● もうすぐクリスマス☆

これでも一番まともな一枚

あっという間に解散・・

というわけで、この前集合写真チャレンジしたんだけど・・撃沈(/_;) 待てをするとかしないとかの前に、帽子もマフラーもごん太郎にとってはただの新しいおもちゃ! かじる、くわえる、引っ張る・・とてもじゃないけど手を離せない(>_<) そういえば、今年は何だかおちつかなくて、イルミネーションやってない。 といっても、うちはほんの気持ち程度ピカピカさせるだけなんだけど。 部屋の中も全くクリスマスらしいもの出していないな~ はじめてイルミネーション飾ったのは、ごん太の一周忌の年。 なんたって、あのおばかさん、はた迷惑なことに12月22日が命日。 せっかくのクリスマス、暗ぁ~い気持ちでどんより。。。 そんなんいやだから、ピカピカと飾ってみたの^^ 今年はちょうど10年目なんだから、やっぱり飾ろうかな☆ そうそう、コ茶の誕生日は2月12日なのね。 で、売れ残ってたココアを飼ってもらえないかって頼まれたとき、 1と2だけって、なんだか縁があるのかな・・ なんてかってに思って、迎えに行っちゃったんだ~ そういえば、コ茶の誕生日は、2000年2月12日で、ごん太郎は、2008年8月28日。 なんだか、同じような数字ばっかなのね。 ごん太も3月30日だ! 1996年だけど^^; うぅ~ん、めあちゃんの誕生日も知りたかったな~~~ 誕生日はわからないけど、命日は8月29日。 札姫母ちゃん、あと一日がんばってくれれば、ごん太郎のお誕生日いっしょだったのにな・・ でも、めあちゃん、明け方の2時半ころだったから、28日に近いよね! 来年からは、めあちゃんといっしょに暮らせたことに感謝する日♡ 最後までよくがんばっためあちゃんをほめてあげる日♡♡ そして苦しまなかったことに感謝する日♡♡♡ そう思って、ごん太郎のお誕生日といっしょにお祝いしようね♪ どんなにがんばったって、わんこの寿命は人より短いんだもの。