●母ちゃん お出かけ

今日は月一、母ちゃん友人とおしゃべり&ランチの日。 今年は一回もたくさん咲いているコスモス見られなかったな・・ って諦めていたんだけど、ギリギリセーフで見ることができた(●^o^●)

黄色いコスモスはちょっと盛りを過ぎていたかな。 遠くの黄色いお花は何だろう・・って歩いて行ってみたら、ひまわりだった! 去年は台風で全滅だった、吹上のコスモス畑。今年はきれいに咲いていたよ~♪ ほんとは、もう一回ごんまるといっしょに行って写真撮りたいけど・・ 雨続きで地面はドロドロ(>_<) 明日からまた雨の予報だし・・今年は断念!

ランチはおいしいお蕎麦。写真撮り忘れ(^^;  次に向かったのは、コキアと赤い蕎麦の花が満開だと聞いたので、東松山の森林公園。 正式名は、”国営武蔵丘陵森林公園” って言うんだ! はじめて知った(^^; http://www.shinrinkoen.jp/  コキアは、”国営ひたち海浜公園” にはとてもかなわないけどね^^ http://hitachikaihin.jp/ 赤い蕎麦の花がこんなにたくさん咲いているの、初めて見たけど、すっごくきれいだった~!

日本スピッツの団体さんに会ったよ。みんなご親戚だって。かわいかった~❤ いろんなわんたちがいて、ごんまるがいっしょじゃないのが寂しかった(^^; 今度、いっしょにお散歩に行こ~っと♪