2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

● 大晦日

買ったばかりのベッド(/_;) 危ないから修理しなくちゃね・・ 来年もよろしく~♪ ベッド破壊の言い訳・・・ ごんちゃん、しつこいようだけど早食い! そして、水もむせながらガボガボ飲む。 さらに、はっぱに石ころにゴミに・・・ どうもベッドでもどしたもよ…

● ごんちゃんのお仕事の後始末

一番大変だった襖 パピー時代のへざこのバリケン これはほんの小物 あのビリビリの襖のまま、お正月も悲しいので めんどうだったけど張り替えた。 襖紙にしたら、またすぐに同じこと。 丈夫そうな壁紙にしたので、貼りにくいし 諭吉さんひとりじゃとても足り…

● 見て見てぇ~~~!

午前中にW&Eママのブログで、できあがった刺繍の写真を見て大感激! ありがとありがとってカキコミしてきたら・・・ 午後に本物がもう届いた~~~\(^o^)/ W&Eママ~~~~~! ありがとうございます。。。m(__)m m(__)m m(__)m めあちゃんだけじゃ…

● ごんちゃんのベッド♪

小さすぎちゃった(^^ゞ でも、バリケンにピッタンコサイズだった! かなり気に入ってくれた感じ(*^^)v 年末なので、ホームセンターが安売り^^ おまえけに10%キャッシュバックなので ごんちゃん用のベッドを買ってきた。 ところが・・ちっちゃいって思っ…

● クリスマスその2 ケーキの日♪

コ茶 初めてのゴージャスケーキ♪ 待てって言われたって・・・ たまらなくいい香りが・・・・・ もうだめ・・・・・・ペロ! ココアの場合、舐めるだけですむからかわいい♡ 食べすぎになっちゃうので きのうはケーキはお預けだったコ茶ごん。 さぁ! あげます…

● 一日遅れのクリスマス☆

あんた ちゃんと待ちなさいよ! そ・そんな勢いで食べなくても・・ ココアのお皿だよ~~~! もうからっぽだけどさ・・ 人間が食べ終わってから コ茶ごんのクリスマス☆ スリードッグの豪華なクリスマスケーキは 何と! いただきもの~♪ 思いがけないプレゼ…

● 世の中クリスマス・・・

おもちゃ♪ おもちゃ♪♪ どれがいいの~? からっぽだ・・・・・・ きのう今日明日と、あっこが仕事で忙しいため、 コ茶家は悲しいことに明日がクリスマス。 でも、わたしとあっこは、強ちゃんちで 豪華なクリスマスランチいただいたから いいんだけどね~^^…

● 訃報が続いて・・・(/_;)

カールくん 安らかに・・ 弟のラルフくんがきて とっても若返ったカールくん♡ カールくんの訃報が届いた。 平日オフではいつもいっしょだったカールくん。 最近は参加は無理になってきていたけど、近くならまた会えると思っていたのに・・ 弟のラルフ君が来…

● ごん太 10回目の命日

真ん中のレディーさんに群がる野郎共 エディー15歳! 健在(^_^)v 当時のゴル共、とうとう誰もいなくなっちゃった(/_;) ちょっと下の年齢になると、まだ数頭がんばっている。 アイリッシュセターのエディーくんは、今でもおさんぽしているよ(^_^)v 耳はほと…

● 強ちゃんちでクリスマスパーチー☆

当家の息子ふたり(左二名)やる気無し! 末っ子るぅ、ひとりでばんばる!!! でも実は・・コ茶ごんだけリード付き^^; 仲良しダブルばか太郎♪ ただ今爆発中のありぃとごん太郎 とっても仲良し~♡ まともな写真は渋さんはじめ皆様方に期待^^ 強ちゃんちに…

● じぃじとばぁばが来てくれた~♪

飛鳥さんへ行く途中、ごん太郎に会いに 実家のじぃじとばぁばが寄ってくれたよ(*^^)v もちろん札姫母さん、亜姫ちゃん、そして、 一番面倒見のいいりんごちゃんもいっしょ♡ しっかり覚えているみたいで 大喜びのごん太郎\(^o^)/ 亜姫ちゃんとのバトルは延…

● きのうの雪遊び♪

ごきげんなココア♪ どっちだかわかるぅ~? このイグアナ歩きは当然ちゃっくん^^ 最近、お出かけのアップがないので きのうの芝生広場の写真をペッタン! 晴れていたので、寒くもないし走り放題(^_^)v しかし、茶太郎って、広いところに行くと どうしてあ…

