2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●白馬の旅 二日目 その7

白馬に来てから、やたら食欲旺盛なのは、まる子だけじゃなくてねえちゃんも! そのせいか、お料理の写真の撮り忘れ有り! 食欲が勝っちゃったのね~^m^ 今日もうまうまだった! そして夜には、またまたみんなでおいしいワインと楽しいおしゃべり♪ と言っても…

●白馬の旅 二日目 その6

何とか車に乗れる状態にした蘭丸乗せて(綾ねぇの車にね!)次に向かったのは、コ茶家定番、必ず歩きに行く、大好きなコルチナのグリーンロード♪ ところが! 連日の雨でドロドロ~ 風も強かったのでいろんなもの落ちているし・・で、断念! 何度も来ているけ…

●白馬の旅 二日目 その5

蘭丸発見! そして捕獲!! そして・・・仰天\(◎o◎)/! なんてこったい~!!!!! とりあえずその場で拭き拭きしてはみたものの・・・これは手ごわい(ー_ー)!! 諦めて車に戻り、ドライシャンプーで何とかすることに。綾ねぇの後ろ姿に怒りが・・(--〆)…

●白馬の旅 二日目 その4

パール家の写真を見て、ごんまるもここで撮りたい~! と、ねえちゃんが言っていた、ジャンプ台のところの表彰台。 お天気もいいことだし、行ってみた♪ 前に来た時には、まだ雪が残っている時期で無かったのだ。 この場所だけ風がちょっと強くて、ぼ~ぼ~だ…

●白馬の旅 二日目 その3

めげないくうちゃん、脅されても脅されてもまる子のそばに行く^^ 何をされても、とっても楽しそうなくうちゃん、かわいいな~❤ くうちゃんちのご近所ゴルさんと会ったよ。まだ若そうだなって思ったら、2歳だって。 何か平和なふたりを見ていると、ほのぼ…

●白馬の旅 二日目 その2

白馬へ来たら、ここには寄らないとね! 最高のお天気(●^o^●) 今日は松川、流れがすごいよ~! 水は相変わらずとってもきれい! コ茶がいたら、危ないから川に入らないように見張るのが大変だったな! まる子にはまだ川遊びをさせたことが無いので、その…

●白馬の旅 二日目 その1

やったね! 快晴だよ~(*^^)v 嬉しいね~~~♪ お部屋からきれいな紅葉を愛でるお上品なお嬢様、まる子。 きのうの夜、やたら食欲旺盛だったまる子。何だか朝ももうお腹がすいているみたい! 旅先の食事なんて、食べないのが普通のまる子。今回は何だか様子…

●白馬の旅 一日目 その4

タロマル母さん手作りの心のこもったお料理。今日もとってもうまかった~~~(●^o^●) 今日は耶々ちゃんの7歳のお誕生日。 タロマル母さんにお願いして、デザートはバースデーケーキ作ってもらったの! 耶々ちゃん、お誕生日おめでと~♪ (*^ー^)/゚・:* ❤ …

●白馬の旅 一日目 その3

くうちゃん、久しぶりだね~♪ 大きくなったね! やっぱり兄弟姉妹似ている。 まる太兄ちゃんから言われているのか、やっぱりこんな簡単な柵で大丈夫なんだね! まる子なら間違いなくぶっ飛んで来るな(ー_ー)!! 今日はほとんど動いていないので、エネルギーが…

●白馬の旅 一日目 その2

すみれちゃんのお店、開いてたよ(*^^)v ひらめちゃんとどれみちゃんに、おっかなびっくりごあいさつのまる子。腰がひけてた~ こんなにゴージャスな猫さん見たことないから、猫さんだってわかんなかったのかなあ・・・ おもちゃは売り物なんだから、引きずり…

●白馬の旅 一日目 その1

今日から白馬のタロマルのお宿 ”かぜのおと” さんに二泊。http://www.kazenooto.net/ 楽しみな白馬旅行のはじまり~♪ なんと! 前回は去年の9月、きーちゃんと来た時。 久しぶりで嬉しいね~ ウキウキ(●^o^●) 今回は軍団もいっしょだよ。綾ねぇはスキー…

●おみやげもらった~♪

雨の中、綾ねぇがアスプロスさんのママドレ、おみやげって持って来てくれた~(*^▽^*) しかも、お昼にツルヤさんのピザも~! いつもありがと~~~♪ 今日はね、耶々ちゃんはお留守番なんだって。寂しいな・・・ またまた雨で、部屋の中でしか遊べなかったけ…

●4日ぶりに揃っておさんぽ♪

ごんまる揃ってお散歩♪ やっぱりごん兄ちゃん、嬉しそう^^ クリスままにおやつもらい中~ コ茶家のちっこスペース。必ずお水を撒いて消臭スプレーをするようにしている。 雨続きでいつもビショビショしていた場所が、おひさまのおかげでせっかく気持ち良く…

●エヴァちゃんの思い出❤

かってな思いこみなんだけど・・・エヴァちゃんを見ていると、ココアを思い出す母ちゃん。 寂しくて昔の写真を見はじめたら、ずっと止まらなくなっちゃった。 考えてみると、もうみんな10年以上のお付き合いなんだね。みんなかわいいな・・・❤ きっとお空…

●まる子 お帰り~♪

母ちゃん、まだ完全とは言えないまでも、何とか復活。21日 夕方よりおかゆ開始。22日お昼は普通のごはん。久しぶりのコーヒーがうまかった! ごんまるのササミが無くなっちゃったので、父ちゃんが駅のPePeで買って来てくれるって言うんで、 駅で父ちゃん…

