなおっかねえ顔でぶっとばすこともできるくせに、何だかな~ ま、ほっとけばいる間中爆走しちゃうちゃただから、休憩タイムと思えばいいか(ーー;)

はい! 恒例のココアちゃんタ~イム♪ ということは、ねえちゃんが走らねばならない^^ アラフォーねえちゃん、いつまでがんばれるか! でも、今回ねえちゃんの写真はありません(-_-;) なんたって、現金、免許証、カード、チケット ケイタイ、デジカメ・・・ すべて必要な物はバッグの中なもんで(T_T) 腕時計というものが嫌いなコ茶家の三人、 いつも時間はケイタイで確認する。 いちいちねえちゃんに聞かないと時間がわからなくてめんどっちい(>_<) 今回の旅、運転はもちろん、お支払いも何もすべてねえちゃんが頼り^^; 元々、毎月ねえちゃんがうちに入れてくれるお金から旅行積み立てしてて、宿泊費はいつもそこから出しているんだから、いつもねえちゃんのおごりみたいなもんか?(^^ゞ 今回は諸雑費もすべてよろしくぅ~♪ あっ、帰ったら返しますよん、もちろん^m^ いよいよ降ってきそうな気配なので、そろそろ 撤収ですよ~!  12歳のばあちゃんとじいちゃんはもう充分だし ごんたろはひとりじゃ遊べないもんね(^O^)

*1:+_+