● ストレス解消~(*^^)v

☆★クリスマス★☆ 晴れているから寒くないよ~♪ 久しぶりのHG(*^^)v 早朝の凍結で圏央道も中央道も 事故だらけで、朝の情報では 圏央道のあきる野~八王子JCTまで 通行止めだって! そんな~(>_<) でも、そんなことぐらいで中止にはしない! だめならあき…

● 凸凹コンビ

同レベルなふたり ダブルばか太郎♪ そっちのおもちゃがいいな・・・ 下にくることが多くなってきたにゃんちゃん。 怒られるのは日課です^^; ごん太郎がきたばかりのころは 全くおもちゃで遊ばなくなってしまったちゃた。 最近はいっしょになってガジガジ・・…

● もうすぐクリスマス☆

これでも一番まともな一枚 あっという間に解散・・ というわけで、この前集合写真チャレンジしたんだけど・・撃沈(/_;) 待てをするとかしないとかの前に、帽子もマフラーもごん太郎にとってはただの新しいおもちゃ! かじる、くわえる、引っ張る・・とてもじ…

● お外に行きたい・・

ここからならでられるかも・・ 無理! byちゃたろ 時々庭で遊ばせるようになったら、外に出たがってしょうがない。 でも出してやると、ろくなことしないんだよね(*_*) コケを食べたり、花を食べたり・・とにかく何でも食べる! コ茶は、芝生とレンガと砂利の…

● ウィンちゃんたちが遊びに来てくれたんだよ~♪

いっぱい遊んでもらったよ♪ お散歩がてら、おやつの調達 いちおう、集合写真^_^; 今度はいつものお遊びバージョンで ウィンねぇが遊びに来てくれたよ♪ 今日はお仕事中じゃないから、 ウィンちゃんとケイン兄もいっしょ。 ケインはケイン兄の弟くん&ままと …

● 父ちゃんの検査結果

こぉ~んなきれいな青空なのに・・ ホテルみたいなエントランス スタバもあるでよ~ 本人が言っていたとおり、 パセドウ病でした。 今日から投薬治療開始。 原因はパセドウ病だけど、いちおう 心臓の薬も飲み続けるそうだ。 パセドウ病の方の薬が効いてきて …

● ごん太郎 二回目のワクチン

ちょっと緊張? べつにぃ~~~ ただ今チクン中。ぼく、へいきだよ! きのう、うちで体重計ったとき、 ついに6キロかと思ったけど、 今日病院で計ったら、まだ5.95キロだったよ^^ 何をされても全くびびることもなく なにすんだよぉ~ってなお顔してた…

● めぃちゃん

めぃちゃん めぃちゃん&メアリー めぃちゃんのお母さん、元々腰痛もち。 薬を飲みながら介護していたんだけど、胃をやられてしまって、 今は痛み止めの座薬を入れながらがんばっていた。 一日に一回、わん友が交代でお庭に出すのを手伝っていたんだけど 今…

● 病院通いの〆はにゃんちゃん!

だれた寝方だね~~~^^ 今日も夕方のコ茶のお散歩の間 庭で遊ぶごん太郎くん♡ 今日は、前から予約してあった、にゃんちゃんの血液検査の日。 実はね、甲状腺異常はにゃんちゃんのが先輩なの(ーー;) 春に一回検査して、治療が必要というほどではないけど、…

● うんこに癒される(*^_^*)

おいていかれたんだ・・ ぼくもいきたかったのに・・ おかえり~♪ なんと! ここあがしっぽフリフリ、ただいまって言ってくれたよ~(*^^)v 最近のごん太郎、おしっこ成功率高いよ! ほとんどお外かトイレシート。 ほぼ100%(^_^)v ところが・・うんちゃん…

● ごん太郎 日々成長中(^_^)v

いい子にできるよ♪ ねんねだってできるんだい! 毎日必ずバリケンに入れる時間を作って、練習した成果が出てきた! 吠え続ける時間も短くなってきたし、吠えるのも間があくようになってきた。 最初のころは、数秒の間もなく、とにかく延々と騒ぎ続けていたん…

● 複雑な気持ち・・・

10年前、ごん太は交通事事故で亡くなった。 その車は、一番の仲良しのゴルさんのお母さんが運転していた。 そして、そのゴルさんが30日の夜亡くなったと連絡があった。 人が見たら変に思うのかもしれないけど、私はその子が元気にしているのが嬉しかった…

● 「待て」 練習中~

ごはん♪ ごはん♪ ごはん~♪ 待て! ココア姉ちゃん、こぼして・・ 「おすわり」 はちゃんとできるんだけど 「待て」 がなかなか・・ 手を離すと食べようとしちゃう。 で、もう一回 「待て」 って言うと だんだん遠くへ行っちゃうの^^ それでも、日々成長し…