●エヴァちゃん 安らかに・・・

10月23日 朝 エヴァちゃん 永眠 14歳2ヶ月3週間 今朝、訃報が届いた。 フードファイターのエヴァちゃんが、病気で食べられないなんて・・・ 聞いた時は本当に驚いたよ。 食べられなくても一生懸命がんばって、ママに覚悟の時間をくれたんだね。 最近…

●マール 実家へ

父ちゃん、ごんたろに続き、何と母ちゃんも絶不調(T_T) 夜中2時過ぎに突然の強烈P。その後も何度もで、結局ほとんど寝られず。 今日から、日曜日の千葉でのドッグショーのため、マールは実家で合宿。 午前中にねえちゃんが送って行き、そのままシャンプー…

●ごんたろ 体調不良

どうもきのうあたりから、ごんたろが元気無い。 最近の異常なお天気で、わんこも人も体調 くずしちゃうのかな・・ 父ちゃんも体調悪いし(/_;) 父ちゃんはP、ごんたろはG。 雨続きだと言うのに、母ちゃんのベッドで大量の水っぽいG(>_ ノアちゃんちからい…

●母ちゃん お出かけ

今日は月一、母ちゃん友人とおしゃべり&ランチの日。 今年は一回もたくさん咲いているコスモス見られなかったな・・ って諦めていたんだけど、ギリギリセーフで見ることができた(●^o^●) 黄色いコスモスはちょっと盛りを過ぎていたかな。 遠くの黄色いお…

●綾ねぇが遊びに来てくれたよ♪ その2

いつもコ茶におやつをお供えしてくれる綾ねぇ。 今日もいつの間にか。 耶々ちゃんのおかげで、母ちゃんも気づいたよ~^^ 雨ばっかりで庭はビショビショ。いつもみたいに庭とうちの中を自由自在に走り回れなくてつまんないね~ せっかくお供えに気付いたん…

●綾ねぇが遊びに来てくれたよ♪ その1

午後、おいしいおやつ持って、綾ねぇが遊びに来てくれたよ~♪ プリンがね、とってもうまかったの! それをじっと見つめるまる子。ねえちゃんと母ちゃんはあっと言う間に完食! 綾ねぇからもらえて良かったね~^^ 飲物をじっと見つめる耶々ちゃんと、やたら…

●レインコート

雨、雨、雨、雨、雨・・・いったいこのお天気はどうなっちゃってるんだ~~~(T_T) 日頃ものぐさゆえ、あまりレインコートを着せることのないコ茶家。 でもコ茶ごん時代から、いちおう全員分用意はしてあったんだよね。ブーツもあるんだよ(^^; このレインコ…

●久しぶりに強ちゃんちへ♪ その4

ワクチン終わっていないからと、お散歩どころか地面にも下ろしてもらえなかったリータちゃん。 モデルデビューは強引に! 今後のために、今から練習開始だよぉ~~~♪ ホストである強ちゃんちにも、もちろんハロウィングッズがたっくさ~ん! そして、大阪か…

●久しぶりに強ちゃんちへ♪ その3

どんな時でも、集合写真は必須のこのメンバー。無理そうだと言ったとこで、そんな意見は却下される! そして何とか撮れちゃうからすごい! 気合いって大切なのね~~~! ありぃさんしか目に入らないご様子だったじょわいゆ。どうやら妹まる子に気付いてくれ…

●久しぶりに強ちゃんちへ♪ その2

今日のランチは、豪華BBQ♪ やっとこ到着した時には、すでに準備万端整っていた! 買い出しから下準備から、何から何までお世話になりっぱなしで・・いつもありがとうございます。m(_ _)m それでは、感謝の気持ちを込めて (@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@) カンパ~~…

●久しぶりに強ちゃんちへ♪ その1

久しぶりに、お山入りしているみるかぁに会うために強ちゃんちへ行ったよ~♪ じょわっちのおうちも参加! 三連休のど真ん中、渋滞覚悟でコ茶家としては早く出たんだけど・・・事故渋滞(>_ じょわいゆがね、熟女好きだったことが判明したよ! 9歳のありぃさ…

●ごんたろ お洗濯

そう言えば、にゃんちゃんの命日の日記アップして思ったんだけど・・・ にゃんちゃんがいたころだったらありえない! 庭に野鳥がやって来るなんて~~~ のんびりごはん食べて、水浴びして、日光浴しているなんて~\(◎o◎)/! にゃんちゃん、お空からこんな…

●まる子 お洗濯

実はね、八ヶ岳に行くちょっと前位から、まる子が異常にほりほりするし、イライラしている感じだし、 いけずが度が過ぎていて気になっていた。 母ちゃん、夜中にも何度もまる子がほりほりする音で目が覚めていた。 ヒートが来たのが6月18日だったから、も…

●ご近所お散歩♪

いい季節になったもんで、今日も仕事休みのねえちゃん、ご近所長時間お散歩へ♪ そして、母ちゃんは時間を気にせずのんびり掃除機かけられてありがたい! いっしょにお散歩に行けばいいのに・・とか思うでしょ? うちの父ちゃんとねえちゃん、めちゃくちゃ歩…

●にゃんちゃん 命日

今日はにゃんちゃんの命日。5年たったんだね・・ にゃんちゃんのころには、こんなおやつは売ってなかったね~ 大好きだったまぐろのを買って来てみたよ^^ にゃんちゃんにもあげてみたかったな。 ここあ ちゃた ごんたろ にゃんちゃんの正式名は、にゃん子…